春日部エンジェライト直子 靈氣&ヒーリング&天然石販売のお店

春日部エンジェライト直子 靈氣&ヒーリング&天然石販売のお店

武里駅徒歩2分 ストーンヒーリング&レイキヒーリング&天然石のお店 エンジェライトの「直子」です。皆さんに「なおさん」って呼ばれています。
石の詳しい説明もOK!自由に手に取って見て下さい。
もう一つ、天使や龍の妖精のお話もOK、好きな人集まれ~♪


テーマ:
10月の最後の土曜日にYさんにお誘い頂いて、和太鼓を打ちに行ってきました。

太鼓を教えて頂いたのは千葉県野田にお住まいの浜ちゃん先生。

和太鼓教室をやっていらっしゃいます。

思いっきり太鼓を叩いたら嫌~な事もすっ飛びスカッとするだろうな~~~と以前から思っていたのですよ。

だけど、見てるのとやるのとチーン大違いでした!


先ずは手首や腕周り、身体を柔らかくする事から始まりました。

とっても念入りに……何でかなと不思議に思っていると

太鼓の中央にボールペンを置いてボンっ!と1発叩くと一瞬でペンが天井に届いてしまいました。



えっーポーンポーンポーン



それだけ打ち付けた瞬間の衝撃が腕や手首だけで受け止めてしまうと痛めてしまうそうです。

なるほど~なので指先から念入りなストレッチが重要なのですね目上差し

そして手首や腕だけで叩かないで、足も使って身体全体で太鼓を叩くのですって。

2時間のレッスンは楽しくてあっという間でした。

もしかすると、数年後私は和太鼓に情熱を注いで叩いているかも知れませんウインク


仲間の音を聞き、自分も音を合わせる、音と音の間を感覚で合わせて打つ。

今回私はリズム通りに叩くことに必死で余裕が無かったですが……。




太鼓も感覚であり調和の世界。



自分の身体も太鼓の一部。
身体が固く滞っていると太鼓の音色にも影響するんですよ。

音を響かせる身体と、音をこもらせてしまう身体が有るんだと~~~と先生の太鼓を打つ姿と音の流れを見て気付かされました。

今回初めての私はリズムに合わせて必死でと書きましたが、頭で考えすぎて響きを身体に籠らせてしまう叩き方でしたショボーン


先生は四肢(手と足と身体)がしっかり繋がっていました。



短い時間の和太鼓体験でしたが、すっかり和太鼓に魅了されてしまいました!



ランチはCafe ONIWAさんへ案内して頂きました

駐車場から木が茂った林の中を歩くと古い民家が1軒見えてきます。


(私のイメージは映画トトロのこの感じで歩いてました)


子供なら木登りしたりかくれんぼをしたり、冒険したくなるようなワクワクするお庭です。

それからお庭で映画が観れるよう大きなスクリーンが設置されていましたよ。


入口で靴を脱いで上がると、1階が厨房と展示販売で、2階が食事や喫茶スペースとなっています。

ハシゴを横にして階段の手すりが出来ていました。
手作りな感じがのんびりして良いんです。
この落ち着いた雰囲気のなかで、美味しい土鍋ごはんセットを頂きました。

ランチは土鍋ごはんとカレーセットの2種類のようです。



おにわさん、近かったら頻繁に通ってしまいそうな素敵なお店でした。

千葉県の東京理科大学 野田キャンパスのそばにあるCafeさんです。





テーマ:
12日は進修館のイベントに参加させて頂きました。


出展した皆様とパチリッ。


御来場頂きました皆様ありがとうございました🎶


始まって直ぐにチラシを持ってホホバさんと外へ

おーっ!!まだ午前中で早い時間帯のせいか配るほど人が歩いていませんでした爆笑
前回は暑い7月でしたが、紅葉、落ち葉、落ち着いた風景の進修館も素敵でしたラブ


中の様子
(進修館の中はそれぞれの部屋もテーブルや椅子も形がオシャレで素敵なんです)

前回は椅子とテーブルの会場でしたが、今回は和室で靴を脱いでゆっくりのんびり寛いで頂けましたよ。
(画像)ホホバさんより


私は奥の方の角でスーパースティック療法。
(画像)ホホバさんより

スーパースティック療法で耳の周りをスリスリ~。

そしてもう1つ

今回はヘンプ布に包まれる体験をして頂きました。
(画像)ホホバさんより

ムフフ
包まれちゃうと全く誰か分かりませんね!

(画像)ひろこさんより

ヘンプの布に5分くらい包まれただけで、皆さんのお顔がピンク色になって艶々になっていましたよ。


大麻(ヘンプ)布は自然界のお医者さん。
布に触れることで固まっていた身体の細胞がどんどん緩みますよ~。

きっと肉体の遺伝子は祖先から引き継がれて来るので、無意識の領域の細胞が覚えているんでしょうねラブ



スーパースティック療法を受けに来てくださった皆さんの笑顔に励まされて、緊張気味の私はとてもとても心強かったですよ笑い泣き


終わった後は、東武動物公園駅近くの台湾のお茶や料理を楽しめるお店で打ち上げをしました。



タピオカでカンパーイ

お茶でカンパーイ

皆さんお疲れ様でした!!


出展者も来場の皆様も楽しみ癒された1日になりました。

どうもありがとうございました💕

テーマ:
いよいよ本日です!!

15名の出展者が集まります。
進修館の建物もほんとに素敵なんですよ~。

建物の前は芝生のお庭なので、小さなお子様連れも安心して遊べますよ。

どうぞ遊びに来てくださいね。

店主が先週こちらの麻布を伊勢の瀧原宮のお水で洗ってきてくれました!
その大麻(ヘンプ)をこの日の為に取ってきました。
伊勢のお水を含んだヘンプを本日初で使います!

次回からは自宅の洗濯機洗いになっちゃうから。


大麻(ヘンプ100%)の布は自然界のお医者さんだと思います。

昔のお医者さんは、治すと言うより予防、食生活や生活習慣、家で病を養生する為のアドバイザーだったのです。


ヘンプの生地は身体に乗せるだけでも、筋肉が緩み、とってもリラックスしてきます。

自然界の力で、体内の治癒力、免疫力が上がるお医者さんのような布だと思うのです。

温泉のように肌から取り入れる皮膚療養。


私が最初にヘンプ体験した時に、包まれていると何処か懐かしさを感じました。

子宮の中ってこんな感じだったのかも……

~~~大麻(ヘンプ100%)の特徴~~~
天然の抗菌作用
速乾性
強くて丈夫(特に濡れると強靭になる)
しかも速乾性に優れる
温かい
電磁波を遮断
冬のパチッと痛くて嫌な静電気予防


天然の素材で、こんなにも優れているのです。


スーパースティック麻布に巻かれてみてください!

本日は~~~麻布巻き巻きも含んで、お1人15分1000円のイベントならではの価格です。





参考までに⬇⬇イメージはこんな感じ


これはドラゴン剛さんの麻くる身療術です。
ヘンプに包まれた時の私のです。(誰だか分からないですね(;^_^A)



こちらは直さんオリジナルヒーリング(エンジェライトのサロンのみのメニュー)





そして12月12日は浅草!!
私とゆかちゃんのスーパースティック療法を12月12日(水)に体験してください。


なんと!!
ガバチョ大芝先生も当日駆けつけて応援してくれることが決まりました!!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス