平成最後の年末、今年を振り返ろう!


みんなの回答を見る
あなたも質問に答える

 

ついに大晦日を迎えました。

 

 

今日はここで、平成最後の年末ということで、せっかくなので今年の台湾滞在記の一年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

1月〜12月まで振り返ってます。

(ちょっと長いですが、ぜひご覧くださいね。)

 

2018年1月

 

 

今年1月には日本へ帰国していました。

【台湾旅行 台湾観光】日本大阪関西空港から台湾高雄小港空港へ飛行機

 

台湾の温泉もちらっとご紹介致しました。

台湾の由緒正しき屏東四重渓温泉日式「清泉」温泉

 

高雄のミルクレープ、インスタ映えなスイーツでした。

インスタ映え高雄漢神巨蛋デパートに”先生”ミルクレープ登場!ぽってり苺

 

台湾の旧正月の記事も書きましたっけ。

高雄の旧正月前にぎわうのは三鳳中街!高雄特派員ブログ更新音符

 

インスタのベストナインやってみました。

2017 best nine on instagram ベストナイン台湾手帳でやってみた!まじかるクラウン

 

 

 

2018年2月

 

旧正月には屏東潮州マーケットへ行きました。すごい人でした。

不夜城台湾 屏東潮州マーケット/地球の歩き方高雄特派員記事更新ロケット

 

そういえば、台湾でトイレットペーパー爆買い騒動もありました!

【台湾生活】台湾でトイレットペーパー爆買い?!の件目

 

花蓮の地震があったのも2月でした。

台湾花蓮の近況と台湾観光局安心宣言 #台灣加油! #花蓮加油!ドキドキ

 

2月に台北に行きました。

台北は今日も大都会だった地下鉄

 

風邪の季節インフルエンザの対策もお忘れなく!

台湾インフルエンザ対策 地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新!ゲホゲホ

 

 

2018年3月

 

大きな大きな台南の蘭展へ行きました。

メガ級の蘭展 台南へ行ってきた 地球の歩き方高雄特派員ブログ更新あじさい

 

「髒髒包」(ザンザンバオ)流行りましたね。

最近台湾で流行っている髒髒包!?本命チョコ

 

旅行サイトトラベルコさんの記事執筆をはじめました!

トラベルコ 高雄のグルメ カフェ記事執筆 公開されました!コーヒー

 

 

 

2018年4月

 

高雄の人気市場武廟市場へも行きました。

武廟市場 ローカル市場で高雄観光、グルメ! 地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新寿司

 

日本人必見の鳥人間もご紹介しました!

台北駅地下街謎の鳥人間は待ち合わせ場所?!鳥

 

台湾ではしかが流行ったのが4月でしたね。

台湾麻しん(はしか)感染ニュースその後 患者が22人に!目

 

高雄の夜の駁二特區、きれいでした。

高雄駁二特區夜の美しさ!台湾旅行、台湾観光打ち上げ花火

 

 

 

2018年5月

 

お友達がお誕生日を祝ってくれました。嬉しいですね。

台湾でお誕生日!激カワケーキでお祝い♡カップケーキ

 

こんなに楽しいエンタメもありました。

【高雄観光】高雄で空を飛ぼう!i-RideフライングシアターUFO

 

今年は5月がとっても暑かったんですよね。

台北で122年ぶり5月38.2度!メラメラ

 

台湾のしまむらデビュー!

【台湾ファッション】高雄でしまむら思夢樂に行ってみた!レビュードレス

 

男飯なんていうのもありました。

高雄で庶民派グルメ24時間「男飯」!焼肉

 

台湾では5月ゴールデンシャワーツリーがきれいです。

【高雄観光】5月のお花見ゴールデンシャワーツリー

 

一番美味しいパスタ〜流れ星

【高雄グルメ】パスタの美味しいCHIC CAFÉ 奇可小廚!

 

 

2018年6月

 

高雄の名物はトマト!グッド!

高雄の旗津名物はコレ!

 

お料理教室にも行かせていただきました、楽しかった音譜

インスタ映え、コスパ高、高雄の料理教室DIYレッスンは楽しい!

 

バタフライピーティーっていうのが流行ってましたねコーヒー

目にも鮮やかインスタ映え!バタフライピー蝶豆花をDIYで午後のお茶

 

 

 

2018年7月

今年オープンの港の人気スポット!船

【高雄観光】海が見えるリノベ倉庫で観光ショピング!棧貳庫KW2

 

これ好きです!

【台南グルメ】台南といえばコレ!周氏蝦捲

 

こちらも時々行きます台南ローカル人気グルメ。

台南ローカルB級グルメ!集品蝦仁飯

 

そういえば、ミニカラオケっていうのが出てきました!マイク

高雄で人気のミニカラオケThe COCO BAR♪プチプラ一曲30元!

 

こちらも台南の人気観光スポット神農街。

【台南観光】風情ある町並みを楽しめる神農街

 

台南のスイーツ、好きですねえ。プリン

【台湾グルメ】台南スイーツならココ!同記安平豆花(安平本店)

 

台湾のおみやげ屋さん、見ているだけでも楽しい、盛りだくさん!アップ

【台南ショッピング】雑貨宝物台湾みやげを買うならココ!台湾卡楽活

 

台南必見観光スポット!

【台南観光】定番観光 孔子廟

 

高雄でかなりリピートしてます。

【高雄グルメ】文化中心ローカル人気ラーメン屋!ラーメン

 

 

2018年8月

 

ダイソーのようなユニクロのようなお店がありました。

台湾にダイソーユニクロもどきなメイソウMINISO名創優品登場!イン高雄

 

そういえば、天災もありました。

高雄ライトレールが水上列車に!?豪雨から一夜開けた台湾!

 

とってもアートな高雄の街のスポットもご紹介しました。

インスタジェニック高雄!街全体がアートな苓雅國際街頭藝術節

 

台南の大きな粽子。

【台南グルメ】豪華な具材で大きな粽子の再発號肉粽

 

この映画が人気でした。

高雄の地下鉄巨蛋駅改札抜けたら全面に映画"神と共に2"のポスター。前作見まし

 

なかなか珍しい観光スポット。

【台南観光】榕樹ガジュマルの生命力が圧巻な廃墟!安平樹屋

 

 

2018年9月

 

高雄駅が新しくなりましたね。

高雄メトロ高雄駅、台湾にまた新しいフォトジェニックなスポットが増えた!

 

今年もやはり美容のモニターもしています。

コスメデコルテiP.Shot アドバンスト新商品レビュー♡

 

 

2018年10月

 

大好きなルーウェイです。

台南永康地区、台南應用科技大學エリアで絶大な人気の滷味のお店、吳媽媽滷味館。ここのは美味し...

 

悲しい事故もありました。

台湾鉄道普悠瑪特急列車脱線事故 脱線時のビデオと現地ニュース動画

 

フェイスブック台湾手帳のグループ「台湾観光美食倶楽部」の

メンバーが増えましたラブ

祝 台湾観光美食倶楽部 メンバー登録400名突破!

 

台南の穴場なオススメ観光スポット、きれいですよ。

フォトジェニックおすすめ台南観光!夕遊出張所

 

高雄のB級なローカルグルメもありました。

【台湾グルメ】高雄駅前B級グルメおでん!

 

市場のパエリア、大人気。

【台湾B級グルメ】高雄苓雅市場に異国料理パエリアが登場〜!今日の晩ごはん

 

 

2018年11月

 

高雄でこれははずせない朝食です。

台湾高雄の朝はやはりこれ!興隆居の燒餅油條と豆漿定番の美味しさテイクアウトでお持ち帰り。#...

 

夕陽が美しい高雄!

高雄版のマンハッタンヘンジ夕陽を見ました!#曼哈頓懸日

 

今年開幕の衛武営。

【台湾エンタメ】高雄の衛武營藝術文化中心で映画

 

 

 

2018年12月

 

気になる台湾年末年始のお天気。

台湾2018年年末台北と高雄のお天気

 

年末プレゼントしています。

台湾滞在記、台湾手帳連動企画年末プレゼント

 

台湾のおすすめなお土産書いてみました。

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

 

今年も湯圓食べました!

冬至の湯圓(タンユエン)台湾スイーツ2018年

 

思い出しても美味しいお料理ラブ

【高雄グルメ】Chic Pastry奇可烘焙クリスマスのロマンチックなお食事にぴったり!(台湾)

 

 

2018年今年もいろいろな事がありました。

多くのみなさまにご覧いただき

本当にありがとうございました!

 

いろいろな出会いに感謝とともに

新しい年にまた発展があることを

祈りたいと思います。

 

また来年も台湾滞在記を

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

後、数時間で新年ですが、

みなさま良いお年をお迎えくださいピンクハートラブラブ

みなさまにとって素晴らしい新年になりますように星流れ星

 

2018年12月31日 台湾滞在記

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから