身内に邪教の関りがある時に自分はどうすればよいか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

ご訪問頂き心より感謝いたします。
悩みをスピリチュアルな霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


☆今日の質問

こちらの投稿を見て私も心当たりがありビックリしました。
(こちらの記事です→憑依霊に取りつかれたままどう生きればいいのか?


私の両親姉妹は世界○○教で、主人側が、○○ねずのみこと の信者になっています。
主人はお母さんに勝手に入らせられたらしいので、入会はいているものの信者らしい事はしていません。

私と結婚する前の事ですが、入会してすぐ、頚椎を骨折する車事故をおこし4ヶ月入院しました。

結婚してから3年後くらいに、統合失調症で精神科に入院。なんとか仕事が出来るまで快復しましたが、次は強迫障害になりました。

薬と通院で、外見は普通と変わりなく働いていますが、たまに暴言をはいたり人が変わったりすることも今だにあります。

そして、私の方はというと、8年前に潰瘍性大腸炎という難病になってしまいました。
ここ1年くらいは症状も落ち着いていますが、血便が出る時は、決まって主人からの暴言の後だったと思います。

そしてさらに、成人した息子の事ですが、東京に就職して5年、順調だと安心していた矢先、全くの無実にも関わらず、ある事で警察に逮捕。起訴されませんでしたが、とても悔しい思いをし、さらにその後、道端で知らない酔っ払いにからまれ、左目下をなぐられ、犯人は逃走。
幸い、脳や目には異常がなかったのですが、頬骨を陥没したため手術をしました。

まだまだありすぎて書ききれませんがお店をしているため、表向きは何もない、一家に見えていると思いますが、裏では、凄まじい事がたくさん起こっている20年間でした。

昔、1度お祓いしてもらったりもしましたが、お稲荷がついているなどと言われ、私も主人も宗教絡みは遠のいていました。

エンジェル杏子さんの勧めで、幸福の科学に三帰祈願し、大川隆法先生の本を何冊か読ませて頂いています。

近くの支部に3度程行かせていただきました。
今の話の中で、私の実家が世界○○教、主人側が ○○ねずのみことである事までは話しました。

そしたら、「エクソシスト概論」を勧めていただいだのと、私の周りが邪教である可能性が高いから、無理に幸福の科学に誘わない方がいいと。

私がやられてしまう可能性があるので、まずは自分の霊性を高めていく事に専念した方がいい。とのアドバイスでした。

長文のため、まとまりがなく申し訳ありませんが、エンジェル杏子さんのアドバイスとしてはいかがでしょうか?




☆エンジェル杏子の回答


事故や病気は一般的には不運であるとも言われますが、
仏法真理的にいえば偶然ではなく、理由があって表面化している事件だと考えます。

そのため、車の事故も、ご主人の精神疾患も、ご本人の潰瘍性大腸炎も、お子様の事件も、みな偶然ではないと思う方が良いです。

特に精神的な病は憑依と深い関係があります。
また潰瘍性大腸炎のような病気は生活習慣病の一種と思いますが、当然心の作用が関係しています。

そのため、家から災難を無くしてゆくには、仏法真理の学びをして、心の向上を目指す必要があります。

ただし、仏法真理を学んで心の修行をしていても、やはり事件は起こることがあります。
やはりその方に必要な経験や事件というのはあるので、一生を通して幸せなことしかないという人生は無いのです。

しかし、不幸な経験や事件に対して、仏法真理を学んでいると受け止め方が違ってきます。
これは偶然起きた不幸な出来事ではなく、必要があって表れてきた魂の課題なのだと受け止められるのです。

だから、仏法真理の学びは大事です。

さて、支部にいって三帰請願をされたとのことで、まことにおめでとうございます。
支部で相談もされたようですが、大筋の所はその通りだと思います。

人の心は変えられませんから、無理に改宗を迫っても意味がありません。
それよりも、まずは自分が真剣に仏法真理の学びを深めて自己変革をしてゆくことが大事です。

人間はあわせ鏡ですから、あなたが変われば、周りの方も変わってゆきます。
そしてあなたが家庭の太陽になってご主人や息子さんに接して頂ければと思います。

太陽となってあたたかな愛を届けることを考えてください。
太陽のような女性がいる家庭には悪霊が付け入るスキがなくなります。

あなたが太陽になれば、ご主人も息子さんも運命が好転します。

ぜひ、そのように意識して頂ければと思います。



お勧め仏法真理の本

幸福の法―人間を幸福にする四つの原理/幸福の科学出版

¥価格不明
Amazon.co.jp





☆ご案内☆

■ご質問やお悩みがあれば、メッセージを送るかコメント欄にお書きください。
 順番に回答しますので、しばらくお待ちくださいね。
■シェアやリブログは歓迎です。エンジェル杏子にお知らせする必要はありません。
 気楽に、いつでもリブログしてくださいね。



仏法真理を学んでみたい方はこのメール講座をお勧めしています。

エンジェル杏子が学んでいる「幸福の科学」の仏法真理の学び方をご紹介します。
不要になったらいつでも解除できるので、気楽にお読みくだされば幸いです。

「エンジェル杏子の仏法真理メール講座」




心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP