日本から帰国したら洗濯物がいっぱいです。
順に洗っていますが、なかなか追いつきません。
 
今日は晴れの高雄。
日中気温は27度にまでなるそうな。
朝の時点で23度。
今日もいいお天気のようです。
 
さて、この間高雄小港空港から東京へ出発しました。
以前も思いましたが、セキュリティ(荷物検査)の
レーンがとても少ないので、旅行客が多くなってくると
並びます。
 
朝早めの時間だったのでまだそんなに多くなかった
ですが、団体客も多いので早めにセキュリティ(荷物検査)
通っておいた方がいいでしょうね。
 
それから自動通関を利用したらセンサー作動しなくて
困りました。職員のひとが言うには一番端のレーンは感度が
悪いのだそうで、自動通関通る場合は職員の人がいるところに
一番近いレーンを使ってくださいと言われました。
 
自動通関通ると通関のはんこなどありませんから、
はんこ押してほしい場合は自動通関通ってから
職員の方にお願いしましょう。
 
セキュリティ通過してからですが、ブランド品など免税店は
ありますが、もともと小さな空港なので、こじんまりとしています。
 
自動販売機も少ないです。
 
空港の中に入ってから夫はカードでいつもの
THE MOREへ入ってラウンジ利用して軽く食べていました。
わたしはコーヒーショップで朝食取りました。
サンドイッチ、ハムと野菜のホットサンドとカフェラテ。
空港内では食べるところが少ないので、最初に見たこの
コーヒーショップか一番奥のコーヒーショップの
どちらかになると思います。
 
わたしは最初に見たコーヒーショップに入りました。
貸し切り状態で朝食をいただきました。
静かで良かったです。


なかなかいい感じだったので写真をパチリ。
 
 
 
関連記事
台湾で自動通関システムを利用登録する方法
THE MORE Premium Lounge 摩爾機場貴賓室
台北から桃園空港まで地下鉄開通!台湾旅行が更に便利に
ピーチで台湾高雄から大阪関西空港へ 機内食
【台湾 観光・旅行】LCC ピーチ航空 大阪‐台北間に乗ってみた レビュー
LCC ピーチ航空 台北‐大阪間に乗ってみた レビュー
台北発成田着 キティづくしなエバー航空キティジェット
 
台湾 観光・旅行・ホテルなど
台湾 グルメ・食材・レシピ
 
 
いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Instagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram