HappySmily
~ママのの笑顔が世界を救う~


19才♀17才♂8才♀
異性年の差子育て中
島根県のオモロー女子
フルタイムで働くシングルマザー
とにかく明るい性教育パンツの教室
遊ぶように勉強する親勉
インストラクター
お母さん心理学コーチ
村上 さとみです爆  笑
初めましての方はこちらからバイバイ


数年前に離婚を経験し、

シングルマザーとして

19才女子、17才男子、8才女子の

子供達を育てる私。

 

最近、ありがたいことに

私のこと、

性教育をしている活動のこと、

子供達のことを

理解して見守ってくれる

パートナーと出会うことができました^_^

 

幸せになると決めたけれど、やはり

乗り越えていかなければいけないのは

子供達への理解。

 

新しい「恋」に踏み出したことを

受け入れてくれるのか

正直不安でしかたがなかったんですが、

 

「母さんばっかり、ずるいよ♡!!」

 

19才長女に最初に告げた時に

言われた第一声はまさかの一言!

 

「もう2回も離婚したんだから、

 わたしはパートナーとの幸せより、

子どもたちの幸せのために生きないと!」

 

自分が幸せを感じることを

制限して子育てをしてきていましたが

 

子供達は、

私が幸せになることも

望んでくれていたことが

嬉しくて、ただ嬉しくて。

 

わたしにとっては

子どもたちが巣立ったあと

生きていく時間のほうがながいですよね?

 

その時間を

どうやって生きていこう。

1人で生きていくことも選べるけれど、

誰か支えてくれる人が

そばに居てくれたら心強いのに。

 

子育ての終わりという

タイムリミットが近づき、

子どもたちが成長するにつれ

心の片隅に漠然と現れてきたこの思い。

 

そんな中、ご縁のあったパートナーが、

今私にとって大切な人となり、

「恋」に踏み出すことを決めました。

 

子どもたちが、

一緒に喜んで応援してくれるのは、

 

やぱり、

我が家に性教育を

取り入れていたことが大きいです!

 

子どもたちに、

自分を大切にすること、

相手を大切にすること、

などを伝えていたから、

 

わたしの想いを

素直に打ち明けることが出来ましたし、

受け止めてもらうこともできました。

 

性教育は、

『心を生かす』教育。

 

これを、

まさに今わたしが体感しています。

 

性教育をしてきたからこそ、

今の家族のカタチ、そして、

家族の幸せをみんなの幸せとして

受け止めることが出来ているんだと。
 

 

新しいパートナーとも、

子どもたちとも、

仲良しでいる秘訣は

性教育にあり!!

 

自分の人生、

総取りすると決めて動けば、

未来は必ず変えられる^_^

 

幸せの総取りは

きっと誰にでも訪れる。
 

 

それをこれから

たくさんの方に

伝えていきたいと思います!

性教育で幸せの総取りしちゃいましょ♡
 


LINEでお友達登録していただくと、

①パンツの教室体験会
 参加無料チケット🎫


②子どもが笑顔になる声掛け
 お届け中。

お友達追加後、
「笑顔」と送信してくださいバイバイ


友だち追加



上差しメルマガもかいてます上差し
 

バツ2シングルマザーでも
楽しく子育てしてる
思春期からでも親子の心を癒す
Happy子育て応援メルマガ書いてます
詳しくはこちら

子育てが楽しいな!
おもしろいな!


となる情報や

お役立ち情報をお届けいたします。

《親から子へ手渡したい愛のお守り》  
~大切なあなたを大切にする方法~ 
とにかく明るい性教育「パンツの教室」体験会



講座詳細はこちらから星
※満席の回もございます!
詳しくはお問合せください。


遊ぶように勉強する
『親勉』インストラクターとしても
活動しています!!

体験会にぜひお越しくださいね♡
お申し込みはこちらから!


笑ううさぎ笑ううさぎ思春期講座も
   始めました!!
笑ううさぎ笑ううさぎ




 思春期子育て経験者として、
 様々な経験を子どもたちと
 してきたからこそ
 大事にしてほしいことお伝えします!
https://sato-shisyunnki.hp.peraichi.com
 

★人気記事はこちら★ 

お時間ある方はこちらも
見ていただけると嬉しいです♡

 

【ぶっちゃけ】私が性教育にお金をかけた理由

【感想】村上さとみってどんな人?    
【注目】性教育に踏み出して欲しい人はこんな人!

『性教育』の性≠『性産業』の性
「なさけない子どもでごめんなさい」




子どもの勉強に悩む母の味方!!

『親勉』の創始者
小室尚子先生のメルマガは
こちらから上差し

 

3万人が愛読中ラブラブラブラブ

お母さんの子育て救急箱うさぎのぬいぐるみ

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

協会代表理事 

のじま なみ先生の 

メルマガはこちら



1万人以上の

親子をカウンセリングされた

子育て心理のプロスター

矢部裕貴先生が

校長先生をされている

お母さんの学校
お母さん心理学の詳細はこちらから

 

検索用キーワード
#18
才#15才#6才#子育て#大学受験##SNS#仲間

#シングルマザー#親子の会話#親子の絆#情報過多
#知識#アップデート#お守り#高校生弁当#学童期

#とにかく明るい性教育#パンツの教室#なんでも相談できる
#18才#19才#16才#14才#13才#12才#11才#10才#9才
#8才#7才#5才#4才#3才#2才#1才#0才#大人の学び
#何でも話せる#恋バナ#彼女#彼氏#山口県#鳥取県#山陰
#モンテッソーリ#男の子ママ#女の子ママ#コロナ#オンライン#2年生
#1年生#未就学#高校生#専門学校生#公立小学校#私立小学校#大学
#育休#産休#不登校#行き渋り#イヤイヤ期#やるやる期