ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ






さて・・・昨日の続き・・・


B子さん夫婦の話し合いが始まった。


淡々と椅子に腰掛け椅子


正座をして向き合うB子さんに・・・


旦那は冷静に話を始めた。







「結論から言うで。


オレら夫婦はもう無理や。


でも、子供もおるしオレの判断だけで


片親にするわけにはいかんねん。


だからお前の好きにせー。」


「好きにって?」


「出ていけたければ出て行ってもえー。その代り子供は渡さない。


おりたければおってもいい。でも夫婦ではない。


オレは好きなようにするしお前の事を妻とは認めない。


いうなれば・・・仮面夫婦ってとこやけど


子供が大学を卒業したら離婚する。


その間はおりたければおってもいい。


最低限の生活は保障するけど


お前の娯楽費やお小遣いは自分で稼いでくれ。


おれはそこまでしかできん」・・・と


冷ややかに冷静に結論だけを話しだした。








「すぐに返事せんとあかん?」


「別に・・・・・」・・・どこかで聞いたセリフ。汗


B子さんに対して


怒りプンプンでもなく、嫉妬メラメラでもなく


『無視』『無理』の心が伺える眼 目


「もうやり直されへんやろな・・・・無理かな?」


少しすがる気持ちを伝えたB子さん


「無理。・・・・お前は・・・不潔や・・・・・・」


「ふ・不潔っ・・・。!?」


その言葉にがく然としたとB子さんは言う・・・ガクリ


確かに、B子さんのしでかした事はいいことではない。


自慢できる事でもない。


でも、しかし、山崎がいつも感じる事がある懸念


男子が浮気をしても・・・


泣き叫び罵倒しながらでも


相手に反省の色があれば


女子は許そうと努力する。


浮気を許す女子が多いのに比べて


女子の浮気は許さない男子の多いこと多いこと・・・シラー


確かにB子さんがしでかした事は


1枚の衝撃写真によって普通に浮気が発覚するよりは


ショッキングであり、脳裏に焼きつくショック!


でも・・・携帯などでそんな写真を撮っていた携帯


多くの夫達の達は、


それを許そうと努力して苦しんできた姿を


山崎は数々見てきたのである。眼 目








パーフェクトな人間はいないし人間だから過ちもある。


魔がさすことだってある。あせる


でも、そこで大切な事は


後悔よりも反省の気持ちではないだろうかはてなマーク


反省をする事により人は成長するものだと山崎は思う。ポイント。


人生は山あり谷あり・・・


それを乗り越え許す気持ちも必要で・・・・


『絶対に許さない』という言葉を言う相談者さんも


いるのはいるが・・・あせる


かたくなに、『許さない』という気持ちを継続させる事は


自分自身の苦しみになるのである懸念ぐるぐる


「あの人いい人~♪」という気持ちと


「あいつ・・嫌い・・・」という気持ちでは


どちらが心が軽く楽しいかを考えれば


おわかりになる事と思います。komaru*








『で・・・B子さんはどうされるんですか?』


『そこなんですよ・・・自分でもわかりません。あせる


勝手ですが・・・子供を手放す事はできません。


でも・・・旦那とは無理ですし・・・


家を出てもすぐに普通に生活はできません・・・・しょぼん


専業主婦さんの一番の悩み=生活力


どんなに仲良しの夫婦でも子供が少し大きくなれば


是非、無理しない程度に働いて欲しいと山崎は思うのである。


家にいるよりはお金も入るし社会に出るという事は


夫との会話も変ってきて身なりも構うようになるので


夫婦仲も良くなる可能性もあるラブラブ


どーしても旦那が働く事に反対している場合は


それなりの生活を保障されているという事なので


へそくりを是非貯めて頂きたい。¥








おっと・・・話が脱線しました~~~苦笑


B子さんは・・・・話をしながらポツリと言った。


『やっぱり・・・今のままでとりあえず


家にいます・・・子供もいますし・・・


でも未来には離婚が待っているのは


辛いし苦しいですね・・・・泣


そして・・・その事件勃発のセ〇レに


対しては・・・もう関わらないようにするとおっしゃった。


『あちらの奥様に話しても


同じく家庭がもめるだけなんで


相手の自宅がわかっただけでも安心なんで、


何も制裁は加えません。』


B子さんは・・・良い方向の答えを見つけた。


嘘は必ずばれるし


人を影で悲しませる行為は


いつか天罰が下るのかもしれない。ドクロ


プラスマイナスで


心に重石がある方は・・・


良い行ないで相殺してもらいたいと願う山崎です。虹


B子さんは・・・仕事を探して働き出し


今も仮面夫婦を続けている。




完結




虹 【10月スケジュール】


王冠29月アクセスランキングベスト10

1位嘘をつく人
2位エイズ感染
3位恋愛深層心理
4位ある最後の夢
5位セレブ妻になれる方法
6位MAX恋愛診断
7位可能性にチャレンジ
8位眠る前にふと・・・
9位別れは幸せの一歩
10位出来ましたっ!



本【シリーズもの】

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ

【HP】
ハートブレイク恋愛・離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら