『ちょっと部屋の空気を入れ換えたいな、

少し外の空気を吸いたいな~』と思っても、

 

窓を開けることすらできない。

 

 

 

ご飯を自分で選べない。

 

好きな時に好きなものを食べれない。

 

出かけたい時に出かけられない。

 

行く場所を自分で選べない。

 

治療方法も病院も、自分で選べない。

 

 

 

 

これは一部だけど、

選択の自由がほとんどない家族動物さんたち。

 

 

 

 

これが一生涯続きます。

 

 

 

そんな世界で過ごしてくれている動物たちに、

私たちがしてあげられることって何だろう。

 

 

 

・別のところで、選択の自由を与えてあげること。

 

・好きな事をお家でも楽しめるようにしてあげること。

 

・お出かけが好きなら、その時間をなるべく作ってあげること。

 

・こちらがして欲しいことは、相手がしたいと思えるようにしてあげること

(爪切り、歯磨き、などなど。)

 

 

まだまだ、たっくさんあるよ。

 

 

 

 

こういうお話も、「動物さんの心の講座」でお伝えしています♡

 

 

 

 

どうやったら、もっと楽しく過ごしてもらえるかな?

 

どうやったら、もっと心地よく、安心して過ごしてもらえるかな?

 

与えてあげられる選択の自由ってどんなこと?

 

 

 

そう思う方は、ぜひ「動物さんの心の講座」にご参加下さい(*^-^*)

 

 

 

 

ちなみに、私は

おさじちゃんに「遊ぼっ!」って言われた時は、

何かしている途中でも遊びます(*^-^*)

 

 

そんな時、私にも休憩が必要で、誘ってくれることもあるので、

一緒にその時間を楽しみます♡

 

 

 

映画見てても、途中で止めます。

 

これ終わってからね、などは言いません(^^♪

 

 

おさじちゃんと一緒に過ごす時間が、どれだけ貴重なものかを知っているから♡

 

 

 

そんなことしたらわがままな子になるって?

 

いやいや、その前に、あなたのわがままをどれほど聞いてくれているかに気付きましょう。

 

 

 

 

あなたにも、まだまだその子にしてあげられること、あるはずです♪

 

いつも言ってますが、多くをしなくてもいい、

完璧な飼い主になろうとしなくていい♡

 

 

ひとつであっても、短時間であっても、

出来ることから始めてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

 

その子に直接、いろいろ聞けるようになりたい♡って方は、

アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座を、

 

 

 

 

その子の心のことを学びたい方は、

動物さんの心の講座を、ぜひ受講してみて下さい(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

 

♤♤♤♤♤♤♤♤

 

 

リクエストによって開催している講座はこちらです。

リクエストで開催可能なレッスン・ワークショップ

 

 

 

◆深いご縁でやってきたお家の動物さん♡

会話が出来るようになったら、ふたりの生活はもっと豊かになると思いませんか?

アニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスン・春の少人数講座

3月18日・4月1日 残り3名様

2名以上集まれば開催です。

 

 

 

あなたのためのペンデュラム作りワークショップ♡

3月11日(日) 満席

3月15日(木) 残り2名様  ※開催決定♪

 

 

 

 

◆動物さんの心のためのお勉強、してみませんか?

動物さんの心のケアヒーリング講座

3月7日・3月21日

心のりぼんで繋がるきもち♡動物さんとのお話CD」プレゼント!!

最終受付2月末まで☆

 

 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

2月3月はすべて埋まりました。

4月は、土日満席です。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、毎日のあなたの幸せのヒントをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる本

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ


 

一縷光(いちるこう)ショップ