家族に不幸が続くときはお祓いを受けた方がいいのでしょうか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

ご訪問頂き心より感謝いたします。
悩みをスピリチュアルな霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!



☆今日の質問

自分でもどうしたらいいかわからなくなり、思い切ってメールさせて頂きました。

結婚6年目、35歳の主婦です。
結婚してから自分や家族に不幸が重なり怖くなっています。

結婚してすぐ、主人の父方の祖父が事故死。その翌月に私の伯父が事故死。翌年、主人の母方の祖父が突然死。私は子宮頚がんが見つかり手術しました。
その翌年、主人の母方の祖母が病死。
私はなかなか子供を授かれず長い不妊治療をして、結婚5年目でようやく妊娠し、昨年12月に出産しました。

赤ちゃんはとても元気に育っています。私は出産の後遺症で、膣と直腸が繋がり、膣から便やガスが出る病気になり、肛門括約筋も断裂して常に介護用のオムツをする生活です。
産後半年で手術しましたが、今もまだ良くなっていません。

結婚してから色々な事が続いたので、祖母に『これ以上何かあったらあんたが死んでしまう。早急にお祓いしてもらいなさい!』と言われています。

主人の実家は皆が仲良く、暖かい家族で私のこともとても大切にしてくれています。
私の方は、6歳で両親が離婚して母が親権を取りましたが、実家に子供を預けて男の人と蒸発しました。
20年ほどして、その男性が亡くなり、行く宛のない母は実家に帰って来ましたが、反省の色は全くなく主人の実家との結婚前の顔合わせの席で、『女手一つで苦労して育てました〜』とか言っていました。子供のころは母に『おまえなんか産まなきゃ良かった』とかよく言われていました。当の本人はすっかり忘れていますが。

ちなみに母はなぜか主人の事を嫌っていて、一緒に実家に行ってもほとんど無視です。

母との確執?が原因で次から次に悪い事が起こっているのでしょうか?祖母の言う通りお祓いするベきでしょうか?
お忙しいと思いますが、よろしければご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いします。






☆エンジェル杏子の回答


次々と起こる不幸な出来事とご自分の病気で本当に大変だなと思います。

私は占い師でも霊能者でもないので、本当の原因は分かりません。
しかし、仏法真理の観点から、今後やるべきことについてはアドバイスができます。

突然死や事故死というのは、偶然と思えばそれまでですが、やはり霊的な影響がある時が多いです。

いわゆる悪霊・地縛霊の問題ですね。
おばあ様が言われるように、お祓いを受けた方がいいというのも理解できます。

神社でも幸福の科学でも、お祓いやいわゆる悪霊撃退の祈願は行っています。
しかし、どうしようもない時に緊急避難的に受けることは出来ますが、悪霊は縁の法則でやって来るので、また来ることと思います。

ご質問の話を見る限り、お母様に少し問題があるのかもしれません。
ただ、お母様が変わってくれる見通しはないと思いますし、他人を変えることはできません。

変えることが出来るのは自分の考え方だけなのです。
これは質問を読んだ感想ですが、ご質問者とお母様の間になにかトラウマがあるように思います。

それも合わせて出来るアドバイスは2点です。


ひとつめは、家の波動を上げることです。

悪霊というのは、波長が合わなくなるといられなくなります。
そのため、明るい家庭を作ることができればいずれ悪霊はでてゆくと思います。


次に、人間関係の調整です。

そのためにもお母様との確執を何とかしたいですね。
これは先ほど書いたように、相手を変えようとしても無理で、自分が変わるしかないのです。

あわせ鏡の法則という法則がありますし、人生は魂修行の場でもあるのです。
あなたはお母様との確執を解消することで、幸せになるようになっていると思います。

この世界は不思議なのですが、自分の意識が創り出しています。
良いことも悪いこともあるように見えると思いますが、自分がコントロールできる部分がかなりあるのです。

実は私も仕事でそのような確執を解消するようなテキストを作っています。
メッセージで聞いて頂ければお答えしますが、ここでは一般的に参考になる本をご紹介します。

スピリチュアル系の本は読んだことがあるでしょうか?
以下のような本を参考にしつつ、お母様との確執を改善していかれるといいと思います。

お祓いも効果はありますが、根本的な解決にはならないように思います。

鏡の法則 野口嘉則著
五つの傷 リズ・ブルボー著
幸福の法 大川隆法著



☆ご案内☆

■ご質問やお悩みがあれば、メッセージを送るかコメント欄にお書きください。
 順番に回答しますので、しばらくお待ちくださいね。
■シェアやリブログは歓迎です。エンジェル杏子にお知らせする必要はありません。
 気楽に、いつでもリブログしてくださいね。



仏法真理を学んでみたい方はこのメール講座をお勧めしています。

エンジェル杏子が学んでいる「幸福の科学」の仏法真理の学び方をご紹介します。
不要になったらいつでも解除できるので、気楽にお読みくだされば幸いです。

「エンジェル杏子の仏法真理メール講座」




心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP