今日、インスタグラムにもアップしたのですが、いつもお世話になっている、美味しくって大好きなおもてなしごはん。OYOBAREさんに久しぶりに行って来ました♡

 

みきさんのリブログ記事。

感想を書いてくださっています。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

今から書く記事は、本当は先月アップする予定だった記事ですが、

このタイミングで改めて綴っていきたいと思います。

 

 

最初に言っておきますが、それが出来なかった方を責めているわけではありませんからね。

 

これから、ペットをお空に見送る方へ、少しでも参考になれば嬉しいなと思って書いています♡

 

 

 

 

先月、二つの記事をアップしました。

 

死期が近い子たちの気持ち

 

寝たきりの子、身体が不自由な子の気持ち

 

ここにも書いたけど、

7月は特に、立て続けに緊急セッションが入り、

もうすぐ旅立つだろうな、というペットさんたちとお話しさせていただきました。

 

 

そしてね、それから、次々と、亡くなったご報告を頂いております。

 

だけどね、そのご報告が、安心のご報告や、とっても幸せな時間を最後過ごせました、という嬉しいご報告ばかりなのです♡

 

 

 

 

もちろん、その子が亡くなったことは、悲しいし寂しいのだけれど、

 

その子が過ごしたいように、その子が望んだことを叶えることができた数日間は、

ペットさんにとってはもちろん、ご家族にとっても嬉しいことで♡

 

 

その子が過ごしたいように過ごさせることができて本当によかった。の安心。

セッションで気持ちを聞いていて本当によかったです。の安心です。

 

 

 

 

嬉しそうに、リラックスして、穏やかな表情で過ごすその子を見ながら一緒の時間を共にする。

 

きっとそんなペットさんを見ているご家族の姿や表情も、

穏やかで、嬉しそうで、今ここに一緒に生きていられる幸せを感じながら過ごしているんですよね。

 

そんな家族の姿、家族の笑顔を見ながら過ごせて、ペットさんもまた嬉しい。

 

笑顔の連鎖♡

 

最後に願いを叶えてあげられた。

それって、家族にとって、すごく安心できること。

 

どちらにとっても嬉しく、幸せな時間になるのです♡

 

 

 

 

少しでも長く生きて欲しくて必死になるのももちろん良いのだけども、

 

その子が肉体を持って過ごせる最後の時間。

 

その子と一緒に過ごせる最後の時間。

 

 

 

特別なことはしなくても良い。

 

アニマルコミュニケーションをしなくても良い。

 

 

ただ、その子が、肉体がある今この瞬間、望んでいること、

その子が何を見たいのか、何を感じたいのか、何に触れたいのか、

 

あなたと一緒に、どんな風に過ごしたいのか、

 

あなたのどんな表情を見たいのか、

 

その辺りの「その子の気持ち」にも意識を向けてあげて欲しいなと思います。

 

 

 

必死になっている時って、「この子にもっと生きて欲しい」という気持ちに意識が向きすぎて、「今その子がどう過ごしたいのか」というその子の気持ちに意識が向きにくい。

 

 

 

でね、ずっとそばにいてあげたい。

ひとりにしたらかわいそう。と思っている方も少なくないですが、

 

付きっきりだったり、ずーっと意識を向けられているのもまた、ペットにとっては、結構な負担なのです。

 

(この辺は、今までも何度がブログでもお伝えしてきました。

お空のペットのためのお話会』などでもお話しさせてもらっています。)

次回、8/14の20時〜開催です。(オンライン)

 

 

 

 

一緒にいる時、その子は何を感じているのか

 

あなたは、その子と一緒にいる時、どんな状態、心境、姿勢、表情、なのか

 

 

その子が、あなたから受け取っているものは

その子が今一番望んでいるものなのか

 

 

少し客観的に見れると、

その子が本当に望んでいるものが見えてくるかもしれません^^

 

 

 

もし、客観的に見ることが難しければ、

アニマルコミュニケーションを受けるのも、やっぱりおすすめです♡

 

忘れかけていたものや、自分がどういう状態で、ペットさんにどんな環境やエネルギーを与えているのか、今何を望んでいるのか、など、わかるかなと思います♡

 

 

 

 

身体はキツくても、辛くても、

心が満たされていたり、力を抜いて穏やかに過ごせると、

それだけでペットたちは救われます。

 

これは、最期に限ったことではありませんが。

 

 

 

 

その子が亡くなって、悲しいのは悲しい。寂しくてたまらない。

 

でも、最後を一緒にどう過ごせたかで、

しかも、その子が心地よく幸せそうに力を抜いて穏やかに過ごす姿を見ながら一緒にいられたその時間は、

 

その子が亡くなった後も、「最期幸せそうで良かったな」と思えるのです。

 

 

後悔は、少なからず出てきます。

 

でも、最後どう過ごすかで、その後悔は、うんと減るのです♡

 

 

 

 

私が、たくさんの動物たちや、おさじちゃんから教えてもらったこと。

 

そうやって生まれた講座が、おさじちゃん からのギフト講座です♡

 

 

もっと多くの方に受講して欲しい。

 

その思いもあって、9月から、価格を下げて開催しようと思います。

(¥8,800→¥5,500)

 

これまで受講してくださった方すみません💦

 

9月にオンラインで開催予定です。

日にちがまた決まりましたら、お知らせしますね♡

(動物愛護週間のどこかになると思います^^)

 

 

 

 

ペットの最期のひと時を、家族もペットも穏やかに幸せに過ごせる方々がもっと増えますように♡

 

 

 

 

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座、オンラインは、平日クラス、休日クラスともに満席となりました。

ありがとうございます♡

 

対面での平日クラスを9月か10月に開催予定です。(カフェフクシア さんにて開催)

 

今、希望者さんが2名いらっしゃいますので、その方々と日にちを決めようと思っています。

 

もし他にもご希望の方いらっしゃいましたら、早めにご連絡下さい♡

 

オンラインの新規生徒さんも、まだまだ募集してますので、

リクエストいただければ開催可能です。(10月〜11月開催分)

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

8/25・9/15 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)満席

 

 

 

8/13・8/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ(オンライン) 

 

 

 

8/14 お空のペットのためのお話会(オンライン)

 

 

9/2 ねろたんさんの声紋分析カウンセリングお茶会 in カフェフクシア

 

 

9/3 ポイントペンダント・ワークショップ in カフェフクシア 

 

 

9/11・9/25 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)満席

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

8月9月少しずつ埋まってきています。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。