あっという間に4月も最終日!

しかも今日はただの4月最終日じゃない!

 

今日4月30日は甲子日
(きのえねひ・かっしひのひ)。

 

暦の世界で

60日に一度やってくるスタートの日。

 

甲子日とは物事を始めるのに吉キラキラ

音譜この日から始めたことは
良い流れを持ち続く

音譜この日に行動を起こすと、
運が良い流れを持つ

音譜長く続けたい物事は、
この日から始めると良い

という日なんですニコニコ

 

という訳で、

私にとっての自己満足企画!

 

毎回の甲子日と同じように
同じような記事を書きます。

 

マンネリと言われようと、

物事が長く続くと言われる甲子日ですから!

 

とうとう今回で38回目の甲子日!

このあめブロも2281日続きました飛び出すハート

 

喜びの舞、4月バージョン!

 

 

そして縁起の良いこの日は、

毎回自分で自分を褒めます笑

 

今日は38回目の
自分で自分を褒める日笑

 

でも2281日続けられたのも

読んでくださる皆様があってこそキラキラ

 

「この記事、役にたってまぁ~す」や

「前向きな考え方が好きです飛び出すハート

「元気もらえます!」

「なんだか知らないけどおもろい飛び出すハート

など公式LINEでご連絡いただいたり、

インスタのメッセージ頂いたり、

アメブロのいいねグッド!やフォローをしていただいたり、

などなど

 

そういうアメブロ読者さんのおかげさまで

本日の甲子日に2281日を迎えられました。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

さてこれからも3000日目に向けて

 

楽しくてタメになる記事爆  笑

タメにはならないけど楽しい記事ウインク

別に知らなくても困らない記事キョロキョロ

 

など織り交ぜながら続けていきますよ笑

 

さてここからは甲子日恒例の

まさに

別に知らなくても困らない記事

 

GW早々、どうでもいい話ですが、

とにかく今日は自分で自分を褒める日笑

 

自分が書きたい事を書く日口笛

 

そして自分のやってきた事が少しずつでも

進んできたな、と思える自己満足の日グラサン

 

飽きちゃったあなたも

初めて読むあなたも

長い記事ですが38回目を迎える
このブログのマンネリ記事に

お付き合いください。

 

38回目を迎えて
ここからは、前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかと今後の展開編です。

 

ここからも長いですよ~キョロキョロ

 

自己満足記事なので、

ご興味のある方はご覧下さい。

時間のない方は飛ばしてください笑い泣き

 

1)杏純ケイトの公式ブログ

 

ハッピーちゃんのブログ

のことです。

 

サムネイル

ハッピーちゃんです。

 

こちらのブログは、

暦と占いに特化しています。

 

もっと占いの記事を載せていきたいのですが

去年から鑑定やイベントで忙しくなり

ジックリと書く時間が取れませんアセアセ

(どの記事も見た目より時間かかってますよグラサン)

 

それでも一時は月間42万PVもあった公式HP。

 

そのうちまた人気が出る事を願って

コツコツと記事を書いていく予定です。

 

 

時々なんのためにやってるのかな?

と思ったりしますが、
アメブロ読者さまに

2024年も開運していただくため飛び出すハート

役に立つ記事を書くんだよ!

 

そうそう!そうだったよ!と思って、

今年もサーバー代の更新料を払いました笑

(アメブロと違い、お金かかってます笑)

 

そして

アメブロの皆さまがして下さる
「いいね」と「フォロー」。

アメブロって本当にいいなぁ、
楽しいなぁと思えますね。

 

これからもよろしく
お願いいたしますニコニコ

 

2)インスタグラム

 

2023年8月18日の天赦日に
インスタを始めてから約9か月。

 

おかげさまで続いています。

 

吉方位カレンダーをアップしたら

本当に使いやすくなりました飛び出すハート

(↑自画自賛)

 

また占い教室の募集も

インスタの方にあげています。

ご興味ある方は、こちらもどうぞ。

 

最近はアメブロ記事を
ストーリーズにアップするようになり、

インスタからのメッセージも
多く頂けるようになりました。

 

ありがとうございました。

 

気がつかない事が多くてごめんなさいアセアセ

 

そして「やりたい事リスト」に入ってるのは

インスタライブ笑

 

開運お茶会で話してる事を

インスタライブですればいいのかな?

