こんにちは音譜

Angelic Moon 真穂理です。

 

「これは、過去の私なんだ。

 今の私は、もう違う私だな。」

 

昨日のブログ

3年前のシャスタの写真をアップした時、

ふと、そう思ったのです。

 

 

写真家の橋本和典さんに

秋のシャスタで撮影していただいた。

 

橋本さんらしい、

イキイキした生命力溢れる

素敵な写真をたくさん撮っていただいて、

 

まだまだブログで紹介しきれてない

素敵なストック写真がいっぱいあるのです。

 

 

シャスタを手放すと決めてから、

この一年、夢遊病状態でした。

 

この10年、シャスタは、

私の全て、だったから。

 

シャスタがあれば、

何もいらない。

 

本気でそう思っていた。

 

 

やりたいことが見つかりません。

私は、この先、どう生きて行ったらよいのでしょう?

 

 

心のどこかでは、

全然、諦めてなかった。

 

 

「秋には、行けるんじゃないか…?」

 

 

密かにその導きが来るのを待ちながら、

自分自身を模索してきたし、

 

その時間は、

新しい私に出会わせてくれました。

 

この流れは、必然でしたキラキラ

 

だから全てに感謝星

 

 

シャスタに行くか、行かないか。

 

 

9月中、ほとんど

瞑想三昧で 自問自答していました。

 

 

悩み過ぎて、

行きたいのか?行きたくないのか?

 

それすらも、

わからなくなってしまった。

 

無感覚・無感情で、

自分の感情もわからなくなってしまい、

 

ブログも書けなくなってしまいました。

 

 

自分がどうしていいのかわからなくて、

人生が止まってしまったと感じる時。

 

 

そんな時は、

 

自分が怖いと思っていることを

思い切ってやってみる。

 

以前、そう

聞いたような気がする。

 

 

今の私が怖いこと。。。

 

それは、

シャスタに行くこと、なんじゃないだろうか…?

 

 

ある日。

 

私が大好きなのは、

やっぱりシャスタだから。

 

あのシャスタの空気が

吸いたいだけなんだ。

 

いつも怖くても、

リスクを負って、乗り越えてきたじゃんか。

 

やっぱり、

勇気を出して進もう。

 

泣きながら、

鏡の自分と目を合わせて、

 

よし、シャスタ行こう虹

 

そう決めたのですが、

航空券をネット検索しているうちに、

良い航空券がなかなか見つからなくて、

 

経由をロスにするのか、

ソルトレイクシティにするのか

 

そんなことを考えるのに疲れて

結局、航空券とれず。。。

 

 

そしてまた、

ほんの数日前。

 

もうシャスタは辞めて、

沖縄にしよう。

 

もう私の人生の流れは、

沖縄に来てるのは、頭ではわかってるし。

 

悩み続けるのは辞めて 

シャスタはやっぱり諦めよう。。。

 

 

 

そう決めたら、

なんだか気が楽に星

 

 

しかし、、、

その途端、

 

10月のシャスタガイドの

ご依頼のお問い合わせが…えっ

 

シャスタの空気を

吸うのも大好きだし、

 

シャスタの素晴らしさを

ゲストさんと分かち合えるリトリートも大好きで、

 

私にとって、聖地ガイドは、

魂が震えるお仕事であり、ライフワーク虹

 

 

シャスタのオーガニックな野菜で、

シャスタの空の下、あの澄んだ空気を吸って

 

ピクニックをしたいし、

ピクニックを楽しんでもらいたい。

 

この気持ちはあるのは、

確か。

 

 

この絶妙なタイミングでの

お声がけは、やっぱり

 

シャスタに呼ばれているのかも?!

 

 

また再度、悩んで、瞑想して、

自分自身の心の声に耳を澄ます。

 

そうした時に、

 

今まで見つからなかった

好条件の航空券が見つかるのです。

 

なんと、8万円の航空券で、

乗り換えが1回のみ。

 

 

…こ…これは、

とうとう、呼ばれてるかも?!

 

 

よし!シャスタ行こう虹

 

 

そう決めた途端に、

今度は、

 

あの国連でのトランプ大統領の

演説が目に飛び込んできます。

 

 

こ…国連の場で、

「アメリカ・ファーストって…ガーン

 

 

これがアメリカの

今のリーダーなんだよなあ…ガーン

 

 

また意気消沈。。。。しょぼん

 

 

普段、私はテレビを

見ない生活なので。

 

この時、たまたま

ニュースを見かけた時に

 

ドンピシャリに、

トランプ大統領が演説してるって。。。

 

どうも

タイミングが良過ぎなのです汗

 

なんか。

 

お試しとしか思えないあせる

 

 

あまりに悩んで自分で答えがでないので、

オラクルカードを引いてみた。

 

そしたら…

 

待て!叫び

 

このカードが出たら、講座でもお話するんですけど、結構、アナドレナイんですよ。。。

 

なので、

 

この日は、

ガイドのお問い合わせメールの下書きだけして、

送信はしませんでした。

 

翌日、見てみたら、

メールの文面に修正箇所が見つかり。

 

昨日、焦って返信してなくて

良かった…星

 

