冷え症&低体温対策 腸を元気にする | 春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。

体温を1度上げる習慣を身につける実践中です。




冷え性も低体温も

血を綺麗にする事が大切


血を綺麗にするには

腸の環境を整えていくこと



体温を1度上げる生活習慣を

実践中です。



5月は夏日と寒い日を行ったり来たり。

気持ちは暑い日の方に標準を

合わせがちなのですが…




油断しがちなこの時期こそ

身体の冷え対策が必要ですね。





今日はお父様の畑を引き継いで

試行錯誤しながら

1人でお野菜を育てているMさんが

お野菜を届けに来てくださいました。


とっても楽しそうに畑仕事や

これから成長するお野菜達の

お話をしてくださって

私まで幸せな気持ちになりました音譜


好きなことが出来るって

1番幸せなことですものね音譜



今日頂いたお野菜達は

畑で採れたてのものばかりでした。


太陽と大地のエネルギーをたっぷり含んで

手を加えなくてもお野菜そのものが

最高に美味しいラブラブ

少量で大満足なり酔っ払い



リンゴ

今少量と書きましたが

私の

両手の中で収まる量です。


リンゴ

私達は

自分の身体にぴったりの量を計る

手を持って生まれてきました。


摂取カロリーを計算をするよりも


それぞれの身体にあった

自分の手のひらに乗る量で

食べるのが

ベストな分量なのだと思うのです。

(片手だったり両手だったり)





『本日の体温を上げる食べもの』


いちご今が旬のものを食べよう

いちご採れたてに近いものを食べよう



本日届けて頂いた

サニーレタスとブロッコリーのサラダ

ブロッコリーは温かくして




ドレッシング

米油大さじ1  お酢大さじ2  黒ゴマ大さじ1/2

天然塩小さじ1/2



本日頂いた

絹さやとスナップえんどうの生姜和え

いわし節とアオサのトッピング



甘くない甘酒

(温かい飲みもの)

甘くない甘酒のレシピはこちらから↓





今夜の夕食です!

夕食は基本的に軽く済ませます。


理由は

寝ている時に胃腸の壁の修復と

腸内細菌の回復に専念してもらう為です。



タンパク質や

ガッツリお腹に溜まる食事は

朝食や昼食に食べるようにしています。


朝から焼肉やカレーを食べることも!

ステーキカレー



今迄は

夜に主食の白米と主菜のタンパク質類を

しっかり食べていましたが

その思考をガラッと変えました。





身体を温める暮らしを私と一緒に始めましょう!


エンジェライトのメニューには

身体を温めるHagスチームが有ります。




『本来のリズムを取り戻し、ありのままの自分を愛し、自分らしく生きる』

これがHagスチームから皆さんの細胞へ受け取っていただきたいメッセージです。

40分一回5,500円