と、ひらめきました。

 

第1回目は恥ずかしいから

多分コッソリとインスタライブすると思いますアセアセ

 

ご興味ある方は見てね笑

 

インスタはこちら

 

 

3)占い教室

 

2023年のお宝期間の11月から
新しい教室がスタートしてますルンルン

 

おかげさまで、手相教室とタロット教室の3教室がスタート。

 

教室はやっぱり楽しい笑

今年は調子に乗って
もうちょっと増やしていきたいな~と思ってます。

 

喫茶スマイルさんが

土曜日も場所を貸して下さるそうなので

土曜日教室もやりますね!

 

お楽しみにキラキラ

 

タロット教室①

 

 

 

タロット教室②

 

 

 

手相教室

 

 

また、一番長く続いている教室は
なんと73回を迎えました。

 

とうとう7年目に突入!

コロナ禍でもずっと途切れずに続けて下さって

本当にありがたい生徒さん方です飛び出すハート

 

 

先日は、スマイルさんで

無料プチ鑑定イベントにも

出て下さいました。

 

さすが!のタロット鑑定でしたびっくり

 

 

 

※オンラインマンツーマン教室致します

 

女性限定ですが、公式LINEのビデオ通話を使い

オンラインでマンツーマン教室致します。

 

写真はオンラインレッスンのイメージです。

(実際はマンツーマンです)

タロット、手相、四柱推命のいずれか、
60分5,000円(初級コース)~

 

カリキュラムもレベルに合わせて

カスタマイズ可能ですよ。

ご興味のある方は、公式LINEからご連絡下さいね。

(と、ひっそりと宣伝グラサン)

 

 

4)占い鑑定

 

今年もいろんなの方の鑑定してます。

 

喫茶スマイルさんからの紹介も多くて

和室でゆったりと鑑定させて頂いています。

 

個人情報の都合上、

鑑定日記はブログに書いてませんが、

 

なんと、とうとう
入籍を果たされた方も!

いろいろとアドバイスさせていただきましたが

「先生のおっしゃる事は
何でもやってみようと思ってます」

と、常に前向きで動いておられました!

 

その結果の入籍ルンルン

おめでとうございました飛び出すハート

 

また2023年に四柱推命と西洋占星術の
オンラインレッスンを新規に受講して
自分のプログラムもかなりグレードアップ。

 

そのおかげで、
性格や特性、未来予測もより細かく
お伝え出来るようになりました。

 

特にお仕事の向き不向きや恋愛に関して

「深~い話」が出来るようになり

「なるほど~、そうだったんですね!」と

ガッテンしていただけるようになりました。

 

占いは
裏(うら)内(ない)面を見るから
うらない」だそうです。

 

あなたが気づいていない

裏の内面を知る事で

人生のもやもやがスッキリします。

 

そして未来が予測できなければ

占いの意味がありません。

 

未来もバッチリ見させていただいてますキラキラ

 

またプログラムから出た結果だけでなく

手相・タロットで、より個人的な事も

深くわかりますよ。

(※現在はご紹介の方のみです)

 

 

5)ココナラ

2022年3月の甲子日から

ココナラで占いを出品してます。

 

現在は対面鑑定と教室が忙しくて

タロットテキスト販売

四柱推命命式作成プログラムだけ

置いています。

ご興味ある方はこちらもどうぞ。

 

 

 

6)公式LINE

 

公式LINE、
ご登録いただきありがとうございます。

 

2024年4月からメニューボタンより

開運情報とラッキーデーカレンダーが

ご覧になれるように改良しました。

 

メニューボタンをポチッとするだけなので

ぜひ一度皆さまもポチッて下さい。

 

もともと公式LINEは
個別に皆様とお話でき、

直接やり取りできる場にのために作ったもの。

 

「アメブロ、面白いです爆  笑
「ためになりますキラキラ

「優しさが伝わってきます」(←ホントにびっくり?)

