ついにやってきました台湾の旧正月

(春節)大晦日!

 

最近連日寝るのは午前1時の午前様笑い泣き

今年の1月、2月に入ってから過密

スケジュールになってます。

 

なんとか今日で終わりと思うの

ですが、どうやら旧正月開けてからも

いろいろと立て込んでいるようです滝汗

 

うちの自宅は昨日なんとか

大掃除を終えて今日は拝拝

(バイバイ)=ご祈祷、お祈り。


時間がないので自助餐(いろいろな

おかずを売っているお弁当屋さん)で

買ってきたものでお昼ごはん。


でもいつもならたくさんある

おかずもほぼ売り切れ状態でした。

また、拝拝でお供えするおかずなども

売っていました。




鶏などお供えに使います。


 

昨日は夫の実家でも伝統的に拝拝

しておりました。

 

敬虔な台湾のみなさま、事あるごとに

拝拝します。


ニュースでは年末なので洗車が

混んでいると言ってました。





 

自宅の諸々が終わったら、午後から

家族団らんに向かいます。

皆で新年を迎える、これが

台湾では非常に重要視されます。

なので、この大晦日が非常に

大事なんです。

 

高速も民族大移動の帰省ラッシュ

始まってます。お車の方、気を

つけてください。

(心の準備を)

 

ご近所のあちらこちらから、年末は

ご飯時に限らず、いろんな匂いが

してきます。

今はどこかで魚焼いているの

でしょうか、焼き魚のような匂い。

 

日本の正月前と同じ、旧正月の

年菜とよばれる食べ物の準備です。

 

押し迫る春節。

みなさま、良い旧正月

お迎えくださいねラブラブ


新年快樂!

 

 

好きなお菓子は?

最近買った台湾の格子デザイン

チップス、これ美味しいです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 ブログ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 ショッピング

台湾 天気・気候

 

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから