(写真は今日12月30日の高雄の高雄展覧館)

 

どんどん暮れも押し迫ってきましたね。

明日は大晦日。

 

ここのところちょっと寒くなっているので

今日は年末のお天気情報を晴れくもり雨雪

 

東北の季節風、南方の雲、寒気団の影響で、

各地気温が低くなっています。

高雄もおとといあたりから朝晩が寒くなっています。

夜は寒いのでついにもうひとつ布団を引っ張り出しましたビックリマーク

 

 

 

台北年末のお天気

 

 

(スクリーンショットは中華民國交通部中央氣象局より)

 

台北はもうずっと気温が低いですが、

この年末は雨の予報です。

明日大晦日が日中16度、夜は15度。

 

1月5日あたりから日中25度、

夜は18度と気温が暖かくなる模様です。

 

 

高雄年末のお天気

 

 

(スクリーンショットは中華民國交通部中央氣象局より)

 

こうやってグラフを見ると高雄のお天気は

台北に比べると温度差が大きいですね。

 

明日31日の大晦日が日中23度、

夜は18度で、それからだんだんと

気温が戻って暖かくなる予報です。

 

 

年末年始、お天気いいのを期待したいですが、

台北など北部は雨予報ですので、みなさま、

しっかり寒さ対策してくださいねピンクハート

 

風邪ひかないように気をつけてください。

 

年末関連記事いろいろ

【台湾旅行】お天気リンクでチェック!

【台湾生活】高雄で年末の買い物(日本製品)とお食事

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

台湾今日は出勤日!そして年末4連休

台湾旧正月(春節)大晦日情報

旧正月台湾旅行の注意点 地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新しました!

2018年新年101カウントダウンがひと味違うLED光のショーと花火☆動画あり

台湾年末年始どこ行く?アジア十大クリスマスイベント新北市クリスマスランド☆

台湾年末年始のファッション雑誌付録が豪華〜!ヴェルサーチEROS POUR FEMME

台湾今日が春節旧正月!

1月今が年末、台湾生活!ダイソーも旧正月仕様?

台湾在住日本人の年末年始 新年が二度!

台湾も起きづらい季節になりました 台北淡水10度の寒いお天気

冬には冷房台湾の常識? ついに冬がやってきた?!

台湾の小年夜 葱油餅を食べる 春節前の市場も道路も大混雑

 

台湾滞在記で年末プレゼントやってます!ぜひご応募くださいね。

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから