タオルケットと…。

毛布と掛け布団の三枚重ねで寝ているのだけれども…。

 

いきなりなんで寝具の話をしてるんだ、などという疑問は、とりあえず棚の上にあげといて。

 

不知道为什么…

朝起きると、タオルケットだけが裏表ひっくり返ってるんだよね…。

相当器用な寝方してるんだろうな…と自分でも感心しているんだ。

 

別に…。

だからどうした、というお話よ(笑)

 

そういうことで…。

前回の『蓮花楼』上矢印こちら上矢印

 

 

  ここで普通にバレるのかと思っていた…

画像引用元:©BEIJING IQIYI SCIENCE&TECHNOLOGY Co.,LTD

生き別れた双子の兄がいるなどという、苦し紛れな(←おいっ)話でごまかす李蓮花に…。

次々と畳みかける雲彼丘。

 

【美しく精巧な蓮花楼】…。

…。

……。

…うん。

のっけから、こやつの姿ばかりで大変恐縮なのだが…。

いくら李蓮花が李相夷かどうかを確かめたいからと言って…。

 

まるで反省の色がなくないか鉛筆セキセイインコ青

 

落花生…要するにピーナッツ。

時にはアナフィラキシーショックを起こして死ぬこともあるアレルゲンだぞ。

 

【碧茶の毒】を李相夷に使用したことを悔いている割に…

そら恐ろしい確認手段よ

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱりこいつ、考えなしなんだ…

まあ、おおむね…。

こういう設定だけど(笑)

『有翡』謝允もそうだからニヤリキラキラ

(どこで言ってたか思い出せないから、比較はしない)

 

今頃のんきに…

  十年前の真実を知る笛飛声…

金鴛盟のボスだったわりに、角麗譙にしっかりと騙されてるあたり…。

間が抜けているとしか言いようがない笛飛声

╮(╯-╰)╭

 

第十四話まで観ている状態なので、先の話を入れて恐縮だけれども…。

四顧門・李相夷と金鴛盟・笛飛声は5年間(だったっけか)の停戦協定を結ぼうとしていたはずなので、根は悪い人じゃないのだろう。

 

思い込んだら愛まっしぐら(笑)の女子に好かれてしまったのが、運の尽きなのだ!

←知らんけどな。

 

普通ならここで、「〇〇に限って」的な展開になるのかもしれないのに…。

とっとと疑うところが潔い(笑)

彼は…。

よっぽど李相夷がお気に入りなのだろう。

武芸馬鹿

にもほどがある

←おいっ

 

  何が何でも戦いたい彼…

病気だ病気。

時代が時代、数年前なら、立派な匂わせとなりおおせただろう、この台詞…。

そういう観方をしてしまう私も、病気だ病気

(ノ*ФωФ)ノ

 

ところで…。

第何話だったかすでに忘れたけど、李蓮花の耳にある三つの穴だか痣…。

【碧茶の毒】にやられた証拠で、金鴛盟の薬魔の耳にもあると言っていたが…。

(だから薬魔も内力が使えず、武功ができない)

薬魔よ薬魔…。

自分で解毒薬をつくれぬ毒を作り出すとは…

迷惑な奴よのう

Ω\ζ°)チーン

『有翡』の胡天瑛、お前もだ!

 

だがしかし…。

 

この後、第十三話第十四話でまた出てくる薬魔は、なんだか憎めないおっちゃんであった

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっと好きになりかけた(笑)

 

 

  王子、登場ヾ(≧▽≦*)o

方多病の目にはいったい、李蓮花はどのように映っているのか…。

保護者の立場をあえて逆転させている『蓮花楼』

三人の何気ない仕草や、表情、そして声を是非、ドラマ本編で感じてほしい(笑)

 

個人的には、李蓮花/成毅が「鼻で笑う声」が好きだ爆  笑あせる

 

なかなか味がある

(ΦωΦ)フフフ…

気が抜けた感じなのに、流れるように話すのを聴いてるだけで面白い。

自分の声みたいなので、なおさら評価拍手

 

方多病/曽舜睎なら…

よくやるこの表情と…。

肩にかかった髪をふぁさっと後ろに弾く姿かな(笑)

←何気によくやっている。

 

ちなみに…。

笛飛声は、立ち姿が綺麗だ。

でもこの第十話では、綺麗な画像が探せなかったニヤリあせる

 

さて…

  それでは久々の比較タイム!

意外と銭を持っていない李蓮花の全財産を使い切った方多病に…。

野菜を売らせる李蓮花…。

もう…。

観た瞬間に――

©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

だよね?

いや…。

温寧に比べたら、方多病のなんと元気なこと!

おう…。

一応言うけど、『陳情令』よ(笑)

右矢印『陳情令』回顧録・第三十話:涙の晴れ姿を見せびらかす。<前編>

 

もうひとつ――

花嫁が同じ場所で連続死しているという采蓮荘を訪ねる三人…。

さて、ゆかんじぇが想像したのはどこでしょうニヤリキラキラ

 

【正解】は…。

下矢印ここ下矢印

©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

右矢印『陳情令』回顧録・第九話:惑わしの霧の中、君と戯れる。<後編>

はあ?

…と思われても、想像してしまったものは仕方がない

(ΦωΦ)フフフ…

今回は『陳情令』だらけだ

さすがに…。

『天官賜福』『ドラクエ』はネタ切れしたらしいおばけダッシュ

(いや…。次回あたりに李蓮花のアレか)

 

さらにもうひとつ――

突然現れ、暴れ出すので、あまりの驚きに思考が停止させられる彼――

ちょっとばかし、『山河令』十大悪鬼に入れてあげてもいいんじゃないかと思いながら…。

騒ぎ立てるその姿そのものが、実は重要な伏線となっているとか言うことは、もはやどうでもよく…。

 

さて、どこでしょう鉛筆セキセイインコ青

ってか、なんでクイズやってるんだろうな?

 

画像はないだろうとは思ったが…。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Co.,Ltd.

どうでもいい場面なので、やっぱり残してなかった

_| ̄|○あせる

 

『魔道祖師/陳情令』どちらも第一話冒頭にあたる、広間に乱入してくる莫玄羽よ(笑)

どちらかと言うと、アニメの方が近いかしらん。

 

いや、ホント…。

事件も伏線も何も示さずに、ミステリーを語ることってムズカシイわ…。

でも実際、検索されるワードは【蓮花楼】【ネタバレ】なのよ、きっと。

 

  異常なまでの執着心(笑)

基本お子ちゃまキャラに興味のない私の心を鷲掴みにする方多病

ヾ(≧▽≦*)o

なんか…

子犬みたいで可愛い爆  笑キラキラ

まあ、推しにはならんがな

 
私の究極のお好みキャラ藍湛か、陛下(盛霊淵)だ。
(*華流ではね)

 


でも…。

バランスのいい三人組は、とてもポイントが高い

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「か~もね」みたいな(笑)

←わかる人だけわかりたまへ