もっと孤独について | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

昨日の記事下矢印の補足的なやつ。

 

 

私は一人でいることが大好きです。

だからたぶん「孤独」になったら

今よりさらに精力的に活動すると思う。

 

 

私は昨日の質問に、

こう答えたのだけれども、

 

たぶん漠然と不安を抱えてた

過去の自分が読んだら

 

孤独=精力的に行動って何?

って思ったと思うので、

補足します。

 

 

 

一人でいて幸せな人というのは、

自分を満たせる人なので、

確実に一人分の幸せ以上を持っているから、

 

 

人から奪わないし、

人に依存しないで、

幸せをわけてあげられるんだよね。

 

 

そうなると人から必要とされるし、

好かれるし、感謝されて

結局孤独にはなれないのよね。

(嫉妬されるのはあるあるだけどw)

 

 

それで、今の私だと、

家族という存在がいるから、

幸せを分かち合う人がとりあえずいる。

 

 

だけど、もしも家族がいなくなって

孤独になったとしたら、

自分の幸せを独占しないために、

精力的に行動するだろうってことなのです。

 

 

一人だと不安な人にとって

孤独は絶望に近いことかもしれませんが、

 

 

一人でも幸せになれる人が

孤独になる瞬間があるのなら、

その時は、

新たに愛を広げるチャンスってだけのことなのです。

 

 

だから孤独を恐れるなら、

自分を幸せにすることが、

友達づくりするより大事なことなのだよ。

 

 

自分を幸せで満たせる人は、

孤独になるかどうかを自分で選べる。

 

 

「孤独になる」はあっても、

「孤独になってしまう」ってことがない。

 

 

他人の影響で自分が揺らぐことがないのです。

もうすでに幸せだからね。

 

 

もしも自然の流れで、孤独がもたらされても、

それを維持するか、抜け出すかは、

自分次第で決められるし、

望むなら仲間を作ることもできるのです。

 

 

 

孤独を恐れている時は、

自分を大切にしてねっていう、

自分からの遠回しなメッセージなのだろうね。

 

 

 

 

もっと自分に優しくしたくなる

下差しRayのヒプノセラピー

2024年内限定特別価格で提供中です。

 

右差しお客様のご感想はこちら。

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。