今回、千の声、届けます。の17匹目の声としてお話しして下さったのは、

モルモットのイングリッシュのごまお君^^

 

千の声、1匹目のモルモットさん♡

ありがとうございます。

 
 
 

ご飯を選り好みするという、ごまお君

 

いつもいろんな種類を買ってあげたりしているそうで、

どうしてあげたらいいのかなというご相談でした。

 

 

 

ご飯の中でも、食べるのと食べないのとあって、

理由を聞いてみると、

 

好き、嫌い、で選んでいるというよりも、

いる!いらない!で選んでいるようです。

 

 

いる!と思うものは、好き!と感じるものと被っていることもあるようですが、

 

これ好き!これ嫌い!というよりも、

これ今の自分(の体)に必要! これ必要ない!という感じで直感と感覚で選んでいるのだそう。

 

 

そして、匂いで、それを判断しているそうです。

 

 

 

でも、一度、いらない!となったものでも、ずっといらない!ではないようで、

一度省いたものも、いる!となる時があるようですよ^^

 

 

その選んでいる姿が、なんとも一生懸命で、とても可愛かったです♡

 

 

 

Wさんは、一部を残されることがすごく困っているというよりも、

何を選んであげたらいいのか、それで悩んであったので、

 

そういうことなら、と

これからも、今日はどれを食べるかな、という感じで与えていくそうです^^

 

 

ご飯のことも、ご飯以外のことも、

ごまお君に、とっても寄り添ってあったWさん♡

 

 

Wさん、ごまお君、

この度は、お話しして下さり、ありがとうございました♡

 

 

 

 

食ムラは、単に好き嫌いではないことも多い。

 

それが、必要か必要じゃないかで選んでいることもあれば、

体に入れたい、入れたくない、で選んでいることもある。

 

 

また、食べる時と食べない時がある場合、

今はこれしか食べられない、今はこの量しか食べられない、そういう身体の状態、身体のサイン(声)になっていることもある。

 

 

好き嫌いだと勝手に判断して、それをワガママだと決めつける飼い主さんも中にはいる。

それでは、その子の声には気付けない。

 

 

身体の声をちゃんと聞いてあげられるようになると、心にももっと寄り添えるようになるね♡

 

(これは、アニマルコミュニケーションでなくてもできるよ♡)

 

 

 

 

こっちも読んでみてね。

 

自分が安心するために食べさせていませんか?

 

あなたの言う、その子のワガママは本当にワガママ?

 

 

 

 

今月分の千声セッションの募集は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました^^

 

抽選後、当選した方にのみ連絡をさせていただきます。

抽選が済んだらブログでお知らせいたします。

 

 

 

次回の募集は、2/1〜

次回は、犬さんお休み予定です。

 

また10種募集させていただきますので、どうぞお楽しみに♡

 

 

 

 

ペットの”香りに対する気持ち”ポスター作りました♡

シェア大歓迎です^^

 

(画像クリックで、PDFファイルページに飛びます。

ダウンロードして、印刷して自分のお家やお店に貼るなど、自由に使って下さい♡)

 

※誰かへの強制・強要のために使用するのはご遠慮下さい。

ペットの声を優しく伝えるお手伝いをしていただけると助かります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

1/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座7(少人数講座・オンライン&対面サロン)

 

◇1/29 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(少人数講座レッスン5)オンライン

 

◇2/12  アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座(大人数講座レッスン5) オンラインZoom

 

新規生徒さん募集中!!大人数講座♡アーカイブでの受講は最後です。

2/21・3/20アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座1・2(大人数講座・オンライン)

全ての日程をリアルタイムで受講するのが難しい方、一日長時間の受講が難しい方は、

この機会にぜひ♡

 

2/23 ペットが悩みを話す会 in カフェフクシア

 

3/9 アニマルコミュニケーション講座おさらい会Zoom

 

3/16 アニマルコミュニケーション・ミニセッション in ほっこりマルシェ

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。