カード信じて良かったと、

ホッ…星

 

 

 

毎日、2転3転と、

決める度に お試しが来る日々。

 

すっかり混乱させられまして、

胃が痛くなってきましたしょぼん

 

 

胃が痛い。。。しょぼん

 

 

こうして、サラリーマンの人とかは、

胃潰瘍になったりするんだろうか。

 

 

「これくらい大丈夫。」

 

 

そう自分を過信しすぎて、

無理を重ねてしまうんだろうな。

 

 

私もサラリーマン時代は、

似たような無理ばっかりしてましたガーン

 

 

ということは、、、

 

私の思考は、シャスタを

手放したくないって言っているけれど、

 

体の方は、

シャスタに行きたくないって

言っているのかもしれない。

 

 

自分で自分に

無理させているのだろうか?

 

今までの私は、

自分で自分に無理させてきた。

 

体を自分で

コントロールできると思ってた。

 

この1年休んでみて、

思っていたよりも体に無理させてきたのもわかったし、

 

あのまま、日本とアメリカを行き来する生活は、

体がもたなかったと、止まってみて気がついた。

 

いくら大好きで

楽しくても。。。

 

無理させる生き方に慣れ過ぎていたので、

つい根性で突き進んでしまうのだ。

 

止まってしまうのが、

怖いのだ。

 

 

どうしていいのか、わからない時は、

本当に恐れていることをする。

 

 

私が、本当に

恐れていたことは、

 

実は、シャスタを手放すこと

そっちの方、だったのですしょぼん

 

怖かったのは、

行動すること、ではなくて、

行動しないこと、だったのです。

 

 

私が10年かけて作って来た

大切なシャスタの人間関係。

 

いつも私を丸ごと受け入れてくれた

シャスタの友人達にも 会いたい。

 

「今月シャスタに行くかも?」って

昨日メールしたばかりで、家においで〜って、

すぐ返信してくれたシャスタの友人。

 

胸を張って、エラそうに

英語で自己主張する私にも会いたい。

 

どれもこれも、

 

手放しがたい

 

簡単には手放せない

私にとって大切な宝もの。

 

 

でも、それは。

 

実は、執着でも

あったのかもしれません。

 

 

本当に恐れていたことをしよう。

 

 

ガイドのご依頼をいただいた方に、

お断りのメールを書き、

 

送信する前に、

またオラクルカードを引きました。

 

そしたら…叫び

 

 

YESと…叫び

 

その直感は正しいので、

それで行動しなさいと。

 

つまりこのメールを

送信しなさいと。

 

 

こんなシンプルなカードが出てしまったら…

もう、その通りなんだと信じるしかありませんあせる

 

 

今度こそ、本当に シャスタを手放そう。

 

一生行けない訳ではないのだから。

 

今年は、シャスタに行かないと

とうとう意思決定しました。

 

 

そしたら、

 

今回、ガイドをお断りさせていただいた方からの

返信メールがまた泣けた。。。しょぼん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当にご親切に色々教えて下さって

 

ありがとうございます!

 

真穂理さんと一緒にシャスタを周りたかったなぁ~。

 

ご紹介いただいたところに連絡を取ってみますね。

 

いつか真穂理さんとお会いできるといいな^^

 

シャスタ、楽しんできますね!

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シャスタにいる私も

大好きだけども。

 

それは、過去のわたし。

 

 

今の私は、ここにいる。

 

そんな今の私が

今までで、いちばん好きキラキラ

 

全てをいったん、手放そう。

怖いけど。

 

きっと 大丈夫。

 

きっと全ては 導かれてる星

 

そう決めたら、

私の感情が戻って来た。

 

ちょっとまだ

放心中で先のことが考えられないんだけど。

 

言葉が溢れて、

まとまらなくても、

 

この人生の大事な決断までの気持ちを

今、書き留めてかなくちゃと思ったのです星

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【東京】期間限定スペシャル・ヒーリング

Authenticselfcreation-真実の自分を創造する-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分らしく、 宇宙の波に乗り、楽しく人生を進むために、 

顕在意識、潜在意識、無意識の3層レベルの癒しと解放の

2時間スペシャル・ヒーリング個人セッション!

 

日曜日は、下記2枠のみ受付枠追加しました!

 

【東京】9月24日(日) 14時30分~ 

【東京】9月24日(日) 17時~ 

 

無意識・潜在意識層に凝り固まったインナーチャイルド

を解放してより自由な未来を手に入れる!ブロックを

解除するチャクラリーディングと合わせてのセッション

 

そのエッセンスを受け取って、

年齢を理由にせず、輝いちゃった方の体験談はコチラ⇒

 

右矢印深く封印してきた思いを解放し『ゆだねるチカラ』を取戻す

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたらしさに繋がるエネルギーレッスン

【東京・神戸・広島・沖縄】エネルギーヒーラー養成コース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マンツーマンの講座で、エネルギーを浄化し、凝り固まった

思考を大改造して、あなたの波動をアップ!

自分軸を確立し、自分で自分のエネルギー状態を整える

マンツーマンの濃密な個人セッション&レイキ習得コース!