この時に紹介しました、みんなでみらいをのクレンジング♡

 

↓↓↓


 

 

 

今日は別のものをご紹介(*´▽`*)

 

 

こちら、食器用洗剤♡

 

(と言っても、台所、床、お風呂、いろいろな場所のお掃除に使えます^^

 

 

以前も書いたけど、市販の食器洗剤、ボディーソープ、シャンプー、洗濯洗剤、ほぼ中身一緒です。赤ちゃん用含め。

 

裏を見たら同じものだということがわかることなのに、場所別にするとそれぞれに必要と感じてしまうため、買わせるために分けているだけ。

 

食器用洗剤と同じもので赤ちゃんを洗っているママ、まだまだ多い。

 

自分がどんなもので身体や髪を洗っているのか、一度見直してみてね。)

 

 

 

場所別、ではなく、汚れ別、で分けていくといいですよ♪

(この辺は、以前もご紹介した洗剤講師のあーちん(梅埜あゆみさん)の講座を受けてみてね♡)

 

 

 

さて、こちらの中身は、有益微生物、米ぬか、フスマ。

 

米ぬかが入っているので、手がだんだん綺麗になってきている気がします(*´▽`*)

※個人の感想

 

 

元々は、石鹸洗剤を使っていたので(シャボン玉せっけんの台所せっけん)

それ以来手が荒れたりはなかったのだけれど、

 

これに替えてからは、手がつるつるになて来てる気がする~(*^-^*)♪

 

 

 

自然にも地球にも優しい♡ということは、世界の動物たちにも優しい(*´▽`*)

 

そして、お肌にも優しいだけでなく、

使うたびにお肌がきれいになるなんて!!!

 

なんてすばらしい商品なんでしょう( *´艸`)

 

 

 

ワンコの食器のぬるぬるに関しては、あまり落ちないかもですが、

私は、それに関しては、ミカンの皮の煮汁で洗っています♡

 

 

 

ミカンの皮の煮汁も、食器用洗剤として使えますよ♪

(これは昔からお掃除に使われているのでご存知の方も多いでしょう^^)

 

 

 

無農薬のものは陳皮にするのもいいですが、

どちらかわからないもの、農薬使用のものは、みかん食べた後に皮を煮て

その煮汁で食器洗ったり、台所のお掃除しています♪

 

 

作り方は簡単!!

 

こちらに乗っているので参考にしてみてね(*^-^*)

↓↓↓

ミカンの皮の使い方4選

 

 

 

 

あ、みんなでみらいをのクレンジングは、現在手が荒れている方は、

ピリピリ痛いかもしれません。

 

少しケアして治った後に使った方がいいかも。

 

そういう方は、石鹸洗剤から試してみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

私は、2~3年前に、あの痩せたシロクマを動画で見て(当時話題になったのでご存知の方多いでしょう。)、

これは本当にヤバイ!!と思って、

 

私にできるところから、少しずつ生活の中のことを変えていきました。

 

 

 

シャンプーやボディーソープなどは、8年ほど前から安心安全を意識して買っていたけれど、

食器用洗剤、洗濯洗剤を地球に優しいものに変えていったのは、ここ3年ほど。

 

マグちゃん歴は、まだ2年ほどです^^

 

 

 

そして、1年前にあーちんの洗剤講座を受けて

直接ふれない洗濯洗剤も身体によくないって知りました。

 

 

食器用洗剤、洗濯洗剤、歯磨き粉、シャンプーやボディーソープなど、

それらを地球にも身体にも優しいものに変えるだけで、体調が良くなっている人本当に多いですよ♡

 

 

 

そして、今日ご紹介している、みんなでみらいを洗剤、

油汚れも落ちやすいし、食器がきゅっきゅとなります(*^-^*)

 

 

石鹸洗剤で洗ってて、洗った後にあの膜が残る感じが嫌だったのですが

(ふき取ることで拭ってたのですが)

 

こちらは、それがありません♪

 

 

 

そんな「みんなでみらいを」さんのホームページはこちらです(*^-^*)

 

↓↓↓

みんなでみらいを

 

 

 

 

 

ひとりひとりが、洗剤も、化粧品も、服も、

 

自分たち、家族、そして自然や世界の動物たち、そしてみんなのホーム、地球にも優しいものを選んで行けますように♡

 

 

 

 

何度も書いてますが、「無添加」「エコ」「地球に優しい」「安心安全」のパッケージやタイトルで判断しないようにね♪

 

本当にそうなのかは、中身(内容・成分表示)を見ないとわかりませんよ~。

 

 

 

今使っているのを捨てる必要はないけれど、

次に買う時に、地球に優しいもの、世界の動物たちに優しいものを選んでみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♡

 

世界の動物たちのためにあなたが出来ること

 

みんなが笑顔で生きられる世界を意識していこう♡

 

あなたの選択が世界を変えていく

 

子どもたちに命の大切さをどう伝えていくか

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

1日2回3分間ずつ、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