台湾は毎年1月1日が休日です。

今年は1月1日が日曜日なので、1月2日は

振替休日でお休みです。

 

お正月お天気のいい台湾。

1月1日、2日お休みもあってか、

外へ出かける人が多いようです。

 

夫も書物があるため、今日(2日)は

うちはおとなしくお家です。

 

台湾に住んでいる日本人の人なら

きっとこのお正月、しっかりと日本の

ように年越ししていることと思います。

 

わたしも例外なく、そのひとり。

 

大晦日は紅白歌合戦を見て、

おそばを食べて、除夜の鐘を聞く。

 

 

 

テレビ番組としては暮れは紅白歌合戦が

一番日本の年越し気分です。

 

 

 

昨年は間に合わせに冷蔵庫にあるものと

買い足したもので、なんとかお料理しました。

お蕎麦は抹茶入りのそばにしました。

風味が良くて美味しかったです。

 

 

 

 

夫がお寿司を買ってきてくれたので

ちょっとだけ豪華になりました。

 

日本帰国時に家族にもらった

吟醸酒でお正月気分!

 

ゆく年くる年を見て、新年の幕開け!

 

 

 

新年もよろしくとご挨拶して

それから台湾では二度目のカウントダウンを

迎えます。

 

日本が1月1日新年の幕開けの頃、

1時間の時差がありますから

台湾はまだ12月31日夜11時。

 

日本のお正月を迎えてから、

台湾のカウントダウンをテレビで

鑑賞〜!毎年派手でにぎやかな台湾の

カウントダウンです。

 

 

 

 

みなさもご存知のように、世界的に有名な

101の花火など。

 

 

 

 

毎年こうやって、

年越しを二度迎えています。

これもなかなかおもしろいです!

 

 

 

初夢はなんだった?

初夢はまだです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram