アニマルコミュニケーション・セッションで、相談が多い一つ。

 

トイレをトイレ以外でするので困っている。

 

 

 

トイレのしつけで怒ること、叱ることはNGとされていますね。

 

それは、トイレ自体してくれなくなることもあるから。

 

そうなったら、一番後悔するのは飼い主さんです。

 

 

 

 

 

トイレを外す理由は様々。

 

体調が悪いことや、病気のサインでトイレをトイレ以外ですることもあります。

 

 

 

あなたが困っている時、ペットはもっと困っている。

 

 

その子の行動だけに意識を向けていても何の解決にもなりません。

 

 

そして、その子が悪い、ということはまずないです。

 

その子が今の状態や置かれている環境に反応しているだけだから。

 

困らせようとしている。と勝手に決め付けていませんか?

 

 

 

原因は、環境や、身体、飼い主さん自身、など、その子によっても違うでしょう。

 

 

 

本当はもっと前から小さなサインを出していたかもしれない。

 

それに気付いてもらえなかったための行動かもしれない。

 

もう、伝える手段がそれしかないのかもしれない。

 

 

 

 

あなたが気付かなかったことを、その子のせいにしないで下さい。

 

その子は、ただ伝えようとしているだけ。

 

 

その行動を通して、何を伝えようとしてくれているのか、

その子の声に、どうか耳を傾けてあげて下さい♡

 

 

 

会話ができなくても、サインにはちゃんと気付いてあげられるし

寄り添うことは出来るよ(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

いつからその行動が始まったのか。

 

どんな時やっていて、どんな時やっていないのか。

 

やっている時、どんな感じでやっているのか。

 

その時の、その子の置かれている環境は?

 

その時の、家族の心境や状態は?

 

 

原因は、あなた自身にあるかもしれません。

私たちがペットに与えている影響はどのくらい?

 

 

先入観を外してよくよく見てあげて下さい。

 

 

 

ペットの気持ちに寄り添える家族が、もっと増えますように♡

 

 

 

 

以前、こちらにトイレを外す理由を書きました。

 

良かったら読んでみてね♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜イベント・講座・ワークショップ〜

 

新規生徒さん募集中

あなたも、動物と会話できるようになりませんか?

 

12/19・1/9アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ(オンライン)残席2

 

 

 

image

3月9日ペットに優しい世界を目指すペットのプロ集まれ♡

現在8名。あと2〜3名で一旦受付終了します^^

 

 

 

〜セッション可能日〜

 

時間に少し余裕ができましたので、11月12月はオンラインであれば

セッション受付可能です。

スケジュール開示まで少しお待ち下さいませ。

(1月も少しずつ埋まってきております。)

-------------------------------------------------------------

 

 

私とおさじちゃんから、あなたへ♡

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。