(画像は桃園地下鉄より)
 
 
台北駅から桃園空港を含む桃園空港路線の
地下鉄がついに開通しました!
 

今まで台北から桃園空港まで行くには

バスかタクシーなどでしたが、これからは
それ以外に地下鉄という交通手段ができました。
 
2006年から工事が開始され、全長51.03km、
1138.5億台湾ドルを費やした桃園地下鉄です。
 
台北駅から直通(紫色の電車)に乗ると35分ほどで
桃園空港へ到着。各駅停車(青色が普通電車)を利用
すると、約74分ほどだそうです。運賃は160元。
 
車両と同じく座席も紫色です。
車内には飛行機の出発時刻などが書かれた
モニターも設置されています。
 
 
 
 
 
現在は試運転ということで運賃は無料ですが、
正式運転が始まると正規の運賃に戻るということです。
 
正式運転が始まるのが3月2日。
正式運転の一月目は運賃は半額。
 
 
 
 
 
 
この地下鉄が特別なところは、台北駅で
荷物の預け入れが可能であること。
 
飛行機出発時間の3時間前に台北駅に
到着していれば、飛行場で荷物を預け入れる
ことなく、この台北駅から荷物を預け入れることが
できるんだそうです。これはなかなかすごいことです。
 
初めてこれ聞いたときは、機械のことなので
不具合は出ないのだろうかと心配していましたが、
日本の旅行客が預け入れた13kgの荷物が超過荷物と
判断され、エラーが出たそうです。どうやら前の
旅行客の荷物の重量が一緒に加算されていた不具合
だったそうです。
 
13kgでは超過荷物になりませんからね。
不具合は調整したとのことでしたが、今後も
この部分はチェックが必要ですね。
 
 
 
 
現在台北駅から荷物の預け入れができるのは
チャイナエアライン、エバー航空、華信、立栄の
一部の航空会社だけで、全ての航空会社の荷物預け入れが
できるとは限りませんので、注意してください。
 
台北駅からの荷物の預け入れができるのは2月16日から
3月1日の試運転期間が8時から16時。正式運転が開始
される3月2日からは6時から21時(紹介ビデオでは
21時半までになっています。統一されていないので
困りますが、だいたい21時までと覚えていると
いいと思います)までだそうです。
 
 

 

 

 
桃園捷運
 
 
 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!