インスタストーリーでお知らせしてた記事とは別の記事です。
先に、こちらをアップします。
 
 
ここ2週間ほど、もうすぐ旅立つ子と会話させていただく機会がとても多かったです。
 
 
立て続けだったので、他にも同じ子たちがいるかな、と思い、
家族にも気持ちが届けばいいな、と記事をアップさせていただきます。
 
 
 
 
 
家族としては、まだまだそばに居て欲しくて
薬を無理やり飲ませたり、
ご飯を無理に食べさせたり、
毎日点滴したり、
毎日病院へ通ったり、
少しでも元気になって欲しい、回復して欲しくて、必死になると思います。
 
愛しているからこそ。
 
 
 
でも、ペット側としては、
無理に何かをするのではなく、
このまま、自然と静かにゆっくりと息を引き取っていくことを望んでいる子が多いです。
 
 
 
 
アニマルコミュニケーション依頼されるご家族もね、
 
「とても嫌がっているから無理に食べさせたくないんだけど、
この子はどう感じているのか知りたいです。」と。
 
 
「これ以上、苦しい思いさせたくない。嫌な思いなるべくさせたくない。
無理に生きさせようとしてるのは、私のエゴではないか、
この子自身は、点滴すること、ご飯を受け付けてないのに無理に食べさせること、したくないんじゃないか。
 
それとも、そうやってでももう少し生きたいのか、
この子は、どちらを望んでますか?」と
 
なんとなく、その子の望みを分かりつつ、
自分の感じたことは、合ってるのか、確認したくて依頼される方が多いです。
 
 
 
 
食べたくない時に、無理やり食べさせられる。これを経験したことある方は、わかると思うのですが、思っている以上に、かなりの苦痛でストレスです。
 
 
きつい時に、好きではない場所(病院など)へ行くことやその移動もまた、ストレスです。
 
 
 
 
生きて欲しいからこそ、その子の命を諦めたくないからこそ、
どうにかして食べて欲しい。食べさせたい。その気持ちもわかります。
 
若かったり、まだ回復する兆しがある子であればいいかもしれません。
 
 
 
でもね、ハイシニアだったり、病が重かったり、
「あ。もうそろそろ旅立つのだろうな。」そう感じた時には、
 
この子にどういて欲しいか、以上に、
その子が今どうしたいのか、そこも大事にして欲しいのです♡
 
 
(家族は、そろそろかな、とわかる方は多いですよね。
 
そして、すでにそこを大事にしたいって方の方が多いです^^
今回の方々も、みんなそうでした。)
 
 
 
 
家族としては、少しでも長く生きて欲しい。その気持ちも分かります。
 
でも、ペットたちは、少しでも長く生きたい!という感じよりも、
そういう必死さは持たずに
 
どちらかというと、力を抜いて、
落ち着いた、穏やかな、ゆっくりの旅立ちを望んでいます。
 
 
 
それは、決して生きることを諦めた訳ではなくてね。
 
何かを足すのではなく、
自分の身体と向き合いながら、今までの思い出を振り返りながら、
どちらかというと引き算で少しずつ手放しながら、お空に行く準備をしています。
 
そんな時でも、最後まで【思いっきり生きたぞ💛】と思って旅立ってあります。
 
 
 
ペットたちにとっては、先のことよりも
今どうあるか、が大事なのです♡
 
 
 
 
その子が望む最期の時間は、どんな時間でしょうか?
 
その子は、どこでどんな風に過ごしたいでしょうか?
 
 
その子が望む最期を用意してあげられるのも、家族にできることの一つですね♡
 
 
 
 
 
では、生きている間に、その子たちがやりたいこと、
亡くなる前にやっておきたいこと、望みは何でしょうか?
 
 
そこに関しては、今日アップするはずだった、
寝たきりの子、身体が不自由な子、死期が近い子、の気持ちとして、
明日か明後日には、アップしますね♡
 
 
 
 
お家の子と家族が一緒に幸せな最期の時間を過ごせるように、この講座を作りました♡
 
次回開催は未定です。
リクエストお待ちしております♡
 
 
 
 
 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

◆7月限定特別セッション

花と石と動物からのヒーリング

 

 

お家のクリアリング付き♡10億の祝福・光のシャンデリア

全て10個ずつお届けすることにしました^^

 

通常サイズ 残り2

中サイズ 残り5

ミニサイズ 残り4

 

 

7/28 ペットが伝えるお話会 in 福岡

 

 

8/7 オラクルカードで世界を広げるワークショップ

 

 

8/7 無限の可能性を広げるお茶会

 

 

8/10・8/24 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)

 

 

 

8/13・8/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ(オンライン) 

 

 

 

8/14 お空のペットのためのお話会(オンライン)

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

7月8月少しずつ埋まってきています。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。