TCカラーセラピー
気学&エンジェルセラピー
自分解放レッスン講師

エンジェル☆ミラクルカラーズ
高柳友理子です。

TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル

TCカラーセラピスト講座って何?!
という方はコチラからご覧ください。
コチラ「TCカラーセラピスト講座とは?」


今回のテーマは、
「心のモヤモヤと向き合う PART2」


前回の予告をちょっと変更して、
2の補足記事を書いてこうと思いますニコニコ

IMG_5346.JPG

「心のモヤモヤ」とは、

自分へのSOSサイン!!
本当の自分に気付くチャンスですラブラブ


私は、4つのステップで
自分の「モヤモヤ」を解消していますアップ

1内観する
2感情解放
3真実を見つける
4対処法を行う 


4つの作業の頭文字を取ったら
ステーキ肉素敵!!ステーキ


N(内観) 
K(感情のデトックス)
S(真実を見つける)
T(対処法を行う)


と覚えると良いかも?!
ちょっと無理やり感半端ないですかねっ(笑)爆笑



・・・・・・・・・・

この4つの作業を行って、
「心のモヤモヤ」を解消していくと、

環境や他の人に
振りまわされることが減り、

日常の中で、
「自分が本当にやりたいこと」を
行えるようになっていきますひらめき電球

・・・・・・・・・・・・・・・・

では、2の補足です。


ここでは、
心のモヤモヤが起こった時、

「どんな気持ち」が出て来たのか?

正直に書いていきます。

そして
感情のデトックスを行っていきます。

ここはしっかりと
自分の感情と向き合うことで、
後ですごく楽になりますアップ

誰かに見せるわけではないので、
「本当の気持ち」

とにかく
できるだけ素直に、

ストレートに
書き出すことがポイントです注意

書き出す時は、

人を責めてしまっても、
自分を責めてしまっても大丈夫ですOK

そして、


もしできたらで良いのですが、

A4の紙と色鉛筆を用意して
「その時の感情」を色で表現して
色塗りをしてみて下さい。

色を塗ることで、
カラーヒーリングになりますカラーパレット

その後、
その紙をビリビリに破いて捨てて下さい!!


では、
次の記事で3
行っていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日もこうしてブログを
読んで下さった

あなたが

健やかで沢山の豊かさを
受け取れるよう
お祈りしていますねキラキラ


ご予約受付中