8年前からスタート!!オンラインレッスン | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)











パン講師クリスチャンの平野宏子です。

このブログは、私が子供だった頃のことを思い出しながら、クリスチャンとして生きる決心をし、祝福された人生を喜んで歩む現在までを綴っています照れ

よろしくお願いします。






今日は日曜日、いかがお過ごしですか?

私は都合で教会に行けず、家で仕事をしていましたが、あとで夫から週報をもらって今日の聖書箇所をオンラインで学ぼうと思っています照れ




先週一週間の恵みを一つ一つ思い起こして感謝し、新たな一週間に期待しましょう。




さて、今日はいよいよ通信レッスンが始まったきっかけをお話しします。




大阪レッスンがスタートした月から3ヶ月後の2014年2月




大阪レッスンにも来ることができない地域に住んでおられる方々からもメールをいただくようになりました。



さすがに人数が集まりそうになければ行って差し上げることはできないので、どうしようかと考えました。



私の捏ね動画を観てもらって解説をしたら、少しは皆さんのパンがかたくならないのをお助けできるんだろうか??



正直難しい気もしましたが、何もしないよりは希望があるかもしれません照れ



ブログでお声掛けをしました。



『翌日もふわふわパンを作る動画レッスンをします。定員は100名様。レッスン料金は無料



そう、無料でやったんですよ〜爆笑



2日で満席になりました!!



動画はFacebookで一般公開、レシピはグルっぽというAmebaのコミュニティがあって、そこに皆さん入ってもらってお見せしました。



そして、確か動画は喋ってないからブログで解説をしたと思います。



レポートは画像を貼ってもらい、詳細をコメントしてもらいました。今の通信レッスンのやり方からすると、生徒さんの捏ね動画も観てないので大したフィードバックはできなかったんですけど、それでも多くの方が次の日もふわふわです〜というコメントが相次ぎました。



へぇ〜!! びっくりびっくりびっくり
私の動画を観て作るだけでも今までのパンと全然違うというので、クオリティーは私からするとまだまだなはずですけど、それでも喜んでいただけたのは嬉しかったし、お役に立つことができてよかったと思いました。



今の、私の公式LINEのプレゼントレシピを、動画を観て作ってもらうのと同じですね爆笑



結局、4ヶ月で2レシピの課題を出して、100名様に無料でフィードバックしましたよ爆笑



4ヶ月無料で働きましたが、さすがにこれ以上ずっとはできないので、もし続けたい方は有料になりますがコースレッスンを承りますとお伝えしましたら、半分の50名様からのお申し込みがありました
ここからAngeの通信レッスンがスタートしたのです。





大阪レッスンも通信レッスンも、ブログの読者様からのご要望から始まったことでした。
私はただただ、神様が隣人を愛しなさいとおっしゃることに従っただけでした💕



神様は、私に知恵を与えてくださり、新しい働き方ができるようにしてくださったのです。
船橋教室の対面レッスンだけでも忙しかったのですが、それに加えて大阪レッスンと通信レッスンで私のビジネスステージは意図せずさらに上がっていったのです。



全くビジネス思考のなかった私でしたが、神様思考と信仰だけで仕事はほんとうに順調でした。



が、実は思うようにいかなかったこともあるんですよ照れタラー



続く・・・





2年前から起業塾でビジネスを学び始めました。
多くの起業家は、自己流では成功しにくいため、自己投資して起業塾や高額講座で学びます。


自己流では成功しにくい中、なぜ私は順調に10年間教室を続けることができたのか・・・。


起業塾で教えてることは、もちろんマーケティングやSNSのノウハウなんかもあるんですが、もっと大事なことがビジネスマインドでした。


でも、私にとってはどれも新しく聞くことではなかったんですよね。


神様から教えられていたからです。


もし聖書を知らなかったら、もし神様に従う信仰がなかったら・・・



​[ルカの福音書 10:25,26,27,28]


 さて、ある律法の専門家が立ち上がり、イエスを試みようとして言った。「先生。何をしたら、永遠のいのちを受け継ぐことができるでしょうか。」

イエスは彼に言われた。「律法には何と書いてありますか。あなたはどう読んでいますか。」

すると彼は答えた。「『あなたは心を尽くし、いのちを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい』、また『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい』とあります。」

イエスは言われた。「あなたの答えは正しい。それを実行しなさい。そうすれば、いのちを得ます。