ブログランキング参加しています音譜

にほんブログ村 恋愛ブログへ ←クリックお願いします。。。m(_ _ )m

にほんブログ村




その昔、ある探偵社に電話をかけたことがある。


しかし、その時対応した人がとても高圧的で


恐い気持ちになったエンジェル山崎は


『恐くない安心して依頼できる探偵社を作ろうビックリマーク


と、12年前にひとりで自宅で探偵業を始めたクラッカー


キッカケは『恐かった探偵社』との出会いだったので


今になって考えるとその探偵社には


感謝しなければいけないニコニコ


「お歳暮でも送っとけよっ!」


と、まわりの人に言われた事がある汗


人間何がきっかけでどう人生が動くのか分からないもんです。






さて。。このシリーズは


探偵業に興味がある方への


初級探偵講座のつもりで読み進めていただきたい合格


どんなお商売でもある程度の仕事の流れや


筋道は考える事が出来るのですが


探偵業に関しては、20代の頃にブティックと占いの館を経営していた


山崎も???ばかりであったのですあせる


最初は手探り・・・


もちろん調査料金も激安で


依頼者さんに心配をかけた事もあったかと思いますが


日進月歩走る人


10年以上たった今、


やっと人に語れるようになったかもしれません。


ただし、現在は『恋愛離婚カウンセラー』として


形を少し変えて頑張っておりますニコニコ






探偵に興味がある方の一番の心得として


『人の秘密は蜜の味』


なーんて思いではいけませんNG


探偵は悩んでいる人の心をサポートする



『究極のサービス業』



だと山崎は思っていますパー


占いもカウンセリングも心のサポートのお仕事ですが


探偵は現実をシビアに直視し、それをもとに心の解決をしていただき


前を向いて気持ちを切り替える更新


もしくは、本当の事を知り


悩み解決のための方向性を改めることも出来ますひらめき電球






開業には公安委員会への届出が必要になった今でも


日本における職業での位置づけは


探偵業はかなり低いものですしょぼん


銀行融資も受けれませんし


儲かる仕事でもありません貧マーク


しかし、自己資金が殆ど無くても


体ひとつで始められるこの職種は・・・


「坊主と探偵は3日やったら辞めれない。」


と・・・修行時代に先輩探偵が言ってた言葉です。






「調べていろんな事を知ってどうすんのはてなマーク


友達や親兄弟に言われたと


沢山の依頼者さんが言っております。


答えはひとつひとつ



『本当の事を知りたいだけ』



ただこの事に尽きるのですDASH!


厳しい話から入りましたが


それでも探偵になってみたい方は


次回の『尾行編』をお読みくださませ音譜




株式会社エンジェル 代表取締役 山崎世美子



パート2を読む・・・





両方ともポチっと押してくれれば嬉しいですsei


  にほんブログ村    人気ブログランキング 

 にほんブログ村 恋愛ブログへ  人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村      人気ブログランキングへ





【ブログアクセスランキング BEST 10】


1位  エッチのうまいオトコ シリーズ 全15話

2位  女の復讐シリーズ パンツの匂いで浮気がわかる? 全9話

3位  「ザ・浮気」シリーズ 全6話

4位  血液型にみる『男の浮気』  シリーズ 全4話

5位  愛されるちょとした心得 シリーズ 全5話

6位  プラス思考のデブ

7位  お金は大事だっ!!

8位  ストレスなく痩せた!シリーズ 全7話

9位  結婚詐欺!? シリーズ 全7話

10位 凄すぎダイエット!!3ヶ月で20キロ減の秘密



エンジェル山崎のサイトはこちら

ハートブレイク離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室