台湾高雄からお届けしています台湾滞在記、台湾の日常生活、グルメなどお伝えしています。

 

 

今日は高雄のB級グルメな情報ですウインク

 

 

今日は病院帰り、晩ごはんは餃子買ってと

思ってバイクを走らせていると(わたしは

後ろに乗っているだけですが、爆  笑)、

赤信号で止まった交差点近くになにやら

人だかり!

 

 

ここは高雄の苓雅市場、いろんな屋台やお店が出ています。

 

 

ちょうどそろそろ晩ごはんという時間帯だった

ので、並んでいるのかと思いましたが、

今まで見かけたことのないお店でした。

 

お店の人は外国人がひとりと台湾人がひとり。

 

 

 

そう、あの大きな黒いフライパンというか鉄板を

みるとわかりますね。パエリアですびっくり

 

台湾では時々夜市なんかでも本場の異国料理を

売っている時がありますが、やはり珍しい方です。

 

 

 

せっかくなので、餃子を買いに行くのをやめて

いい匂いのしているパエリアにしましたクラッカー

 

ひとつ80元。

店の前の紙に辛くないと書いてます。

 

材料は鶏肉、海老、ピーマン、パプリカ、玉ねぎなど。

先にお金を払って、渡された番号札を持って、

パエリアをつめてもらうのを待ちます。

 

 

 

 

お客さんが多くてすでに左の鉄板は売り切れ寸前。

なので、右の鉄板で新しくパエリアを作り始めました。

 

 

 

 

帰ってから自助餐の野菜と合わせて

晩ごはんにしました。

 

 

 

 

辛くないと書いてあったとおりの

パエリアで、ちょっとやわらかめでした。

胡椒のようなちょっと調味料が

あってもいいかも。

 

でも、美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

また買いに行きましょうニコニコ

 

 

関連記事

台湾の父の日(8月8日)に台南人気飲茶をお持ち帰り

台南市玉井で事件!?パイナップルが他殺か?自殺か?

武廟市場 ローカル市場で高雄観光、グルメ! 地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新

台湾台中の人気スイーツ!手土産に坂神長崎蛋糕の長崎カステラ

旧正月前の台湾 旧正月の買い物で賑わう台北南門市場、高雄三鳳中街の様子

【高雄 観光・グルメ・ショッピング】高雄の黄昏市場 自由市場 なんでもあるよ

冬至に食べる美味しい湯圓はこれだ!台湾の人気湯圓ランキング

新士林夜市開幕

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに

参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram

台湾の写真などはこちらから