ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



エンジェルの山崎ですwing


本日は「夫」のお小遣いseiについて


お話をしたいと思います



日本女子達への・・・・


どこかの


アンケート結果。メモ



「家庭の財布は握りたいですか?」



質問に・・・・


結婚後の家計は


自分がやりくりを


したいという女子が


圧倒的に多かった目と記憶している



つまり・・・通帳・お金の管理などを


任される「経理」希望ということである眼鏡


日本のサラリーマンのお小遣い平均額


3~5万円。1万円札




これは年代が違ってもそう大差はありません~得意げ



子供が大きくなるにつれ


やれ塾やあ~私学に進んだあ~やあ~


何じゃかんじゃで


お金が益々かかるので


お小遣いが増える事はない。叫び



「お昼ごはんは500円以内で済ませてますっ!DASH!



相当な努力をして節約しているあせる


夫達・・・・



かと思えば・・・


ママ友達とフレンチ・ランチに舌鼓をうつ


奥様達・・・・おとめ座



夫のシャンプーはリンスイン。ダウン


本人は1000円以上もするシャンプーを使いアップ


勝手に使うと・・・・


「高いから使わんといてっ!」


叱られてしまう。ドンッ


落差は大きいのだガーン



「今月のお小遣いを前借りしたい・・・あせる


遠慮がちに頼む夫達であるが


なかなか嫁からの許可がおりず


友人達から毎月1万円づつ


借りながら


やりくりをしている男子もいる。ショック!




そいでもって・・・子供ができるとウサ帽子ベビー+


産んだばかりは


家事が思うようにできない。NG



夜鳴きにミルク・オムツと・・・・ほにゅうびん


夜に寝れないので


当然・朝が起きれなくなる・・・すやすや



子供が大きくなっても


その癖はなかなか抜けない


夫出勤時に


嫁・寝室。叫び



こんな


パターンの夫婦はよく聞く話です~耳




これが結婚の現実である


そんな状況の中で


男にとって結婚は幸せなのか?という


テーマで語りを入れると・・・・


結婚生活に


あきらめ感を持ってしまったガックリ・・・


男子も多いかもしれないと


山崎は考えるのだ・・・



家計を助けるための共稼ぎなら


男子もどんどんお手伝いをするべき



専業主婦なら


せめて夫の出勤時は


赤ちゃんを育てている時以外は


起きてあげよう。いってらっしゃい



あとはゴロゴロしたって構わない。


四角い部屋を丸く掃除したって


構わないと思う。べーっだ!




専業主婦とは


立派な労働であるからこそ


そうやっていただきたいと


山崎は願うのである得意げ



ココが夫婦関係円満の


大きなポイントになるのであるポイント。



「家では嫁に相手にされていない


お小遣いだって『あげてる』って言われるし・・・


誰が働いてるねんっ!!チクショー!爆弾



些細な事だが


お小遣いは『渡している』と言うべきかもしれない


こんな言葉に


微妙に反応する男子達男の子



「オレは働きバチかっ!?むかっ


そんな不満が募っても


男子はすぐに口に出して言えないのが


特徴で・・・・


悶々としている時に


一筋の光がさす・・・


「働いている姿がカッコいいです目などと


キラキラした瞳の


夫を頼り尊敬する


女子部下などが現れたら・・・


こりゃもうイチコロ恋の矢



不倫・浮気のキッカケができてしまうナゾの人


そうなれば本当に


悲劇が始まるドクロ



ここを食い止めるためだけではないが


お互いを思いやり


相手がどうすれば喜ぶのか??


一番に考えなくてはいけない。考える人



山崎が思うには


サラリーマンの方は


奥様に家計を任せたほうが


やりくりをきちんとしてくれるので


自分でやるよりいいはずだ。あすかここち 電卓



しかし、


自営業や会社経営の場合は


話が変ってくる。


浮気防止のために


毎日お小遣いを500円だけもらっていた五百円玉


経営者さん


夫婦の苦悩話を


明日はお届けしたいと思いますっ


ではまた明日~~チャオ





ひらめき電球1月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠2 1位 浮気がばれた妻

2位 結婚生活を始めて気付いた事

3位 どちらが好きかと決めれる時

4位 四十九日までの霊現象???

5位 ネット結婚詐欺「恋の罠」

6位 ダイエットの道は険しい!?

7位 結婚相手に選んではいけない男

8位 女の浮気シリーズ

9位 別れは幸せの一歩

10位 初体験の人との結婚



応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室
携帯携帯からは:山崎世美子の恋愛・離婚相談室
 

本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら