2019年端午節の昼食

 

6月7日は台湾の端午節ですビックリマーク

 

端午節とは毎年旧暦(農暦)の

5月5日に行われる台湾の民族

行事、イベントです。

 

高雄は快晴のお天気で

燃えるような暑さでした。

 

端午節にはちまき。

 

 

 

今日は夫の実家に帰って

家族で一緒にお昼を食べました。

 

実家の近くはお店屋さんが

多いのですが、ほとんどの

お店がやはりお休みでした。

 

さて、実家での端午節昼食。

今年はピーナッツの入っていない

粽子だったので、私も食べることが

できました。(ピーナッツアレルギー

なのでピーナッツ入っていると

食べられません)

 

 

 

 

シンプルな粽子でしたが、

美味しかったです。

粽子の他にも緑豆などの

甘いスープに、

それからスイカ。

 

 

 

スイカも丸ごとあるので

どんどん食べてと言われました。

どうやら丸ごとが何個もある

模様びっくり

 

暑すぎて暑気払いですメラメラ

 

昨日から台湾は端午節3連休の

お休みです。お出かけの方も

多いようです。行楽日和。

みなさま、良い連休を

お過ごしくださいねウインク

 

端午節快樂!

 

 

【高雄グルメ】端午節CHIC CAFÉ奇可小廚 リオープンイベント!

台湾在住日本人が出会う端午節症候群!?

グルメレビュー台湾ソフトクリームいろいろ 枝豆、サボテン、日式、鉄観音などなど

台湾端午節粽子ランキング1位変わり種客家粿粽を食す〜!

台湾端午節の一日 ありつけなかった粽子とおすすめ枝豆ソフトクリーム台南観光

高雄駁二芸術特区でハリーポッターのようなプラットフォームからミニ列車体験

5月台湾は梅雨に突入

卵を立てる日?

端午節

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村