「やってはいけない」ルールを破る | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

悲しいことがあったよね

絶望したよね

苦しすぎるよね

 

 

それなのにあなたは

ちゃんとそこから学ぼうとしている。

 

 

自分を振り返り、

周りを思いやり、

事象に向き合っている。

 

 

難しい人生にチャレンジしている。

勇敢な魂なのだよ。

 

 

 

その中で

ダークな思いや、

罪悪感を感じる行動や、

わがままを言いたくなる衝動があるでしょう。

 

 

それを許していいんだよ。

 

 

全部全部感じていい。

全部の自分を許していい。

 

 

それをやることも、

魂の成長に必要なことなのだよ。

私もやりましたよー

下矢印詳しくはこちら

愛する人を亡くしたあなたへ

 

 

それは自分の内側をしっかり見てあげる行為。

 

 

ダークな思いや罪悪感を感じる行動っていっても、

あなたは犯罪を起こすわけじゃない。

 

 

ただ、過去に「やってはいけない」と

教え込まれたことを破るだけ。

 

 

その「やってはいけない」ルールは

あなたにとって必要なのではなく、

その言った誰かに都合がいいルールじゃないですか?

 

 

親かな?先生かな?友人かな?

広告かな?メディアかな?

 

 

そのルールを守った時は、

自分も過去の自分を批判する側になる。

 

 

逆に、あなたがそのルールを破る時、

あなたはそのルールを破る人を許せます。

 

 

なぜなら自分もやったし、

やりたい気持ちがわかるから。

 

 

あなたが自分を許す時、

あなたは誰かを救うのです。

 

 

自分の行動ひとつで、

あなたは誰かを制限することもできるし、

誰かを許すこともできるのです。

 

 

私たちが守らなくてはいけないのは、

世間のルールではなく自分の心。

 

 

で、こんなことを言うと、

自分の心を守るためなら、

人を傷つけてもいいのか?

とつっこまれそうなので、答えておきます。

 

 

まず自分の心を守るためには、

人は愛ある行動しかできません。

犯罪や嫌がらせは、

自分の尊厳を傷つけるだけだからです。

それは自分を守っていませんよね。

 

 

犯罪は犯罪者自身を傷つける行為です。

そもそも目の前の人は鏡です。

鏡の中の自分を陥れているのは自分なのです。

 

 

誹謗中傷とか品のない行為で、

どんどん自分を貶める人とか、

ほんと気の毒ですよね。

匿名で世間にばれなくても、

自分の行動は潜在意識がしっかり記憶しちゃいますからね。

 

 

せっかくの限りある命を、

他人を傷つけるために使ったと気づいた時、

もう地獄でしょうね。

地獄なんて存在しないけど、

あるとしたら、自分で作るのです。

反省部屋みたいな?

 

 

だから、あの世の人が大切な人なら、

絶対に罪悪感抱かせちゃだめです。

泣きたいだけ泣いて、

過去よりもさらに幸せになるのです。

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが・・・

 

 

一人一人が自分の心を守れるなら、

この世の全員が自分に自由を許すなら、

誰かに自由を遠慮させる必要などないのです。

 

 

その世界を目指したいですよね。

みんなが幸せでお互いを認め合う世界。

 

あなたは生きている。

もうそれだけで十分によくやってるのです。

自分を責める必要はありません。

 

 

自分を責めているから、

傷ついてしまうだけなのです。

心を守っていないから。

 

 

「やってはいけない」って思ってることって、

そもそもやりたいことだったりします。

少しずつ許してあげるといいよ。

 

 

愚痴や文句も言わないからズルズル長引く。

一回ちゃんと遠慮なく吐き出してみると、

スッキリして、感謝にかわるよ。

(ノートに書き出すだけでもOK)

 

 

注意点は、やった後自分を責めないこと。

これ全く意味なくなるから。

 

そうではなく、達成感感じちゃってください。

やっちゃった〜!って。笑ってください。

運気が良くなりますよ!

 

 

 

自分の心の守り方はこちら

下矢印6月末に締め切ります。

過去の私に、今の私が教えてあげたいことを詰め込みました。

気になる方は受け取るタイミングだよ。

 

 

 

ヒプノセラピーも年内特別価格で提供中です。

前世療法・願望実現・退行催眠・悲嘆療法

あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

前世療法・願望実現・インナーチャイルド癒し・亡くなった方との対話などを組み合わせ、あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。