高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



端午節3連休が今日から始まった台湾です。

相変わらず暑く、やはり台北で37度、昨日だったか
おとといだったかのニュースで大武という場所で38度を
記録したんだとか。

そんな暑い台湾ですが、3連休真っ最中。

車で市内に出たら、車の量がいつもより少ない。
主人が、「今みんな高速道路の上で、駐車場状態だね」と。


高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



だいたい、こういった連休がある時はうちは遠出しませんが、
今日は久しぶりに市内の愛河回って、高雄港駁二芸術特区
(The Pier-2 Art Center)まで行きました。

高雄でアートな場所といえばここ。



高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験




結構前から話題になっていた
哈瑪星 (ハマセン)列車体験がやっていました。

可愛らしいミニミニ列車で駁二内を一周なかなか楽しそう。
こどももおとなも同一料金99元です。


高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



列車を撮影しようと中央くらいまで行くと、あらまあ、
まるでハリーポッターの映画に出てくるロンドンのキングクロス駅の
あの9と3/4番線のようなプラットフォーム。


高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



ここは8と2/5でした。
数字が微妙に違っているのがなかなかおもしろい。



高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



高雄駁二芸術特区でミニミニ列車体験



このハマセンミニ列車体験は6月28日までです。
時間は10時から18時まで。体験するなら終了時刻よりも
早めにいった方がいいですよ。並んでますから。

わたしたちが行ったときは、この列車で終了でした。


以前はじゃり道になっていて、歩きにくかったですが、きれいに舗装されて
いました。列車を通すためかな。



駁二藝術特區
高雄市鹽埕區大勇路1號
営業時間 火曜日から日曜日 10:00-20:00


アメーバトピックス掲載記事です。
ありがとうござます!


いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram