仏法真理とスピリチュアルで人生のお悩み相談に回答します

仏法真理とスピリチュアルで人生のお悩み相談に回答します

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!



<悩み質問>
レイ○されたことがあり、耐えてきましたが先日 前世のせいだと言われました。
相手のことは、許していましたがまさか、私の前世が悪いから犯罪にあったと他人に言われたことに驚いています。

本当に、被害にあったのは私のせいなのですか?
わたしは、ボランティアをしていますがボランティアは、よくないことで地獄に落ちる行為だと言われました。

どうして、今生きているのはこの生なのに前世のことで自業自得だと言われたり、ボランティアで、地獄行きと言われなくては行けないのでしょう。

いまいち、わからないしそれなら警察も消防もいらないのでは、人助けも悪なのかと疑問です。

被害者が悪い、ボランティアも、悪いそのように言われ驚いています。

※○の中はお察しください。
<ここまで>



ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
今世の問題は過去世から持ちこしているといわれています。
そういう教えがあるから、すべて前世のせいにすると、たしかに言う方は楽ですね。

それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■前世のカルマについて ■ ラブラブ


前世が今世に影響しているのは事実ですが、
前世で悪いことをしたから今世に良くないことが起きるというのは考えない方がいいです。

実際にどんなことがあったかは、
お釈迦様のような高度な霊能力がないと分かりません。

それに、そんな高度な霊能力がある方が、
他人を傷つけることを言うはずがありません。

前世の行いを口にするのは、
その方をよき方向に導くためにいうのであって、突き落とすためではありません。

なんの根拠もないので、過去世や前世の悪事など考えるのは止めましょう。
過去世で悪いことをしたという思想は、使い方を間違えると非常に危険だと思います。

なぜなら、
過去世で悪いことをしたので悪いことが起きるなら、人は努力をあきらめます。
自分には悪いことが起きるので、何をしても仕方がないとあきらめてしまうのです。

そうすると、今度は悪を引き寄せてしまいます。
だから、過去世で悪事をしたなどという考え方は、危険な世界に踏み入れています。

ご質問者は傷ついたと思いますが、
そんなことを言って人を怖がらせる人こそ、悪霊の指導を受けている可能性があります。

悪霊は人を怖がらせ、苦悩を募らせ、苦しませたいのです。
レイ○されたのは、前世のせいだというのは全く根拠がないので忘れてください。

そんなことを言っている人の方が危ないです。
前世のことを語りながら、人を傷つけるのは悪霊の仕業です。

そんな戯言に惑わされないでください。
あなたは悪くないし、レイ○にあったのは事故だと考えてください。

そして人助けは良いことです。
ボランティアも良いことですから、これからも続けてください。

この場合は、
ご質問者におせっかいなことを言っている方が地獄の指導を受けているのです。

地獄界と天国は価値観が逆転しています。
地獄の世界から見れば、天国の行為が悪に見えるのです。

人助けや、ボランティアなど、最悪の行為に見えるでしょう。

悪霊から見ると、人助けの愛の行為を始めとする、
神様や天使の喜ばれる行為はすべて最悪に感じるのです。

残念ながら、この地上に生きながら、
悪霊の世界と同通し、悪霊の指導を受けているかたはたくさんいます。

そのような人たちにアドバイスを受けると、
きっとご質問者が感じたような価値の逆転したことを言うでしょう。

特に、霊能者という方は、
一部神様が指導している方もいますが、ほとんどの場合は悪霊が指導しています。

見分け方は、価値観です。
天使や神様が喜ぶことを言っているなら、大丈夫かもしれません。

しかし、明らかにおかしなことを言っているなら、
精神状態を疑った方がいいので、近寄らない方がいいですよ。

判断基準は、どんな価値観を持っているかです。
神様が喜ぶことを勧めるのか、悪霊がよろこぶことを勧めるのかの違いです。

霊的な能力をすべて信用してはダメです。
それは、自分の人生を破滅されることもあるので気を付けてくださいね。

ご質問者の聞かれた内容も危険そのものです。
こんなことを言われたら人生に絶望してしまいますよね・・。

つまり、そのような方が指導しているのです。
考えるのも汚らわしいので、いわれたことは全部無視してください。

そして、これからも愛の行為、
天使が喜ぶような気持ちで生きて頂ければと思います。

人間は生きていれば知らずに悪いことをしてしまうこともあります。
しかし、だからこそ、少しでも良い生き方が出来るようにしないといけないのです。

過去のことは忘れて、
これから少しでもよい生き方をしてくださいね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「知っておきたい悪霊と悪魔のこと」約20分

悪霊・悪魔の正体と、それから身を護る方法

地上でマイナスの思いを数多く持って生きてきた人は、死後、地獄というところへ行き、悪霊となってそこに棲(す)みつくことになります。そして、この世にやってきて、人間に取り憑(つ)くことがあります。でも、この悪霊たちは、誰にでも取り憑くことができるわけではなく、ある一定の条件のもとに、取り憑いているのです。その仕組みをご紹介します。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




12月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から受けた言葉が頭から離れません
4位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
6位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
6位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
7位、結婚運を上げるスピリチュアルな方法とは?
8位、川島なお美は、なぜ若くして亡くなったのか?
9位、虚しい時、満たされない時にはどうすればいいの?
10位、頭痛はスピリチュアルな関係と原因はあるのでしょうか?
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
お勧め、スピリチュアル的に収入を増やす方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP