春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部エンジェライト直さんのブログ 

春日部市武里駅西口から徒歩2分 
天然石のお店エンジェライトです。「自分のからだは自分で守ろう」がコンセプト。

天然石の販売、大麻ヘンプ布、古代布の販売の他

直さんは
靈氣伝授、レイキヒーリング
お悩み相談
スーパースティック療法Hugスチーム を担当。


山梨県甲府在住のガバチョ大芝公彦先生が考案した金属のスティックです。

これをぴ~かん倶楽部スーパースティック療法と言います。略してぴ~かん療法と呼びます


ベルスティックの種類
私が使っているプロ用の他に、一般の方が気軽に使える「すりすり君」と「プッシュ君」があります。

プロ用の「ラウンド」→すりすり君
プロ用の「シャープ」→プッシュ君

一般の方用は、プロ用よりひと回り小さく カバンに入れて気軽に持ち歩くことが出来ます。

サッと取り出して肩や手などをすりすりしてくださいね。


すりすり君ではなかったのですが、電車の中でご夫婦連れの旦那様が、金属の棒をポケットから出して、ご自分の肩をすりすり擦っている姿を見かけたことが有りました。

私も公の前ですりすりやりたい所ですが、ちょっと勇気が出ませんチュー

誰もが気軽にこうやって自由に使えるようになったら嬉しいですね。


私はほとんど毎日どこに行く時も持ち歩いています。

電磁波避けの効果も有るのでカバンに入れて移動しています。


痛みは身体の電気(+-)が関係していると言われていますよ。

どちらか一方が溜まりすぎると痛みや不調のサインなのだとか。

すりすり擦る事で体内の電気バランスを整える効果も有るのです。

実は私、電気をからだに貯めやすいタイプ。

溜まると、顔色が悪くなり(黒っぽくなり疲れた表情)、身体がだるく重くなってしまいます。

時には数時間後に風邪のひき初めのように関節が痛くなってしまうのです。


スーパースティックですりすり擦ると+と-のバランス調整に役立っています。


私がプロになったきっかけは、大芝先生からスーパースティックで背中を擦っていただいた時に、凄い速さで身体から電流が流れ始め抜けて行ったのを感じたからでした。

なんだ?この棒はってなったのです!!


スティックを持っていない人も安心してください。

-+エネルギーを調整する方法は、スーパースティックが無くても出来ます。

私達は生活の中で普通にそれをやっています。

例えば入浴。
お湯に入ることで溜まった電気を外に逃しているのです。

簡単な運動やウォーキング、朝日を浴びることも同じです。

食事をする事もですね。
顎を動かし、食べ物を噛む事で、からだの電気バランスを調整しているのです。


ですから、不調の出やすい人こそ、「よく噛んで食べ」て、「適度に動く」「入浴」そして「眠る」ってとても大事な行為なのですね。




黄色い花黄色い花
話をスーパースティックに戻すと

スーパースティック療法は三本のスティックを使い分けます。
長い棒をラウンド、短い棒2本がシャープです。


このように服を着た上からすりすりと擦って整えていきます。

(上の画像は2019年12月10日日本おうちサロンマップ協会主催のイベントに出店)


普段は至って真面目にスーパースティック療法をしておりますからね。


使い方は
スリスリ、グリグリ、トントン、プッシュの4パターン

①すりすり
(ラウンドで全身をすりすりと擦ります)

②グリグリ
(ラウンドの先端で回すように滞りをほぐします)

③トントン
(コツコツと優しく叩くようにほぐします)

④プッシュ
(シャープを使ってツボや滞りを刺すようにほぐします)

この4パターンを駆使して身体の不調を調整するのがスーパースティック療法です。


スーパースティック療法

オススメは60分6000円
お気軽に
10分1,000円〜承っています



ストーンショップエンジェライトのご案内




店主のブログも見てくださいね!

淡水パールのネックレス

お直しで戻ってきましたスター




こちらのネックレスを作ったのは何年前かな?



……


記憶を辿っていくと多分10年前くらいびっくり


わぉ〜びっくり



当時とても気に入ってくださり、お子様の学校行事、仕事関係など様々なシーンで大活躍したそうです。


アクセサリー類を付けなくなり…


最近になって久しぶりにネックレスをつけてお出掛けた所、お友達や周囲の人々に


「そのネックレスとっても素敵ね!」キラキラキラキラ

と褒められたのだそうです。



10年前私は


この淡水パールをオーダーではなくて、店頭で展示販売用として作ったのですね。

お客様がお試しで身につけた時にとてもお似合いでした。



お客様の【髪の色、目の色、肌の色、首の色、デコルテの厚み、着ていた服装】全てが淡水パールの色とぴったり合っていたのですね。




お直しネックレス



よ〜く見ると


所々パールビーズが禿げてますねびっくり



物が溢れるように販売されている時代に

捨てずに、またお直しして使ってくださるって

本当に嬉しいですねラブラブ


心を込めてお直しさせて頂こうと思います。





で、久しぶりにパーツを選びに北千住のパーツ屋さんへ。


なんと!

下着屋さんに代わっていましたゲッソリ


2023年12月29日に閉店したのだそうです。


ゴツンと透明ガラスにおでこをぶつけた位の衝撃でした。ポーンガーンガーン






空き状況、ご予約、お問合せや店舗案内はこちらから


粘土で干支の置物

令和6年辰年は

龍さんを作りました。


ワークショップで生まれた

皆さんの龍を紹介しますラブラブ




2023年12月23日



2024年1月8日



2024年1月21日




2024年2月3日



皆さんにどんな事が起きても それをバネにして幸せへと変える龍さんです。


笑顔で一年暮らしますようにラブラブクローバー





巳から龍に成長していく姿をどうぞご覧ください!
















巳年から始まり12年毎年作り続けた

わかなさんと直さん

先生のご厚意で金の屏風を頂きましたよぉ〜ラブラブ音譜





2月3日

ワークショップ最後の日に2人でパチリ✨


ピンクのバラとガーベラの花言葉「感謝」を込めてラブラブ


12年…ひとみ先生。

長かったけどあっという間でしたね!


毎年素敵なデザインを考えて、作り方を教えて頂きありがとうございましたラブラブ



あっ!!

これで終わりではありませんよ〜。


12年間続いたお祝いで一区切りですが、

来年の巳年は更にバージョンアップしますからね

お楽しみにラブラブ(byひとみ先生より)



次の12年後は何歳だぁチュー笑

皆さん元気で過ごしましょ〜