ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ


エンジェルの山崎ですビックリマーク


昨日は全国的に大雪ゆきだるま

すごいことになっていましたっSwing and a miss


昨日デートの方もドキドキ多かったのでは!?

気になりつつ・・・山崎は久し振りに


大阪の自宅で豚しゃぶ鍋をやり鍋


キャップをひねって開けれる

安い赤ワインを飲みましたっワイン

ん~~~なかなか旨いではないかっウマー!!


先日まで入所していた温泉

断食道場の所長さんからのアドバイス医師


『山崎さん。日本酒と日本酒 白ワインは白ワイン

控えてくださいね』との事


『日本酒と白ワイン!?


『はい。できれば赤ワインワインもしくは焼酎焼酎

『わ~~~あせる・・・

私が飲まないものばっかりですやんっ汗・・・。(泣)


随分前にブームになり

定着した焼酎


数年はその流れで飲んでいたが


やっぱりあまり好みではないと気付き


ここ最近、日本酒に戻したばかりだ


赤ワインにしても・・・

舌に未完成ぶどうの皮はてなマークが、くっつく感覚が

小さい頃にカルピスを飲んだ時のカルピス

ベロのようで・・・した


抵抗感があり白ワインを飲んでいた


『山崎さんはね。きっと糖分取りすぎだと思うんですあせる

『えっ?糖?私、おやつは食べませんかおDASH!

『ええ。きっと油物や味の濃いものも食べないでしょう!?


そー言えば・・・揚げ物は月に一度ほど

味付けも濃ゆくない。


『山崎さんは炭水化物

ご飯おにぎりパン食パンマン麺類うどん玉接種過多だと思います』


この『ご飯』などは、体内でブドウ糖に変る。

つまり糖分なのである砂糖

これはダイエッター山崎の中では常識のはずであったマジ・・・?


日本酒と白ワインは一番『糖分』が多い飲み物らしく

おやつやなんやの問題では無かった・・・・


『せんせー。

脳に栄養って事で

絶対にご飯を食べなければいけないって

思ってました~~~』


『いや。必要なんですよ。

人によって食べるものの

アドバイスが違うので

山崎さんなら炭水化物を控えめに

あとはお肉とか野菜はいくらでも食べてください』

『・・・・いくらでも!?


山崎は嬉しさのあまり

過敏に反応したバンザイ


『はい。大丈夫です』

『例えばコンビニでおにぎりを買うならおにぎり

がっつりとフランクフルトの方がフランクフルトいいんですかっ!?


『ははっ。まあ極端な話しはそうですね。』


炭水化物接種過多タイプ肥満

心当たりは確かにある

お茶碗も大きい空丼

ご飯もお代わりするご飯

うどんならひと玉では満足しない大盛り

お餅大好きおもちパスタには目がないパスタ

バタートーストも旨い・・・・トースト


油物をとりすぎで太る人

食べすぎで太る人

糖分をとりすぎで太る人=甘いものはもちろん。

ご飯・パン・麺類が好きな人


ダイエット番組に登場する人たちの

食生活のVTRを見ると


てんこ盛りのパスタ

どんぶりのようなお茶碗

そして・・・油物を接種しているので

100キロ越えをしてしまったのであろう・・・


外国のダイエットVにしても

お決まりのデブ育成食は

ピザピザフライドチキンチキン

フライドポテトマックポテトドーナツベーグルパスタがパスタ

定番である事から

ピザの生地(炭水化物)

パスタ(炭水化物)

ドーナツ(炭水化物)オマケに油がドッキングされ

最恐のお献立叫びになっているではないか??


酸化した古い油は老化剤ともいうので老人

市販されている揚げ物や

激安のフライ物専門店などは控えるべきであろう


オリーブオイルやゴマ油など

新鮮でいい油を取る事により

顔もつやつや・便秘も解消されるという


太るからと一切油分を取らないと

草食動物のうんちのように

ころころのウンチで

糞づまりになり、お肌が荒れる


一日3食は賛否両論があるが

江戸時代まではサムライ

一日2食しかとっていなかった


夜明けとともに起きて

日が暮れると寝る


晩御飯という習慣がなかったらしい


朝をがっつりといくなら

夜は控えめ。


しかし現代人のお楽しみは

晩御飯に集中するので食事

朝は生姜黒砂糖紅茶や

野菜ジュースのようなもので

エネルギーを補充すれば充分らしい


『朝抜きだから太るのよ~

きちんと3食食べなさいっポイント』と指導された


森山中の大島さんは


『言われたように朝をきちんと食べる習慣に変えて

1週間で3キロふとりました~力士。


体重増加を報告していたのである


炭水化物=糖分を取りすぎのため

痩せなかった事に

山崎は気付かせていただいた

敵は糖分。しかもスイーツケーキではなかった。


ご飯の量を普段より70%少なめに

一口8粒ほどをかみ締め

一日2食。

おかずをがっつり食べる事に切り替えた


「そんなに食べてないのに太る~~~ドクロ!!」という人は


山崎のように『糖』をとりすぎていないかどうか

再チェックしていただきたい


健康のため・美容のため・自分のために

カラダのメンテナンスは必要であるレンチ

そして、自分に応じた美容エステ健康はくさい維持方法を

見つけていくのも

女としての人生を楽しむひとつだと

山崎は思う頑張る


それではまた明日~~音譜





1月アクセスランキングベスト10ひらめき電球
ひらめき電球

王冠2 1位 浮気がばれた妻

2位 結婚生活を始めて気付いた事

3位 どちらが好きかと決めれる時

4位 四十九日までの霊現象???

5位 ネット結婚詐欺「恋の罠」

6位 ダイエットの道は険しい!?

7位 結婚相手に選んではいけない男

8位 女の浮気シリーズ

9位 別れは幸せの一歩

10位 初体験の人との結婚



応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室

本【著書】エンジェル山崎の著書はこち