幸せになっていいんだよ | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

私だけ幸せになるのはいけない。

 

 

そんな思いは捨ててください。

 

 

幸せになっていいのです。

 

 

いや、ならなくてはいけないよ。

 

 

もしも誰かのために幸せを遠慮してるなら、

 

 

その誰かのために幸せになってください。

 

 

 

 

でも大切なあの人がこの世にいないのに、

幸せになんかなれません。

 

 

そう思った方、依存してます。

 

 

あなたは誰かに依存されて嬉しいですか?

依存されると心地悪いですか?

 

 

依存されて嬉しい人は、

自分がされて嬉しいからやってしまうのだと思います。

 

 

でも依存されて嬉しい時は、

自己否定や自己卑下をしていたりと

自分に不足感を感じているからです。

 

 

その不足感は、勘違いです。

教育、世間、常識、広告、メディアから

一部だけを受け取った偏った情報であり、

勝手に信じ込んでしまった勘違いです。

 

 

人間は生きているだけで役に立ってます。

愛する人が亡くなった時、

生きているだけでどんなに幸せか知りましたよね?

それは自分にも適用されることなのです。

 

 

呼吸して二酸化炭素出してるだけで

植物は喜んでくれています。

もう十分価値があるのです。

 

循環の中に生み出された自分を

否定しないでいいのです。

もう完璧なのです。

 

 

依存されて嬉しい気持ちは危険です。

不足感を感じたままだと、

不足感が引き寄せられ

物心諸共貧しくなっていきます。

 

 

感謝すると運が良くなるのは、

この逆をやっているからです。

 

感謝しても運が良くならない人は、

依存する相手がいることに感謝しているからです。

自分の不足感を埋めてくれるってね。

 

それでは不足感は一生無くなりません。

なぜなら不足感がないと、

その人がいなくなってしまう恐れがでてくるから。

 

 

運が良くなる感謝の仕方は、

全ての体験へ無条件に感謝することです。

 

肉体がなくても存在している存在に、

出会ってくれたことに感謝をしましょう。

その時あなたは満たされています。

 

 

そして満たされた世界がやってくるのです。

 

 

あなたがどれだけ愛を出せるか見ています。

それは、あなたの世界に現れます。

 

 

 

 

さて、依存されて心地悪い人は、

今すぐ依存をやめられますね。

 

相手は愛する人です。

愛する人に自分と同じ心地悪さを感じさせますか?

 

 

 

 

さあ、今すぐ、

あの人がいないから幸せになれない。

私だけ幸せになってはいけない。

そんな思いは手放しましょう。

 

 

それでも依存をやめられない時、

自分を自分で幸せにしようと動けない時、

あなたはその人をそんなに愛していませんよ。

だからその人のために幸せを遠慮する必要もないのです。

 

 

ほらね、

みんな幸せになっていいんだよ。

 

 

 

 

 

どうやって幸せになったらいいの??

そんな興味が湧いたら、

 

セルフヒーリング体験講座にお越しください。

基礎の基礎でとても重要な事、お伝えしてます。

 

6/10〜募集開始する予定です。

 

講座開催日など詳細のご案内は

もう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

前世療法・願望実現・インナーチャイルド癒し・亡くなった方との対話などを組み合わせ、あなたの人生を豊かにします。下矢印

 

 

 

おすすめ記事・読まれる記事まとめました。下矢印

 

 

 

読んでくださってありがとうおねがいキラキラ

最近、本からこのブログにきてくれる人がいて嬉しいです。

下矢印

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

新しいシリーズも始めました。

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。