すっかりお掃除スイッチが入ってしまい、

家と、実家と、片付け&断捨離、お掃除の4日間でした^^

 

服以外にも、家具や、小物など、まだ使えるものは、

使っていただける方にお譲りすることにしました。

 

手放したいと思っていたもの全て、

それぞれ、受け取って下さる方も無事決まって、一安心^^

 

 

明日で、一旦お掃除お片付けは、終わり♪

色々スッキリしましたー♡

 

 

 

 

 

なので、6/8にオンラインで開催した、お空のペットのためのお話会

ご報告記事が遅くなりました^^;

 

 

今回は、4名の方がご参加下さいましたよ♡

 

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

今回も、お空の子たちが用意してくれた時間、場所だったなぁと感じました♡

 

いつものように、涙あり、笑いあり、そして、お空の子からの大きな愛に包まれた時間でした(*´∀`*)

 

 

 

 

今回いただいたご質問やお話した内容は、こちらです^^

 

・色々な本を読んだり、色んなサイトを見たりすると、亡くなる日は100%決まっていると書いてあることが多いのですが、例外として伸びたり早まったりすることもあるのでしょうか?

うちの子の場合は2/11だったのですが、それは不動のものだったのか、その辺りをお聞きしたいです。

 

・ペットが亡くなり方で家族に伝えたいこと

 

・ペットたちは、生まれた時から、どうやって亡くなるかなど覚えているのでしょうか?

それとも、年数が経つにつれて思い出したり、死期が近づいてから、決めてきたことを思い出すのでしょうか?

 

・ペットたちが家族に与えている学び

 

・ペットが「今ここ」を生きるのが上手な理由

 

・虹の橋の話について

 

・虹の橋のたもとでの過ごし方は、どんな感じなのでしょうか?

 

・ペットは何年で生まれ変わる?

 

・自分が亡くなった時、お空でペットに再会できる?

 

・生まれ変わって、再び家族になる理由

 

・生まれ変わって、うちではない場所に行く理由

 

・お空で寂しく過ごしている子は、ひとりもいない?

 

・生前、他のワンコと仲良くできなかった子でも、お空では寂しくない?

 

・自分が悲しんでいたり、執着していると、お空の子は、天国に行けない?

 

・毎日話しかけても、負担にはならない?

 

・亡くなった子が成仏できないのはどんな時?

 

・お空の子を今でも笑顔にしてあげられることって?

 

・お空の子が、お供えをリクエストする本当の理由

 

・お空の子が、家に遊びにきた時のサイン

 

・お空の子からのサインやメッセージに気づきやすくなる方法

 

・頭が痛くて苦しい時に、寝る前に思わず、お空の子に「助けて」と言ってしまって、

翌朝、匂いと後ろ姿もはっきり見えて、助けてくれたんだなぁと思ったのですが、

あとで、そんなことをお願いしてしまって申し訳なかったなぁと思って。

そういう時のお空の子の気持ちはどうなのでしょうか?

 

・お空の子たちは、今でも家族に頼られることをどう思っているのか

 

・お空の子に話しかける時は、写真やお骨など、対象物に対して話しかけているのですが、

実際に、お空の子は、お空にいたり、いろんな場所に出没できるともうのですが、

声をかけたり話したりする場合は、写真に話しかけて聞いてもらえているのか、

それとも、何もない空間に話しかけたほうがいいのか、どういう話し方をすれば一番届くのでしょうか?

 

・声に出さなくても、心の中で伝えれば、ちゃんと届くのでしょうか?

 

・アニマルコミュニケーションでどうやって会話しているのか

 

・お供えやお線香は、いつまで続けたらいいのでしょうか?

 

・お供えに対して、お空のペットたちはどう思っているのでしょうか?

 

・病気になることを選んだ子の気持ち

 

・病気になることで、家族に学びや転職へのきっかけを与えている子たち

 

・ペットたちの自分のための学びや経験のこと

 

・家族の体の状態の影響で、ペットが病気になることはある?

 

・ペットが、家族の身代わりになることはある?

 

 

などなど^^

 

 

 

お話体験でも、多かれ少なかれ、お空の子からのメッセージをみなさん受け取られていましたよ♡

 

そして、今回からにはなりますが、

お空のペットのためのお話会に参加して下さった方に、『お話体験動画』を1ヶ月間視聴できるようにしています。

 

お家でも、またお空の子とお話しができるように^^

 

 

今回参加して下さった皆さま、また時間を作って、お家のこと会話してみて下さいね♡

 

 

 

 

 

次回は、毎年恒例、お盆の時期に開催です。

 

8/14(水) 20:00〜

 

お申し込み開始しております。

 

8/14お空のペットのためのお話会

 

お空の子と繋がりたい方、気持ちを直接聞きたい方は、ぜひどうぞ♡

 

 

 

 

 

関連記事はこちら♡

 

ペットがお空に旅立つタイミング

 

お空の子のお供えに対する気持ち

 

長らく立ち止まってもいい。きっと気づいたときには進んでいるもの。

 

お空の子が望んでいるのは、ここ♡

 

Uちゃんが病気になることを選んだ理由・その1

 

Uちゃんが病気になることを選んだ理由・その2

 

Uちゃんが病気になることを選んだ理由・その3

 

後脚が不自由なワンコが、ママに与えた大きなギフト♡

 

虹の橋を渡った子からメッセージを受け取る方法

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

6/12アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座5

 

6/15 年に一度の参加無料お話会・ペットのためのお話会 in カフェフクシア

 

6/18 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/23 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座2

 

6/30 ペットがあなたに一番伝えたいことがわかる心の講座〜おさじちゃんからのギフト講座〜

 

7/13・7/14  ペットと人つながるマルシェ in P&H

 

7/20 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6

 

7/25 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座6

 

-----------------------------------------------------------

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。