出会った時がタイミング♡
17才、15才、5才
ワンオペで育てる
フルタイムワーママ

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】
インストラクター
村上 さとみ ですイエローハーツ

                    初めましての方はこちらウインク                                            

 

 

以前、参加表明していました、

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターの

さとむら みどり さんが

アフターピル専門クリニックの産婦人科医

森下沙織 先生

と開催された、アフターピルの勉強会、

動画にて受講させていただきました。

 

 

性教育を伝えるにあたり、

アフターピルの存在は知っていましたが、

実際はどんな薬なのか、知識が全くと

いっていいほどありませんでした。

 

 

すでに初潮を迎え、

いつでも妊娠できる体に成長している

高校生の娘。

近い将来、

社会に出て、

彼氏が出来てお付き合いすることも

あるかと思います。

もしかしたら、性トラブルに巻き込まれる

ことだってあるかもしれません。

 

 

その時に、女性の当たり前の権利として

アフターピルという選択肢も提供できるように

まずは親の私が知ることから!!

と想い参加しました。

 

 

勉強会で、耳にした言葉の中で、

心が痛かったのが、SNSでの出会いからの

性交渉。

そしてアフターピルを処方してもらいに来る

若い子が増えているという現状でしたえーん

 

 

そして、1番心に残った言葉が、

 

知識として教えてあげること

 

何かあった時に、相談できる大人の存在

 

話が出来る(相談が出来る)

関係性子供と作ることが大切

 

 

ということでした。

 

 

今回、アフターピルの勉強会で、

自分の無知さを痛感しました。

今回の学びを、長女とシェアして対話する時間を

持ってみようと思います!

 

 

 講座情報♡ 
パンツ体験会パンツ  
   
  そもそも性教育ってなに?
 パンツの教室の第一歩がここにあります。
 
気になる方はこちらをクリックキラキラ


パンツ初級講座パンツ
お申し込みはこちら音符

性教育を伝えるポイントを学べるパンツの教室の基礎講座。
  ※体験会を受講していなくても、ご受講可能ですキラキラ

リクエスト開催受付中

公式LINE出来ました♡

友だち追加
講座日程の調整は
こちらのLINEに頂けますと嬉しいです♡

 

 

多くの皆さんにお読みいただき、
ありがとうございます♡
 
 
 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 

2万人が愛読中♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事 

のじま なみ先生の メルマガはこちらから