(スクリーンショットはGoogle父の日の検索画面)

 

厳密には昨日ですが

台湾の父の日を祝ってきました。

 

今日8月8日は台湾の父の日です。

前にも書いていますが、この88と

いう数の読み方が中国語の父という

読み方と同じだから、今日は父の日。

 

世界的にも父の日は6月っていうのが

多いようですが、台湾とかブラジルとかは

8月なんですね。

 

昨日はそんな父の日を一日早めに

祝ってきました。夫の実家は台南です。

 

みんなで食事に出かける時もありますが、

時間がないということで、うちが台南の

人気飲茶をお持ち帰りして行きました。

 

電話で先に注文しておいて、

約束の時間に取りに行きました。

 

お店はどこなんだろうと思っていると

台南の黄昏市場の外側にありました。

 

 

 

 

合計8種類をお持ち帰り。

 

なかなか美味しいです音譜

 

お兄さんがピザも買ってくれていたのですが、

お腹いっぱいで食べられず、残念です。

 

 

関連記事

今日は麦茶の日 台湾お店別提供(サービス)飲み物

香港国際空港でお茶

台湾 母の日飲茶

モントリオールの飲茶(画像付き)

8月8日は台湾の父の日(父親節)

台南永康JustWin Grand Hotelでビュッフェ

台南で一日遅れの台湾の父の日 みんなで集う

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよビックリマーク

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
地球の歩き方 高雄特派員ブログ 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから