カラーセラピーや占い
心理カウンセリングを使って

望む未来を創る
お手伝いをしている


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です
ピンク薔薇


繊細で優しく傷つきやすい
生きる事が辛いなぁ・・・
と感じている方が

生きる喜びをもっと感じて
幸せな人生を送れる様
切に願いながら活動していますハート

2006年より講師活動開始ケーキ
心理セラピストさん育成講座も開講!!

~・~・~・~・~・~

今日のテーマは、


前回の記事で

劇的に変化する?!
「世界遺産ワーク」の話を
記事にしました。

この自分を「世界遺産」として
扱うと言うワークは、

ある作家さんが
ご自分を「世界遺産」として
扱う事で人生が激変した‼️

と言うお話しから

心理ワークを創って
取り入れたら良いのでは?!
と思い紹介させて頂きました。

具体例として
もう少し説明を詳しくしながら
説明していきます。

私はカラーセラピーの講師なので
色もワークの中に取り入れていきますねウインク


では、ワークの細かいやり方など
書いていきますね。



1. 決める

~・~・~・~・~・~・~・~
まず
「一番惹かれる!!」
「こうなりたい!」
と思う世界遺産を決めます。

~・~・~・~・~・~・~・~

具体例として
私の答えを書いていきますね。

私は「ベルサイユ宮殿」を
まず選びました。

2.惹かれる理由を書き出す

~・~・~・~・~・~・~・~

選んだ「世界遺産」について

「なぜそれを選んだのか?」
どんな事に惹かれて選んだのか?
その理由を書き出す。

~・~・~・~・~・~・~・~

私は「自分がこうなりたい!」
と言う思いがあって選んだのではなく、
ただ単に惹かれると理由から選びました。

でも、そこには
「なりたい自分」
「こうありたい自分」と言うのも
隠されているのだと思います。

深堀していくと
それが分かって面白いのですが、

まずは簡単に書いていきますね。


具体例

●惹かれた理由

庭園が好き
シャンデリア好き
王室とかに惹かれる


3.惹かれた理由から
自分の価値観や幸福感について
気づきを書き出す


~・~・~・~・~・~・~・~

3.惹かれる理由から

自分はどんなことを感じているのか?
に注目して更に深堀して、

自分に価値観や幸福感について
「気づき」を書き出す。

「どんなことを自分は感じているのか?
「どんな幸せを自分は感じているか?」
「どんな価値観が隠れているのか?」
など気づきを書き出す。

~・~・~・~・~・~・~・~
 
具体例

●価値観や幸福感などに
 ついての気付き

 選んだ理由: 庭園が好き
 気付き:美しい景色を見ると幸せを感じる

 選んだ理由:
 シャンデリアなど
 キラキラと光り輝く美しいものが好き
 
 気付き:
 キラキラと輝くものに美を感じる
 キラキラと輝くものを見ると幸せを感じる
 キラキラと輝くものを身近に置いていたい
 
 選んだ理由:王室とかに惹かれる
 気付き:
 本当に価値のあるものをそばに置きたい
 本当に価値のあるものを人にも提供したい

 

 まだ続きでワークの説明はあるので、
 次の記事で書いていきますねメモ

 ちなみに
 
 「気付き」と言うのは、
 自分と向き合う機会を
 積極的に取ったり、

 心理セラピーなどを
 受けたりすると
 簡単にできるようになります。

 なかなか気付きが得られない
 深堀が上手くいかないと思う方は、
 
 焦らず楽しみながら
 続けてやっていくと
できるようになりますので

まずは楽しみながら
やってみて下さいね音譜
 
 
 TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル


上矢印綺麗なこのボトル達。
講座やセッションで使うカラーボトルなのですが14色ありますラブラブ


講座を受講された生徒さん達の感想

↓↓↓
●TCカラーセラピスト講座
●気学セラピスト講座(東洋占術を活用)



・・・・・・・・・・・・


今日もこうしてブログを
読んで下さってありがとうございますラブラブ

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますキラキラ


ご予約受付中




TCカラーセラピー講座・TCマスターカラーセラピスト講座・TCカラーセラピー勉強会・ヴィジョンスパイラル講座・気学セラピー講座・パワーピアスセラピー講座・数秘術講座・チャネリング講座・自分も周りも幸せになる勉強会・ホテルのスィートルームでの金運講座・パステルアート・チベット体操、個人セッションは、東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・茨城県・長野県・群馬県・栃木県・山梨県・静岡県・福島県・大阪府・愛知県・海外在中で一時帰国した方にもお受けいただいております。

カラーセラピー、ヴィジョンスパイラル、数秘、心理学、エンジェルカード、 人間関係の悩み、恋愛の悩み、仕事の悩み、仕事を続けるか辞めるか、不倫、浮気、夫婦関係、親子関係のご相談などをお受けした実績があります。誰にも言えないあなたのお悩み、心のモヤモヤを解放し、望む未来を一緒に創っていきましょう!