高雄の人気火鍋店鼎王麻辣鍋

 

 

先日高雄の人気火鍋店

鼎王麻辣鍋へ行って来ました!

 

鼎王麻辣鍋は1981年に

台中の忠孝夜市から始まった

人気火鍋店です。

 

高雄には富国店と七賢店の

2店舗ありますが、今回

お邪魔したのは七賢店の

方です。

 

 

 

こちらの店舗はオープンして

もう10年程営業されている

そうです。

 

 

 

今回は予約をKKdayで

入れました。

 

先に予約しておけば、

バウチャーが送られてくるので

お店についた時はそれを見せれば

OKです。

 

 

 

お店に到着すると、

落ち着いた外観がお出迎え。

 

 

店内も同じくシックで

中華な調度品で

静かな雰囲気です。

 

 

予約していることを伝え、

スマホ画面を見せて

席につきました。

 

 

 

お昼のご飯時始まって

すぐだったので、クーラーが

効いていたので、調整を

お願いすると、温度を調整

して膝掛けまで持ってきて

くれました。

 

細かい気遣いで嬉しいです。

 

 

麻辣鍋と酸菜白肉鍋のおしどり鍋(鴛鴦鍋)

 

 

お鍋を食べる時の

タレなどのコーナーは

お店の奥にありました。

 

 

こちらのお店のタレは

基本醤油ベースと胡麻ダレの

2種類のシンプルなタレです。

葱が薬味で置いてあります。

 

胡麻ダレはピーナッツなど

入っていないので、ナッツ

アレルギーのある人でも

食べられますね。

 

私はこの胡麻ダレ気に入りました。

 

タレのコーナーには同じく

セルフでおかわり自由な

ご飯もありました。

 

それぞれのテーブル席も

程よい距離があって、

いい感じです。

 

先にクコの実と菊のお茶が

最初に出てきます。

これ美味しいです照れ

 

 

 

 

今回予約したは

台湾で人気の麻辣鍋と、

酸菜白肉鍋を1度に

楽しめる「おしどり鍋」。

【台湾・人気火鍋店】鼎王麻辣鍋:おしどり鍋(鴛鴦鍋)お食事券 2 / 4 / 6名様

 

 

 

豚肉、お野菜の他に

餃子の盛り合わせ、つくね
生湯葉、中華揚げパン、

きくらげなどがあります。
 

先に副菜の

方が出てきます。

お野菜とお肉も次々。

 

ゆっくりゆったり食べられますニコニコ

 

 

おしどり鍋は豚肉でお野菜に。

1つは麻辣、もう1つは酸菜の

出汁にしました。

 

麻辣のお出汁(スープ)は

激辛じゃなく、比較的マイルドで

食べやすいお出汁です。

 

酸菜のお出汁もさっぱりめです。

どちらも食べやすいです。

 

 

 

お出汁は少なくなると中の具材と

共に足してくれます。

辣鍋なら鴨血と豆腐、お出汁。

酸菜なら酸白菜とお出汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

2名のお鍋でしたが、

なかなかの量です。

お腹いっぱいになります照れ

 

(こちらはお隣テーブルのお肉)

 

サービスも丁寧で親切です。

お店を出る時にスタッフの

お姉さんが挨拶してくれました!

 

 

暑い夏でも冷房の効いた店内で

ゆったりくつろぎながら

食べられるのはいいですね。

 

もちろん夏に限らず年中OK!

 

ちなみに注目すべきは

営業時間ビックリマーク朝の6時まで

やっています。なので、

夜遅くに行って、もう

閉店かと気にすることなく

ゆっくり食べられます。

 

 

 

車で行く場合はすぐ横に

駐車場があります。

 

高雄メトロからなら

わかりやすいのが

美麗島駅11番

出口を出て中山一路から

北へ七賢二路にむかい

そこから西へ50m程です。

 

今回行ったのは高雄の

お店ですが、台湾北部、

中部にもお店があります。

 

 

 

鼎王麻辣鍋 七賢店 

高雄市新興區七賢二路16號 

07-286-2558 

営業時間:AM11:30 ~ AM06:00 

子供用の椅子

無料WIFI

ノンハンディキャップのトイレ

オムツ交換台

 

 

関連記事

こだわりの台湾グルメまぜ麺乾麺が美味しい!執覺。古早油蔥-給力香蔥手作拌麵

台湾人が教える本場滷肉飯ルーロウファンレシピ作り方!

高雄海底撈火鍋。#台湾 #台湾グルメ #台湾ごはん #台湾大好き #高雄 #高雄美食 #高...

日本最大級の旅行比較サイトトラベルコ 高雄のお鍋クチコミ公開!

漢來大飯店でアフタヌーンティー☆絶景を見ながら食べる高雄グルメ

【高雄グルメ】Chic Pastry奇可烘焙クリスマスのロマンチックなお食事にぴったり!(台湾)

おめでとう台湾!ミシュランガイド台北2018

インスタ映え高雄漢神巨蛋デパートに”先生”ミルクレープ登場!

高雄ホテルインディゴ(Hotel Indigo Kaohsiung)へ行ってみた!

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