 

なぁんて嬉しくなっちゃう
メッセージをいただけるのが楽しいので

今後も続けていきますね飛び出すハート

 

また皆さまからの結構個人的なお悩みを

送って頂いたりもしています。

 

ご遠慮なさらず、

ちょっとしたお悩みなんかも

つぶやいて下さいね。

 

誰かに「話す」ことは「放す」こと。

 

あなたのもやもやを手放すキッカケの場に

して下さいませ。

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

7)その他いろいろ、どうでもいい話

それこそ、どうでもいい話です。

 

ブルー音符占いの勉強のブラッシュアップ継続中ウインク

 

四柱推命と西洋占星術の
オンラインレッスンが終了し
現在も自分のプログラムを
グレードアップさせてる所です。

 

今年はもっと皆様の開運力を高められるよう

九星気学を勉強したいな、と思っています。

 

新しい勉強を始めたらまた書きますねキラキラ

 

お楽しみにキラキラ

 

 

ブルー音符英会話、続けたい…

 

前々々々々々々回の甲子日で決意した英会話。

(↑々の数をまた一つ増やしましたキョロキョロ)

 

そして今回…

 

とうとうAI英会話アプリのサブスク、

申し込みました笑

 

なかなかおもしろいです。

通わなくてもいいし、時間もいつでもOK。

(↑という事はやらなくなる可能性大!)

 

夢は英語で占いお茶会開催すること!

 

そのためにも英語の口にならないと!

 

な~んて、書くだけでもOKの

今日の甲子日ですニヤリ

 

ブルー音符フルート続いてますブルー音符

 

2021年11月の甲子日から始めたフルート。

 

一度もフルートを出さないまま次のレッスンへ行く、

というのを続けてましたが、
なんとかテキスト1が修了。

 

だったんですが、

個人レッスンから
グループレッスンに移動することに!

そのため、またテキスト1を再度やる事にアセアセ

がんばりま~す!

 

ブルー音符ウクレレブルー音符

 

ウクレレ、放置してました。

ホコリかぶってます。

前回も同じこと書いてたので60日放置か…

分かりやすいな~。

 

ブルー音符バレエ復活ブルー音符

 

大人になってから始めたバレエ。

4月から教室再開!

頑張ってますハート

 

音符着付け教室音符

 

スマイルさんつながりで、

着付け教室に行ってます。

 

先日は自分で12年前に縫った着物で

お出かけしましたよラブラブ

 

夢は着物で鑑定イベントに出る事笑

お楽しみに~飛び出すハート

 

音符レイキヒーリング音符

 

2023年3月に習ったレイキヒーリング。

4月にブラッシュアップ講座受けてきました。

 

鑑定の時やイベントでレイキしますよ。

ご興味ある方は、声かけて下さいね。

 

ブルー音符夏野菜植え付けブルー音符

今年もGWは夏野菜の植え付けしました。

ミニトマト9株

キュウリ3株

ゴーヤ3株

ナス3株

万願寺唐辛子2株

その他バジルやシソなどのハーブ

 

去年は暑すぎて野菜が出来なかったので

今年はたくさん出来るといいなウインク

 

写真は一部です。

 

音符自分たな卸し音符

 

大人になってから1回でもやってみた事、

前回から書いてます。

 

ここからまだまだやってみた事リスト

増やしていきたいな~!

 

(順不同、思い出したままに書きます。)

 

剣道、ベリーダンス、ヨガ、ピラティス、

クラシックバレエ、社交ダンス、バレトン、

アクアビクス、

書道、和裁、洋裁、キルト、編み物、

ソープカービング、カルトナージュ、着付け、

ハーブ、パン、ケーキ、イタリアン、和食、中華、

メイク、シャンソン、JPOP、

ピアノ、アルトサックス、フルート、ウクレレ、

手相、タロット、四柱推命、九星気学、

西洋占星術、レイキ等々

まだあったと思いますアセアセ

(これにしゃべれませんが、7か国分の語学があります)

 

この中で続いているのはほんの少しです笑い泣き

 

でもいいの。

1回やったら「やらなくていい事リスト」に

入れるかどうかわかるからね笑

 

という訳でここで終わりです。

 

まぁ~。

ここまで読んで下さった皆様!

 

ありがとうございました爆  笑


以上、長くなりましたが

 

前回の甲子日から60日で

どんな変化があったかでした。

 

こうやって書くと、
60日の間に変化がありましたね。

(あったキョロキョロ?)

 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

  おまけ)前回までの記事

 

ちなみに前回までの甲子日は

こんなこと書いてました。

 

かなり増えましたね口笛

 

何回続くかな~爆  笑

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

ハッピーちゃんのブログはアメブロと違って「いいね」や「フォロー」がありません。
よろしければ、こちらにつけていただけると励みになりますおねがい

 

ありがとうございます。ウインク

 

    
未来のあなたを笑顔にするお手伝い
スピリチュアルハッピーライフアドバイザー・
占い教室講師
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー
迷えるあなたの背中を優しく押しますウインク