TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン講師

エンジェル☆ミラクルカラーズ
高柳友理子です。

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今回も前回の続きの記事を
書いています。

下矢印下矢印下矢印

モヤモヤ解消レッスン
PART1
PART2
PART3

__.JPG
※写真は2015年に撮った虹の写真です。

4つのステップで
自分のモヤモヤを解消
メモ


1内観する
2感情解放
3真実を見つける
4対処法を行う 


4つの作業の頭文字を取ったら

N(内観) 
K(感情のデトックス)
S(真実を見つける)
T(対処法を行う)


ステーキ肉素敵!!ステーキ
無理やりだけど(笑)と覚えると良いかも?!爆笑


・・・・・・・・・・・・・・

4のステップに進すみます。

ここでは、
「対処法」を見つけ、
それを行動に落とし込んでいきます


ここの作業は、

どれだけ23
深くできたかによって、
効果が違ってきますアップ


今まで一度でも

カラーセラピーや
カウンセリングなどを
受けてこられた方、

また

自分と向き合う作業や
内観などをしたことが
ある方にとっては、

比較的スムーズに
進むかもしれません。

ただ、

一度もカラーセラピーや
カウンセリングなど
受けたことが無い方

内観など得意でない方は、
少し難しく感じるかもしれません。

でも、

そんな時は焦らずに
やってみることをお勧めします!!

段々と慣れてくると
パズルを完成させるような
面白い作業に感じてきますよウインク

・・・・・・・・・・

もし

もっと簡単に
心のモヤモヤを解放したいという方は、
時間の節約をしたい方は、

私のような
セラピストやカウンセラーなど
プロの手を借りるのも良いと思いますよグッド!

私も先日、
カラーセラピストのお仲間から
ZOOMのお茶会に誘って頂いてトロピカルカクテル

お話ししていたら、

なんと!!

カラーセラピーを
プレゼントして頂いてしまいましたプレゼント

改めて

傾聴ができる方に
話を聴いて貰うことは、

気持がスッキリするな~って
思いましたからラブ

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

今回サラッと書いた事例は、

ある特定の方に配慮して
敢えて細かく書いていませんあせる

なので、
少し分かりずらい
具体例だったかもしれません。

ですので、

もしご興味がある方で、
もう少し分かりやすく

詳しく知りたいという方は、

ZOOMや通話で
お話したいと思われる方がいれば
お話しさせて頂きますし、

講義や個人セッションを
受けられる際に

聴きたい方は、
無料で延長してシェアさせて頂きますので
その旨おっしゃって下さいねウインク

・・・・・・・・・・・・

では、話を本題に戻します。

4では、

3

通して

以下について
改めて確認していきます。


●自分のハートが
「今」望んでいること何か?

●自分には
どんな価値観があるのか?

●自分を苦しめている
「マイルール」は何か?

●「心のモヤモヤ」の
本当の原因となっている
過去の出来事について


そして
それを解放していきますキラキラ

そして最後は、

大切な軸である、

「何を今、大切に生きていきたいのか?」

その為に
「何を優先順位にしてやっていけば良いのか?」


を見つけて、

それを
行動に落とし込み、
習慣化させます。

そして

心から望む未来へと進む為の
アクションを起こしていきますロケット

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

「心を解放する」作業の部分、

私の対面での個人セッションでは、

会話だけではなく、
気の流れを整え、

「身体」の反射を使いながら、
心のモヤモヤを解放させて行きます。


私自身、
このモヤモヤ解消法で、

ある写真を観ると、
どうしても悲しみや悔しさが
溢れてしまうということがあったのですが、

その感覚が解放されて
とても楽になりました照れ

今はステイホームなので
できませんが、

今まで
対面でセッションを受けられた

クライアントさまには、
同じような効果を感じて頂き、

とてもご好評頂いていますキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・

たった「1つ」の
モヤモヤからでも

深堀すると
沢山の事が分かってきますひらめき電球

いろんな事が分かってくると

そのモヤモヤがいかに
自分への幸運のギフトプレゼント

を探す為の「鍵」
だったかのか分かりますカギ


追加として、
対処法の行動する際に
注意することについて

最終章のPART5で
ご紹介していきたいと思いますメモ


・・・・・・・・・・・・


今日もこうしてブログを
読んで下さった

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますねキラキラ


ご予約受付中