状況の中に溶け込んだ
声なき声に
気付き受容すると
エネルギーレベルが向上し
関連性が好転し運氣上昇.。o○
褒(ほ)まれ謗(そし)られや
世の中の習い
沙汰も無いぬ者の名に役立ちゆが
蔡温が歌った琉歌
意味…褒められたり、非難されたりは世の常で、世間の評判にもならない者が何の役に立つのか
蔡温は、中国出身の移民の子孫で、1682年久米村に生まれる。琉球名は「具志頭親方文若(ぐしちゃんうぇーかたぶんじゃく)。琉球王国の政治家にして学者。江戸時代中期に当たる年代に活躍。
蔡温が歌った琉歌
意味…褒められたり、非難されたりは世の常で、世間の評判にもならない者が何の役に立つのか
蔡温は、中国出身の移民の子孫で、1682年久米村に生まれる。琉球名は「具志頭親方文若(ぐしちゃんうぇーかたぶんじゃく)。琉球王国の政治家にして学者。江戸時代中期に当たる年代に活躍。
私的な見解だが蔡温などのように
讚美される人物に好印象は無い…。
むしろ逆説
虐げられた歴史/人物に惹かれる.。o○
耳から入って来た琉歌が残り
調べていると知りたかった
事柄に出逢った✨感謝✨
数ある情報の中のひとつ
南朝の祖である後醍醐天皇が
天皇になるための天皇家の秘儀「大嘗祭」において、五寸釘を使って掌に穴を開けたのである。
天照大神の死と復活の儀式を天皇自らが再現することを通じて、この国を天照御神の代わりに収める大神権を授かり、神道の長となる儀式である「大嘗祭」だからである。
古代の天皇が「大嘗祭」で掌に穴を開ける儀式を行ったのは、天照大神の正体が「イエス・キリスト」だからで、この儀式において「イエス・キリストの死」を再現、現人神として地上に現れたイエス・キリストと同じように「痛み」を自らの体に刻みつけたとされる。
大嘗祭はイエス・キリストを十字架に磔にした際に両手と両足に打ち込まれた「聖釘(五寸釘)」を使って、「イエスの磔刑」を再現する儀式だったのである。後醍醐天皇を最後に、実際に手足に穴を開ける儀式は行われなくなったという…。
「真名之壺」とは、ユダヤ三種の神器の一つである「マナの壺」という黄金の壺のことで、それを日本にもたらしたのは「失われた10支族」の大王であった神武=応神天皇である。だが、神武=応神天皇は、大和朝廷をする際、日本にいたヤマト民族の王族に入り婿し、神宝であった「マナの壺」を渡している。それが「籠神社」の神官一族であり、ユダヤ教徒「物部氏」の大王であった饒速日命の末裔である「海部氏」だったのである。
「隠岐」は桃太郎である「事代主」(ことしろぬし)が、「鬼ヶ島」から「七枝燭台メノラー」を「出雲大社」に運び出し、別名を鬼の王「温羅」(うら)と呼ぶ事から「うらしま:温羅島=浦島」のとなり、七枝燭台を支える台は八足であることから「八岐大蛇」となり、「隠岐」は龍が棲む「龍宮城」とも言われたのである。
浦島太郎は「亀=箱」に乗って「龍宮城=隠岐」に赴き、「玉手箱」である「契約の聖櫃アーク」の「箱」を受け取り、「籠神社」に運んだため、今も亀に乗った「倭宿禰」(ヤマトノスクネ)の像が境内に置かれている。
浦島太郎は「亀=箱」に乗って「龍宮城=隠岐」に赴き、「玉手箱」である「契約の聖櫃アーク」の「箱」を受け取り、「籠神社」に運んだため、今も亀に乗った「倭宿禰」(ヤマトノスクネ)の像が境内に置かれている。
「隠岐」から籠神社へとアークを運び入れたのは「徐福」であるが、隠岐の神宝だったメノラーやハヌカーを無理やり出雲大社と神魂神社に移動させたのは「八咫烏」である。
徐福一行は
三度日本に渡来している…。
徐福の子孫の生業も
徐福として語られている事もある……。
原初の神殿やる「磐座」を建立させた。
それが籠神社の奥宮「眞名井神社」であった。
「ゾハル=如意宝珠=潮満珠・潮干珠」という
2つの玉(珠)は、「眞名井神社」によって継承されてきたはずである。
だが、
「空=鳥=天照大神=秦氏」と
「海=亀=素戔嗚尊=物部氏」の
双方の天皇家の血を継ぐ預言者「空海」が誕生。籠神社の2つの御宝は空海に授けられてのである。
↓↓↓
謎解きをして行くと
異なる観点から生じる
矛盾点や共通項を
照らし合わせ
妥協点を見い出して行く。.:*:・'°☆
良好な関係は
思いやりと信頼から始まる
言葉 思い 行動 が伴わない方が
増えているこの頃……。
有言実行 言ったことは必ず実行する
報告 連絡 相談のほうれんそう
出来ないなら
無理と言えばいい
実直な素直さは
語り合いに至る最低限のライン
意志の疎通をはかり
調和を心掛けたい.。o○
知らないのは
恥じではない
自ら探究する事すらせず
プライドと自尊心の履き違い
行き過ぎた承認欲求
搾取の奪い合い程
恥ずべき醜い姿である…。
心宿る人として
どう在りたいのか内証する.。o○