ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



エンジェルの山崎です。wing


先日、笑夢ちゃんがブログアップしてくれた内容


ほんとまさしくその通りです。ポイント。



現在、被災された方々の


先を考えた絶望感や身内を亡くされたり


すべての物を無くされた方々を思うと


胸が詰まる思いです。しょぼん




四国の日本酒早飲み大会徳利


どろめ祭りも(山崎参加予定だった)


当然、浜辺で朝からお酒を飲むなど自粛。



大阪の夏のお祭り


あの天神祭りでも花火の打ち上げを自粛花火


歓送迎会・ゴルフコンペ・パーティに到るまで


自粛されているゴルフ



たしかに被災した方々を思えば


楽しく遊ぶ気分には決してならないが・・・



花火にしてもしかり、花火師さんのご苦労は


山崎がPL学園卒業生だから知っている得意げ


(PL花火大会)



花火を打ち上げた翌日より


来年の花火を作るというサイクルで


お仕事をしていらっしゃる・・・DASH!



その作りかけた花火はどーなる?


花火師さんの苦悩が目に浮かぶ。ガーン




大阪で100人のパーティを受けた


レストラン経営者さんも


突然の自粛キャンセルで


100人分の食材があまりに余ってしまった。しょぼん



教えてgooにしても


『被災地方面ではないですが旅行を取りやめようと


思いますが・・・どう思われますか?』


こんな質問が掲示板にあったはてなマーク



ちゅーことは旅行業界にも


当然、波紋が広がっている<




地震があった3月。


春は新卒・新入生やらなんやで


キャンペーンやイベントが目白押し


本来、かきいれ時のはずが


ほとんどのイベントがキャンセルになり


持ち出しの経費でマイナスになりダウン


頭を抱えるイベント会社もわんさかいるあせる



そして不動産業界


3月は一番不動産が売れるときだが


ぴたりと売れ行きと問い合わせが止まったらしい・・・ガーン



中には・・・関東方面の方が


大阪のおうちを持っていて


契約寸前で売主がキャンセルをしたena


「関西方面で家をやはり残したい」


これも原発の状態が不透明で


先が見えない不安からの選択肢だと思う。手




そして・・・とうとう飲食店などいろんな職種で


リストラがはじまった。叫び



タレント達もお仕事がない。叫び


山崎が所属しているスカイコーポレーションには


あの石田純一さんや杉浦太陽君や


リア・ディゾンさん等などが所属しているが


3月のあの地震から


全タレントの殆どの仕事がキャンセルになったのだy’s



小者の山崎ですら


講演会2本キャンセル


某テレビ局の番組レギュラーも


新番組の制作に手がまわらないと言う事で


決まっていた話がお流れになった。汗




日本の経済が止まると


このままでは日本が沈んでしまうダウン



すべてを失った被災者の方々が


社会復帰を目指しても


働く場所がないという現実に


襲われる可能性がある叫び



物資を送る・義援金を送るトラック


どれもこれも被災された方々のためになるが


もうひとつ。


沈みつつある日本を活性化してほしいと願うのだビックリマーク



謙虚に自粛は素晴らしいことであるキラキラ



しかし、被災した方々が


これからの希望を持つためにも


日本の経済がしぼんではいけないのである。頑張る



無駄遣いをするという意味ではないが


自粛する事が被災してらっしゃる方々の


希望の光になるのか?晴れ



心底嬉しいかどうかである


これからの仕事


これからの住居


これからの生活に不安を覚えている方々が


今の日本の現状を見て


益々不安感が大きくなると山崎は感じる。*ぁ



今回の震災で


節電する事の大切さもわかったし


大阪にいても節電意識は習慣づいたひらめき電球



持ち物にしても


本当にいるものいらないものも


避難グッズリュックを作っている時に


なんとなくわかった。



そして何よりも大切なのは


命である事も痛感した。ビックリマーク



被災した家族が離れ離れになって


久し振りに無事再開したとき・・・


『生きていてくれただけで良かった』


涙を流しながら抱き合う姿には


人間が一番大切なものは


命であると実感できたのだ。!!




家・車すべて形あるものは


いつかは壊れる。


今、我々はいるものいらないものを


冷静に識別できるんではないだろうか?



いるものはどんどん買いましょう


そして・・・いらないものをおうちに無駄に置かない


もったいないけど


処分してすっきりとシンプルに


欲しかった家電も揃えてパワーアップしたら


どうだろうか??アップ



食器洗い機・洗濯機・電子レンジ・大型テレビ


そして・・・もちろん寄付も忘れてはいけない。


ユニセフには毎月定期的に引き落としがかかる


応援金を寄付しているが


今回の被災者さんへも


細く長く寄付を続けていきたいと


思っている。心




外食も自粛せず


家族が揃って笑顔で食事ができるなら


外食産業にも貢献しましょう。ナイフとフォーク


自宅購入を考えている方は


金利の安い今がチャンス!マンション



学生さんなんかで


日本の経済が沈んでも


関係ないかも~~~~と思っている


若者達よっ男の子女の子


学費や生活の面倒を見てくれている


働く親に経済の落ち込みは


生活費としてひびいてくるので


お小遣いはもちろん


私学など行ってられない状況になったり


引越しをせざるを得なかったり


親のダメージは子供にダイレクトに


ひびくのであるガーン




『えっ?じゃ。私達はどーすればいいんですか?』


良いことを聞いてくれる若者。(いたら嬉しいんですけど~べーっだ!



学校でしっかりと勉強をしてくれっ勉強


将来、自分がどんな仕事をしたいか?


その仕事の就職率はどんなもんや?


ただ大学を出ただけでは


社会で戦えない時代がやってくる。



具体的にどうしてお金を稼ぐのか?という


現実的に将来のテーマを見つめなおし


ただ勉強あるのみ。勉強



いま。日本は一丸となって


この状況を打破しなくてはいけない。fight!!



おのおのの役割分担で


被災地から遠く離れた人は


経済活性化に力をいれるのも


日本が再建するひとつの手段だと思うポイント。



頑張れっ。ニッポン!!


やるぞ!!我々っ!!


頑張れっ!!東北!!






ひらめき電球3月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 男の性の実態!

2位 愛されてると気付ける瞬間

3位 愛より大切なお金?!

4位 浮気妄想で壊れた妻

5位 28歳で処〇喪失した女子

6位 夫の携帯にあった怪しい画像(読者さん相談)

7位 浮気がキッカケでギクシャクしたカップル

8位 涙がでます。

9位 地震は恐い

10位 浮気を絶対にしない奇跡の男

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室
携帯携帯からは:山崎世美子の恋愛・離婚相談室

本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら