TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン講師

エンジェル☆ミラクルカラーズ
高柳友理子です。

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今回も前回の続きの記事を
書いています。

下矢印下矢印下矢印

モヤモヤ解消レッスン
PART1
PART2




4つのステップで
自分のモヤモヤを解消
メモ


1内観する
2感情解放
3真実を見つける
4対処法を行う 


4つの作業の頭文字を取ったら

N(内観) 
K(感情のデトックス)
S(真実を見つける)
T(対処法を行う)


ステーキ肉素敵!!ステーキ
と覚えると良いかも?!爆笑


・・・・・・・・・・・・・・

3のステップに進すみます。

ここでは、
「真実を見つけていきます!!」


ここで重要なのは、
誰が何をやったかではありません!!

もしモヤモヤが発生した際に、
他の人が関わってくる場合は、

本当は相手に
「どうして欲しかったのか?」


そして

本当は自分は、
「どうしたかったのか?」


などを見ていくことが
とても大切ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして自分の中の
「価値観」も探っていきます。

もしかしたら、
その価値観は、

両親や学校の先生など、
他人から受け継いだ価値観かもしれません。

要らなければ、
そこから自由になれるように
一歩踏み出します走る人

・・・・・・・・・・・・・・・

例として
私に起きたケース

心のモヤモヤが起こった時

相手のチェックミスにより
かなりの無駄な時間が発生した

夜遅くになっても
頼みごとをされ続け
寝不足になった

私が嫌だと言っているのに
同じ事をされた

真の目的を隠されていた

と言うことがモヤモヤの原因でした。



相手にこうして欲しいと思ったこと

1つ1つ作業の確認をして欲しかった
夜12時以降の交流は遠慮して欲しかった
私が嫌だと言っていることをきちんと受け入れて欲しかった
本当の目的を隠さないで素直に言って欲しかった

●自分がやりたかったこと
  
夜12時以降の交流は行わないと
自分自身がしっかりと決めて、
それを守りたかった

相手に終了する時間を
守って貰うよう約束したかった

自分のタスクを終了した後に
人と交流したかった

最初のモヤッとした時、
物事がスムーズに行かない時、
何かおかしい?と思った時、

そこに関わらないという
選択を持つ勇気が欲しかった

もっと直感を信じて、
行動したかった

・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに
「相手に対してこうして欲しい」
と思うことは、

実は、

自分のハートが同じように
「自分にやって欲しいこと」

心のモヤモヤは、
●自分のハートが大切にしているもの
●本当は何をしたいのか?
●自分は何を求めているのか?

などを教えてくれていますプレゼント

それに気づくと、
環境や他人のせいにすることなく、

自分が
本当にやりたいこと
求めているものに

注目できるようになり、

やりたいことに
しっかりと時間を割くことが
できるようになります時計

では、次の記事で4
行っていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日もこうしてブログを
読んで下さった

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますねキラキラ


ご予約受付中