性教育×心理学ハート
忙しいママでも、

親子で輝きながら

思春期にブレない!!

親子の信頼関係が築けるキラキラ

 

とにかく明るい性教育
「パンツの教室」
インストラクター&

お母さん心理学基礎コーチ
村上 さとみ
(はじめてのかたはこちら ですウインク  
 

********************

 

ご縁をいただき、

ありがとうございます。

 

 

性教育って

どんなイメージがありますか?
 

 



 

恥ずかしい事?

いやらしい事?

 

 

大人は、

性教育って聞くと、

 

 

まだまだ抵抗感が強い人も

ハードルが高いと思う人も

必要ないだろうという人も

 

 

いるかもしれません。

 

 

でも、それは、

大人は「性」の話を

=(イコール)性産業の「性」

結び付けてしまうからでは

ないですか??

 

 

子どもたちの考える「性」って、

 

 

・自分の生まれてきたルーツを

 知りたい

・自分が生まれてきた時の気持ちを

 知りたい

・自分の生まれてきた方法を知りたい

 

 

など、ごくごく普通に、

自分の興味を

ぶつけてくれているだけなんです上差し

 

 

実際、我が子も聞きます。
(いつも質問攻めにあいます!笑)

 

 

「私はどうやって生まれてきたの?」

「私はどこから生まれてきたの?」

「そのときどんな気持ちだった?」

 

と。

 

 

こんな質問してくるときの

我が子の目をみると、

とってもキラキラキラキラしています。

自分の命の起源が知りたくて、

興味いっぱいで溢れ出す気持ちで

聞いてきてくれるんです。
 

 

では、

こうやって我が子が聞いてきて

くれた時、どんな反応ができますか?

 

 

命の素晴らしさ、

命の大切さ、

防犯の知識

 

などなど

いざという時に

知っておいてほしいこと、

伝えたいことは沢山なのに、

方法が分からない!!

 

 

そして、

「性」の話を避けてしまう。。。

 

 

なんてことしていませんか??

 

 

子どもが「性」に関して聞いてきた!!

 

ピーンチ!はてなマーク

 

 

いえいえ、

そこはピンチをチャンスハート


チャンスを掴む声掛けは

こちらからウインク
(我が子が無条件で笑顔になる声掛け🎁)

 

 

あなたがいてくれることが

とても貴重で大切だよ。

生まれてきてくれてありがとう♡

 

 


 

 

そう伝えるチャンスに

変えていきませんか??

 

 

日々の愛情の声かけで、

たっぷり愛情を伝えてあげること、

受け止めて認めてあげることで、

自己肯定感もあがります愛

 

 

自己肯定感があがれば

自信もついてきます!!

 

 

親子の信頼関係の

土台も育まれます!!

 

 

 

パンツの教室では

『性教育』は

 

3才から10才までが一番伝えやすい!

 

とお伝えしています。

 

 

それは、

その年齢までの特徴を知れば

理由が分かります。
(詳細は本講座でお伝えしています!笑)

 

 

ですが、

3才より前の

お母さんのお腹にいるときからでも、

または、思春期からでも伝えて欲しいことが

たくさんあります。

 

 

声かけてほしいことがたくさんあります。

 

 

性教育を始め、

我が子に

生まれてきてくれてありがとう♡

を伝えていくことで、

その言葉が自分に跳ね返り、

自分の子育てにも

少しずつ自信が生まれ

お母さん自信の自己肯定感も

あがります。

 

 

性教育って、あったかい教育です♡

 

 

今、凄く、抵抗感を感じているかも

わかりません。

ですが、今、この時に、

一歩踏み出せば、

きっと子供たちの未来は変わります♡

お母さんの未来も変わります♡

 

 

性教育が当たり前になれば、

子供たちの笑顔が増えること

間違いなし!!愛飛び出すハート

 

 

今、パンツの教室に出会った方、

それは、今が始め時だよという

引・き・寄・せピンクハート

 

 

 

 

引き寄せは、

自ら願わないと引き寄せません!

 

 

一緒に、未来へのとびら、

開けてみませんか?

 

開講情報はこちらから▼▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/angelpants

 

 

 

体験会参加ご希望の方は、

お気軽にこちらまで

ご連絡ください♡


友だち追加 

 

ハートのバルーンプレゼントハートのバルーン

LINE友達登録していただくと

SNS3ヶ条&

子どもが無条件に笑顔になる

声掛けプレゼント中キラキラ


友だち追加

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

★人気記事はこちら★ 

お時間ある方はこちらも見ていただけると嬉しいです♡

 

【ぶっちゃけ】私が性教育にお金をかけた理由

【感想】村上さとみってどんな人? 
【貴重な学び】アフターピルの無知さを痛感   
【注目】性教育に踏み出して欲しい人はこんな人!

 

 

 

2万5千人が愛読中ラブラブラブラブ

時にはドキっと、時には涙の
お母さんの子育ての救急箱♡

とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事 

のじま なみ先生の メルマガはこちらから

1万人以上の親子をカウンセリングされた

矢部裕貴先生が校長先生をされている

お母さんの学校
お母さん心理学の詳細はこちらから

 

検索用キーワード
#17才#15才#6才#子育て#大学受験##SNS#仲間

#シングルマザー#親子の会話#親子の絆#情報過多
#知識#アップデート#お守り#高校生弁当#学童期

#とにかく明るい性教育#パンツの教室#なんでも相談できる
#18才#19才#16才#14才#13才#12才#11才#10才#9才
#8才#7才#5才#4才#3才#2才#1才#0才#大人の学び
#何でも話せる#恋バナ#彼女#彼氏#山口県#鳥取県#山陰
#モンテッソーリ#