複数匹お家にペットがいるところは、

それぞれで、家族に対する役割などが違う場合が多いです。

 

 

 

・相手の仕事などのストレスや疲れを癒す存在

 

・相手の体調管理、頑張りすぎている時にストップをかける存在

 

・人間の家族には相談できない悩みを打ち明けるための相談役になる存在

 

・支える存在

 

・見守る存在

 

・大きな学びを与える存在

 

・家族の調和をとっていく存在

 

・自分の内側を見せてくれる、自分の本当の気持ちに気づかせてくれる存在

(鏡となって見せてくれる存在)

 

・天職に気付かせる存在、転職をサポートする存在

 

などなど。

 

 

 

これが、パパに対してだったり、ママに対してだったり、息子さんや娘さんに対してだったり、いろいろです。

 

 

その相手とそのペットさんの心や身体がリンクしやすくもなります。

 

1匹のところは、その子が全部受け持ってくれていることもありますね。

(そうじゃないところもあります。)

 

 

そして、この子は私に使命を与えてくれている。とか、

この子からは、他の子からは学べないことを学ばせてもらっている。とか、

この子は、私の仕事を手伝ってくれている。とか、

この子は、いつも私が誰かに寄り添って欲しい時にそっと寄り添ってくれる。とか、

その子その子で与えてくれているものも違うでしょう。

 

 

 

 

 

例えばね、「この忙しい時に限って、なんで邪魔するの〜。」と思うようなこと、あるかもしれません。

 

でも、「邪魔している」は、人間側のレッテルです。

 

 

 

かまって欲しくて何かをする子もいますが、

それもまたレッテルの可能性もあり、

 

家族にリラックスして欲しかったり、気分を変えてあげたいと思ったり、

視点や意識を変えてほしいと思ったり。

 

 

 

「こういう時は、こういう意味」は、みんなに当てはまらないし、

 

たくさんのペットたちと会話してきて、本当にその子その子で、意味、理由も様々だなって思います。

 

 

 

 

 

「またイタズラして。」

 

それもまたレッテルです。

 

『イタズラ』にしてしまえば、その子の本当の気持ちに気付くことが出来ません。

 

その子からのSOSかもしれませんし、

あるいは、自分自身の中のSOSをその子が見せてくれているのかもしれません。

 

 

 

 

よくよく見れば、少し視点を変えれば、気付けることかもしれません。

 

まずは、勝手なレッテルを貼っているな、と思う部分があれば、

少しずつ外していきましょう♪

 

 

「こういう行動をする時はこういう気持ち、こういう意味」よりも、

目の前のその子を、まず見て下さい。

 

そこを少し意識するだけでも、その子の気持ちが見えてくるかもしれませんよ♡

 

 

 

あなたのお家の子が、あなたや家族に与えてくれていることに

あなたは、気付くことが出来ていますか?^^

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

イタズラというレッテル

 

あなたにとって都合のいい子がいい子なの?

 

61回目》ペットはどうやって家族を選んでいるのか

 

ものすごく狭い世界で過ごしている動物たちへ出来ることって何だろう

 

ペットは、家族に「良い方へ変わる」きっかけを与えるためにもやって来ている♡

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

現在募集中の講座や最新スケジュールはこちら

↓↓↓

(画像クリックで飛べます^^)

 

 

◆7月限定特別セッション

花と石と動物からのヒーリング

 

 

お家のクリアリング付き♡10億の祝福・光のシャンデリア

7月末で受付終了させていただきます^^

 

通常サイズ 残り2

中サイズ 残り5

ミニサイズ 残り4

 

 

7/28 ペットが伝えるお話会 in 福岡

 

 

8/7 オラクルカードで世界を広げるワークショップ

 

 

8/7 無限の可能性を広げるお茶会

 

 

8/25・9/15 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)

 

 

 

8/13・8/27 アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅲ・Ⅳ(オンライン) 

 

 

 

8/14 お空のペットのためのお話会(オンライン)

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

7月8月少しずつ埋まってきています。

お申し込みはお早めに♡

 

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。