カラーセラピーや占い
心理カウンセリングを使って

望む未来を創る
お手伝いをしている


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です
ピンク薔薇


繊細で優しく傷つきやすい
生きる事が辛いなぁ・・・
と感じている方が

もっと幸せな人生を送れるよう
心を込めてブログを書いていますハート

2006年より講師活動開始ケーキ
色を使った心理セラピストさんを育成する
TCカラーセラピスト講座など開講しています。

~・~・~・~・~・~
前回、そして前々回の記事で

劇的に変化する?!
「世界遺産ワーク」の話を
記事にしました。

この自分を「世界遺産」として
扱うと言うワークは、

ある作家さんが
ご自分を「世界遺産」として
扱う事で人生が激変した‼️

と言うお話しから

「心理セラピーワーク」として
取り入れたら良いのでは?!
と思い組み立ててみました。

具体例として
もう少し説明を詳しくしながら
説明していきます。





前回のワーク手順

1.惹かれる「世界遺産」を決める
2.惹かれる理由を書き出す
3.「自分に取っての幸せ」を書き出す


ここまでが前回「世界遺産ワーク」の手順。
右矢印前回の手順の詳細

そして

ここからが
続きの手順です。


具体例として
私の場合をどんな事を書いたか?
また説明していきますね。

例)

私が選んだ「世界遺産」は、
「ベルサイユ宮殿」です。




4.感覚を書き出す

~・~・~・~・~・~・~・~

「世界遺産」を目にすることで
浮かんでくる「幸福感」や「心地良い感覚」は、
特に「身体のどの部分に」感じるのか?

そしてその感覚に
「色」があるとしたら
どんな色か?

など書き出す。

~・~・~・~・~・~・~・~


私は、
「ベルサイユ宮殿」の
美しい庭園を観ると

癒される感覚
爽やかさな感覚
穏やかな感覚を感じます。

深く深呼吸をしたくなるので
「肺や胸」のあたりに幸せを感じます

色を感じるとしたら
パステル系の色で


ピンク ターコイズ ライム ゴールド





お城やお城の中のシャンデリア等
キラキラとしたものを観たら
自分の「目」の中にもキラキラとした
エネルギーが入って来るような感じになる



色で表すと
透明(クリア)
ゴールド





価値のあるものが
沢山展示されていると思うと

背筋がピンとしたくなるし、

威厳のある感じがするので
下半身に力を感じる

色で表すと
ゴールド


5.訪れた人達の
「心地良い反応」をイメージする



~・~・~・~・~・~・~・~

自分が「世界遺産」になったら
そこに訪れたれた人達は、

どんな「心地良い感覚」を持つのか?
ワクワクしながらイメージしてみて下さい。

そして最後に

自分は「ただそこにいるだけ」で
多くの人に悦びや感動を与えている
必要とされていると

意識づけすると
更に良いと思います!!

~・~・~・~・~・~・~・~



このワークは、

手順1~3は、
「自分の価値観」や
「幸福感」
「隠された願望」などを引き出していき、

手順4~5では、
出てきたイメージを

色や感覚を通して
味わい尽くすことで

「なりたい自分」や
「幸せである自分」の
イメージが無意識に定着し、

「望む未来」が
現実になるのを加速させますキラキラ

これから
どんな素敵な事が起きるのか?
楽しみにですねウインク




TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル


上矢印綺麗なこのボトル達。
講座やセッションで使うカラーボトルなのですが14色ありますラブラブ


講座を受講された生徒さん達の感想

↓↓↓
●TCカラーセラピスト講座
●気学セラピスト講座(東洋占術を活用)



・・・・・・・・・・・・


今日もこうしてブログを
読んで下さってありがとうございますラブラブ

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますキラキラ


ご予約受付中




TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。

カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル、数秘、心理学、エンジェルカード、 人間関係の悩み、恋愛の悩み、仕事の悩み、仕事を続けるか辞めるか、不倫、浮気、夫婦関係、親子関係のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えないあなたのお悩み、心のモヤモヤを解放し、望む未来を一緒に創っていきましょう!