ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ





エンジェルの山崎です天使の羽


頻繁に登場する


山崎の娘・マリア16歳ドキドキ


昨日の・・・


将来、結婚できるかどうかの


漠然とした悩みとともに


自分の結婚理想像を話してくれた妄想








『あんな~マリアは初めてエ〇チした人と


ず~~っと付き合って結婚するのが


理想やねんラブラブ・・・・お布団をかぶりながら言うふふふ


この言葉に山崎は過敏に反応したえっ


『あっか~んっガーン


それは今の時代はあかんねんっ!!』


『・・・・・・・・なんで????』


『よ~考えてみ~や~。


ママはヤリまくれとは言ってない。あせる


昔は結婚するまでは守り通すもんやったけど


この時代はちゃうっビックリマーク


『・・・・やっぱりそうなん!?


『そやっ。初体験で、もしそんな事を相手に言ったら


引かれるでっ。思ってても言うたらあかんっビックリマーク


『なんでなん!?


『初めてやからって=結婚を意識されたら


男は「責任」を感じるもんやねんっ。男はっ。汗








女子にとっては「結婚」は憧れでもあるがおぉ!


男子的には、さてどーだろうはてなマーク


いまいち結婚生活というものにピンと来ていないうさぎ


中高生や若者男子なら


「好きだから将来、結婚したいっ!」


言ってくれる男子も多いと思うが


あくまで・・・「将来」がつくのでどうなるかはわからない。ガーン


純粋な気持ちで「結婚」を口にしているのも


嘘ではないはず。あせる


しかし、「結婚しよう!」と告白して


明日にでも結婚できる年齢や立場になった時には


安易に結婚とは言わなくなって当然である眼 目








結婚が決まると・・・・結婚。


女子は「婚約しました~音譜と嬉しそうだが


男子は「年貢の納め時です汗などと


女子からすれば気に入らない言葉を


言っている男子も少なくはない。むっ


男子にとっての結婚は人生の通過点であり


女子にとっての結婚は人生のゴールであると考える。


しかし、山崎のような離婚チームはハートブレイク


愛し合って結婚した相手との修羅場をくぐり抜け、


一皮も二皮もむけ結婚はゴールではないと気付く。目


結婚は第2の人生の始まりで


離婚は第3の人生の始まりでありますグッド!


決断したことを


「あーすればよかった。こーすればよかった」


反省しても後悔することはない。ダメ


その時、決断したことはすべて100%正解だった合格


考え抜いて出したベストな答えだと山崎は思う。


あとになって、「こうするべきだった」と思えるのは


その時点より、考え方や心が成長した結果なのであるニコニコ








山崎が娘に言った。


「イマドキ、初めての人と結婚するのは反対~!」と言った理由として・・・


確かに、「新婚初夜」でっす・・・と言える


そんな世の中なら夫婦間のトラブルも少ないかと思う。


この時代は・・・恋のお勉強をしたほうがいいと思うのだ本


山崎が娘・マリアにアドバイスしたひとつに・・・


恋には不安もつきものになりaya悩


心配性→焼きもち→嫉妬→執着台風


この図式を通ってしまうと


人の持つ「悪い面」が露出して


うまくいくものも、うまくいかなくなるぐるぐる


「焼きもち~っ!」て表現って、まだ可愛いやろ~はてなマーク


でも、嫉妬ちゅーたら壁から半分顔をだして


じっとりしてるイメージあるやろ!?


『うん。恐いよな~ガーン


『そや。わかるやろっ!?


そうなり易い人は勉強せなあかんねん。


それも体験学習がいいねんっ。』


『うん。わかった。またママに報告するわ・・・汗


そして・・・・すこやかに娘・マリアは眠りについた。ぐぅぐぅ









山崎は体験学習と数々の男女の


事例を見聞きしてきたからこそ言えるビックリマーク


男女間歩み寄り・仲良しの術を


皆様に活字を通してお届けしたい。ニコニコ


娘の素朴な疑問は大変参考にさせてもらっている。


そして・・・・


『ママ。お願いっ!それだけはやめてっ!!』


懇願されてはいるが・・・あせる


もし、娘が騙されている・もしくは遊ばれていると


山崎が判断した場合。


調査しまっせ~(笑)パー







虹 【10月スケジュール】


王冠29月アクセスランキングベスト10

1位嘘をつく人
2位エイズ感染
3位恋愛深層心理
4位ある最後の夢
5位セレブ妻になれる方法
6位MAX恋愛診断
7位可能性にチャレンジ
8位眠る前にふと・・・
9位別れは幸せの一歩
10位出来ましたっ!



本【シリーズもの】

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら