台湾にマスク軍団現る!

 

台湾からお届けしています

台湾ブログですピンクハート

 

 

まだ春節連休中ですが、

春節休みだったところも

ところどころ昨日から

営業開始があります。

 

うちの夫は昨日は歯医者さんの

予約だと言って出かけて行きました。

昨日からいくつかの病院も通常営業です。

 

さて、台湾でも連日

新型コロナウイルス(新型肺炎)のニュースが流れています

 

 

新型肺炎(新型コロナウイルス)まとめ 台湾で初の感染者 武漢市は移動制限発令

やはり心配だし気になりますね。

 

 

今年の旧正月は初詣以外

あまり出歩いていませんが、

おとといはちょっと

ショッピングモールまで

行きました。

 

 

台湾にマスク軍団現る!

 

旧正月中、他県に帰省している人も

多い為か?それとも、今回の新型

コロナウイルスの報道で外出を

控えている人が結構いる?のが原因か

わかりませんが、春節の参拝の時

同様、なんだか人が例年より

少ない気がしました。

 

 

台湾にマスク軍団現る!

 

とは言っても、こちらの

ショッピングモールには食事

する人、買い物する人、

そこそこいます。やはり

人気のショッピングモール合格

 

台湾にマスク軍団現る!

 

 

映画館もチケット売り場では

それなりのお客さんのようでした。

中に入っていないので、

空いていたかはわかりませんが。

 

 

台湾にマスク軍団現る!

 

しかし、いつもと違うのは

一目瞭然、マスクをした人が

多いことゲホゲホ

 

 

台湾にマスク軍団現る!

 

あ、この人もマスク、あの人も

マスク、向こうから歩いてくる数名は

マスク軍団のように見えますびっくり

 

9割方マスクしています。

 

みなさん外出はしたいけど、

やはり予防措置は取ってと

言うことですね。

 

お出かけの際、旅行の際には

必ずマスクして予防してくださいね!

 

 

関連記事

台湾の春節(旧正月)病?!発見!

台湾のお正月春節 グルメと開運めくるめく4つの廟めぐり!台南観光

台湾旅行でインフルエンザ、風邪にならない為に!

風邪には…第2弾 葛根湯

台湾の日常にある漢方薬 女性に嬉しい薬膳茶レシピ

冷えますね台湾 寒い時には薑母鴨(ジャンムーヤー)

台湾で手術 手術に際しての注意点3

冬場の台湾観光では

台湾ののど飴 枇杷潤喉糖

台湾 寒さへの習慣

風邪には…秘密兵器?

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

Instagram taiwantechou

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