==========================================

気づいた時が始め時♡
「生まれてきてくれてありがとう♡」

愛溢れる幸せ親子を
増やしたい♡

 

17才、15才、6才を子育て中の

フルタイムワーママ。

とにかく明るい性教育【パンツの教室】
インストラクター
村上 さとみ(はじめてのかたはこちら ですキラキラ   

==========================================

 

数あるブログの中から、

ご縁をいただきありがとうございます。

 

高校3年生の長女の進学に関わる

奨学金について、

お金のプロ!!阿野友範さんに相談して

おりましたが、無事に、書類提出終了しました!!
パチパチパチパチ~♬
阿野さんとの衝撃な出会いはこちらから

 

阿野さん、ありがとうございました!

 

 

ここからが、今日の本題!!

 

子育てをしていて、

 

・いつも他人と比較してしまう

・いつも子育ての正解探しをしてしまう

・娘の生理が始まったのに、

 生理について娘とどう向き合ったらいいかわからない

・息子に性の話いつするの?
・自分自身の守り方、どう伝えれば伝わるの?

 

そんなお悩みを持たれたことはないですか?

 

これ、実は、昔の私!!

 

自分の存在価値が見いだせず、

ただただ完璧な母に憧れ、

しっかりしたお母さんでないといけない!

勝手に作り上げたお母さん像。

 

私は完璧な母でないといけない!!

自分で何でもできる!!

なんて意地張って頑張ってきたけれど、

やっぱり、出来ないものは出来ない!笑(←当たり前ですよね)

 

 

常に他人と比較し、自分のダメ出しばかり。

そして、子供達にも

キツくあたってしまっていたこともあったから、

こんな母から脱出したい!!

 

 

そう思っていた時に、

いつも、ステキなご縁が目の前に♡
私って、直感で生きてる!!(・・・かも??笑)

 

 

そして、自分を変えてくれたのが、

 

性教育=命の教育 

 

との出会い。

 

命の教育って、重くるいい??

固い??

 

そう考えてしまうかもしれません。

だけど、それはやっぱり

命についてのお話だから。

 

でも、

性教育で、命の成り立ちを改めて考え、

自分自身の命にも向き合えた。

自分自身によく頑張ったね!!

と声をかけることもできた。

 

子供達に、命について、身体について、

話すことが出来た。

 

そして、愛情をたくさんたくさんたくさん

伝えられるようになった。

 

 

 

 

今まで、

家庭で性教育なんて、

と避けてきていた問題だけど、

 

性教育に出会って、

私の人生も救われました。

 

学んだ知識を我が子にも伝えることで、

親の愛情を伝えることで、

護れるものがある!!

 

そう確信しています。

 

 

だから、私、

私みたいに、自分の存在価値に悩んだり、

愛情をうまく表現できなかったり、
性に関して無頓着、、、

心配ばかりが先に来る子育てになっている

 

そんなお母さんにこそ、

性教育に踏み出して欲しい!!

 

そして、偉そうに言うけど、

そんなお母さんの顔、私は絶対笑顔爆  笑に出来る!!

 

だって、私がそんな想いをしてきた1人だから。

 

こんな私でも性教育出来る??

そんなお悩みは不要!!

 

だって、ダメ出しばかりだった私にも

知らないことだらけだった私にも、

性教育、出来たんだから。

 

 

そして、お母さんが一歩踏み出せば、

多くの仲間が待ってます。

 

辛く黒い子育て暗黒期を乗り越えた私に

一緒に子育てさせてください♡

 

子育てって、単独プレイじゃない、

 

子育てはチームプレイ!!

 

楽しまないと、勿体ないじゃん!!

 

 

♡講座情報♡
🍀体験会 
  
そもそも性教育ってなに?
なぜ今性教育が必要なのか?
 パンツの教室の第一歩がここにあります。 
 気になる方はこちらをクリック
音符

🍀初級講座
 性教育を伝えるポイントを学べるパンツの教室の基礎講座。
  ※体験会を受講していなくても、受講可能ですキラキラ
  お申し込みはこちら音符


🍀中級講座
  家庭でできる性教育の応用&実践編。
 ※初級講座受講終了している方のみ受講可能です。
  お申し込みはこちら音符


友だち追加
お友達追加後はお気に入りのスタンプを
送信してお知らせくださいね♡

お友達追加の方は、無料体験会にご招待♡

 

 

多くの方にお読みいただき

ありがとうございます。

人気記事はこちら↓↓

 
 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

2万人が愛読中♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事 

のじま なみ先生の メルマガはこちらから