カラーセラピー&心理カウンセリングで
あなたの良さを引き出す♪


エンジェル☆ミラクルカラーズ
RIKOこと高柳友理子です

2006年より活動
心理セラピストさん育成講座も開講

生徒さん達の感想

↓↓↓
●TCカラーセラピスト講座
●気学セラピスト講座(東洋占術を活用)

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル


カラーセラピーは、
無意識の声に耳を傾けるのを
助けるツールの一つですキラキラ

自分のことも
周りの人のことも
もっと大切扱いたい

心が本当に求めているものを
知りたいと思っている方にも
お勧めです音譜


上矢印こちらのカラーボトルは14色ありますラブラブ

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル



・・・・・・・・・・
TCカラーセラピスト講座を
受講して下さった
生徒さん達の感想の一部を
まとめてご紹介させて頂きますハート


カラーセラピーとは、

色の意味から
深層心理を探り、

自分が抱えている問題や課題と
向き合うことで

自ら気づきを得ることで
悩みや不安を解決できるよう
導いていくものです。

TCカラーセラピスト講座は、
「カラーセラピスト」になりたい方だけでなく、

ご自分の為、
また家族やお友達など

身近な人の心の癒しに役立てたい方にも
お勧めの講座です。

~・~・~・~・~・~・~・~

TCカラーセラピスト講座では、
以下の「2種類のカラーセラピー」のやり方を学びます。


1「3本リーディング」

2「4本リーディング」


「3本リーディング(自己認識のワーク)」は、
12本のカラーボトルから

こんな感じで
カラーボトルを選んで
シートの上に置きます。

image

「カラーセラピーはじめて受けます!」という方や
「自分のことが良くわからなくなった・・・・」と
いう時にやると良いものでもあります。

一人だけじゃなく、
ご家族や恋人など
複数でもできるワークです。

・・・・・・・・・・

「4本リーディング
(ハイヤーセルフと繋がるワーク)」
は、

さっきの「3本リーディング」よりも

1本ボトルが増えて
14本のカラーボトルから

4本選んで
このように置いていきます。

こちらもあくまでも例として
カラーボトルを並べてみましたニコニコ

image

こちらは、
個人的なお悩みや課題などが
あった場合にやると良いワークです。

では、生徒さんから頂いた
TCカラーセラピスト講座の感想の一部を
ご紹介します。

image




TCカラーセラピスト講座感想 
メモ



色を見ているだけで楽しいし
ぴったりどれも当たってびっくり
もっと色について深めたいと思います!!

悩んでいる方にヒントをプレゼント?
できたらいいな。
お役に立てたらいいなと思います。

●3本リーディング

情報収集と分析力が
何回も出てきました。

これを活かして人の役に立つ
仕事がしたい!


●4本リーディング

心を美しくする仕事をしたい
あなたの傷はもうすぐ癒されますが
うれしい!

●講師へ一言

安心して癒される1日を
作って下さりありがとうございました。

話さないつもりだたことも
動画までお見せしてしまいました。(笑)

Yさま





image




TCカラーセラピスト講座感想 
メモ



奥深くて楽しかったです。
ますます色が好きになりました。

●3本リーディング

自分の大切にしている考えが
色に表れていたので
びっくりしました。

●4本リーディング

自分が最近迷っていた事が
あったのですが、
ヒントをたくさんいただけました。


●講師へ一言

とても勉強なさっていらっしゃるのですね。
尊敬しています。

人柄もとっても気さくで
楽しく学習されていただきました。

三井えつこさま





image





TCカラーセラピスト講座感想 
メモ



過去・現在・未来
思い当たることばかりでした。

ヒーリングカラーを決定し、
自宅に帰ってからも

ヒーリングカラーを意識し
癒されるのは良いなと思いました。

●講師へ一言

また次の講義を受けようと思います。
よろしくお願いします。

講習とかお声がけいただけると参加します。

井村知子さま










TCカラーセラピスト講座感想 
メモ



3本リーディングは、
まさしく欲しいメッセージであり、
背中を押してくれるものとなりました。

内側の状態として
スター気質があり、

注目されることを
楽しんで良い性質を活かして良いと
認めることができました。

4本リーディングでは、

これも未来に向けて、
完璧になる必要はなく、

自分に自信を持ち
自分の価値を大切にすることで

今よりもっと豊かになれる
というメッセージはうれしく
力になりました。

●講師へ一言

マスターカラーセラピスト講座や
勉強会も検討してみます。

わかりやすく、
そして温かい声質で癒されました。

JHさま





image




TCカラーセラピスト講座感想 
メモ



資格を取得できた嬉しさと
もっと色彩心理を学びたいと思いました。

●3本リーディング

2カ月以上前に
初めてカラーセラピーを
やった時とは

また別のカラーを選び、
メッセージも

その時々の自分の
環境や心境によって
違うことを実感しました。


●4本リーディング

未来のメッセージを大切に
物事を進めていこうと思いました。

●講師へ一言

本日はお時間いただき、
ありがとうございました。

1対1で受講できて
色々質問もでき、
とても有意義な時間でした。

また色々学んでいきたいと思いました。

Mさま





ご予約受付中



今日もブログを読んで下さって
ありがとうございます。
貴方に天から沢山の祝福が
注がれますように虹