image

 

 

 

昨日のラジオ、リアルタイムで、またはYouTubeで聴いて下さった方、

ありがとうございました♡

 

 

私話し方が上手ではないので、

(と言いながら講師やっていますが)

 

 

昨日から、聴きましたよ♡のご報告を次々にいただいていて、とっても嬉しいです♪

ありがとうございます♡

 

 

 

さて、昨日、トイレの話が出ましたね。

 

ちょっと、ちゃんと伝えることが出来てない部分あったので、

改めて、記事にしようと思ったんですが、

 

2017年に記事にしてました(笑)

↓↓↓

トイレを外す理由いろいろ

 

 

 

でも、そこをまた今回もう少し詳しく、改めて書いてみようと思います。

 

 

あ、1って書いたけど、2もあるか分かりません(笑)

 

 

 

 

 

トイレを外す(トイレをトイレで今までしていたのにしなくなった)理由として考えられること。

 

 

 
・伝えたいことがある、一緒にもっと過ごしたい
 
自分のことももっと気にかけてほしい。
(今伝えたい子持ちを受け取って欲しい)
 
普段から小さなサインをずっと出しているけど、それでも気付いてもらえない時に、
目立つ行動でお知らせしてくれる場合があります。
 
それから、よく構ってくれたのは、気にかけてくれたのは、その子がうちに来た数カ月だけ。なんてことありませんか?
 
その子はあなたと一緒に何かをすることに喜びを感じたいのです。
 
今、あなたはその子に甘え過ぎていませんか?
 
長時間過ごさなくてもいい。数分でもいい。一緒に濃い時間を過ごしてみませんか?
あなた自身も一緒に楽しむことで、疲れているあなたが癒される。それを望んでいる子は多いですよ♡
 
 
 
 
 
・不満がある
 
毎日良いこともしているのに、それはだんだん出来て当たり前になる。
でも、良くないこと(人にとって都合が悪いこと)をすれば、毎回注意される。
 
良いことをしても悪いところしか見てくれない。
それって、すごく嫌ではありませんか?
 
だったらもう良いことしない!!困らせてやる!ってなるのもわかる気がします^^
 
ちゃーんと良いところ、やってくれているところ、助けてくれているところ、その子の魅力、見てあげて下さいね♡
 
 
 
 
 
・心の中に不安がある
 
いつもと違うことが起こったり、不安に思うこと、怖いことを経験したり、
何かに対してストレスを感じている時、”私今、ストレスを感じているの”のサインで
トイレを外すことがあります。
 
気付いて~のサインだったりもしますので、その気持ちに寄り添ってあげて下さいね。
また、その原因が思い当たるのであれば、その環境状況からぜひ救ってあげて下さい。
 
これはしつけの本などにも良く書いてあると思いますが、トイレの失敗は絶対に怒ってはいけません。
 
また、その子自身にストレスがあるのではなく、
飼い主さん側が心に何かを抱えている時にも、トイレを外す行動をすることがあります。
 
もう今まで何度も書いてきましたが、家族となる人とはかなり深い部分で繋がっています。
 
そして、動物たちは、私たちの心の状態をものすごく受け取るのが上手です。
 
家族が心に何かを抱えていると、動物たちも一緒に不安や心配でたまらなくなるのです。
 
その子だけに原因があるとは思わないでね。
 
それから、少しの変化(家具が移動した、カーテンなど何かが変わった、)などで
不安になることもあります。
 
なんにせよ、その子からの大切なメッセージなのです。
 
 
 
 
 
・病気のサイン
 
なんだか身体がおかしいかも。
自覚あり、無しに関わらず、身体の変化でトイレを外すことがあります。
これも、未病のサイン。
不満がある、などと勝手に決めつけないでね。
 
 
 
 
 
・ただの失敗
 

誰だって失敗することはありますよね。

動物たちは、私たちが気付いていないだけで、かなり心が広いです。

いろんなことを我慢し、また見逃してくれています。

私たち人間も、そんな愛おしい子には、少し心を広く持ちましょう。

 

 

 

 

 

・家の中や床を掃除をしてほしい

 

自分のためであったり、または家族のためであったり。

前にも書いたけど、動物たちは、エネルギーや気や波動に敏感な生き物です。

 

疲れが部屋の中に溜まっている。

重た~い空気が流れている。気が滞っている。

 

この今の空間をもっと居心地のいいものにしてほしい。

 

ゆっくり休めないのは、自分(動物さん)もですが、

家族もゆっくり休めていないことをわかっていたりします。

 

家族にもっと元気になって欲しい、家族がお家で疲れを癒してほしい。

そう感じて、お掃除をしてほしくてトイレを外す子がいます。

 

 

 

 

 

・トイレの場所が気に入らない・居心地が悪い

 

トイレ自体が嫌だったり、トイレが置いてある場所が嫌だったり。

ぜひ見直してあげて下さいね^^

 

 

 

 

 

まだあるけど、とりあえずこんな感じ^^

 

 

ひとりひとり理由は違うし、ここに書いてるものが当てはまらない子もいるでしょう。

 

 

いろんな行動の中には、

”私のこと大事にして”よりも、

「もっと自分(あなた)のこと大事にして!!」で、伝えていることの方が結構多いように感じます。

 

 

 

 

よく観察してあげること。

 

その子だけに意識を向けず、最近の出来事、家族の心境、

家の中の環境、いろんなところにも目を向けながら

その子からの声をぜひ拾ってあげて下さい♡

 

 

ペットさんたちの心に寄り添える家族がもっと増えますように(*^-^*)

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

ものすごく狭い世界で過ごしている動物たちへ出来ることって何だろう

 

私たちがペットに与えている影響はどのくらい?

 

あなたの言うワガママは本当にワガママ?

 

あなたにとって都合のいい子がいい子なの?

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

9月限定・30分枠、60分枠セッション

 

消費税増税に伴う、新規価格のお知らせです。

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 

image
動物たちの気持ちを知って、動物たちと触れ合おう♡
ペットさんがいる方から、親子で動物園に行く方にもおすすめ講座です。
 
 
 
9/21 残席2
10/17 満席
 
 

 

image
ピュアな天然石でペンデュラムを作って、プログラミングからワークまで
盛りだくさんで学べる講座♡
こちらの講座は、お石がなくなり次第終了です。
 
 
 
9/30 満席
10/30 残席4
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
 
一緒に過ごせる時間は、思っている以上に短い。
お家のペットちゃんのために、そしてお互いがより心地よく過ごしていくために
動物の心を学ぼう♪
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

9月、10月の土日はすべて埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

無料配布中「動物さんが身体で伝える気持ちテキスト」

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。